忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本一硬派なアニメオタク診断

62点だって~。 

ランク: A (A~E)

偏差値: 62.5

順位: 2,509位 (21,369人中)

正解数: 4 (全25問中)

正解4でこれはどうなの?あまりうれしくないかもー(笑)

詳細はここにて→ttp://kantei.am/55866/


ライフスタイル A
●どっぷり型●貴方はアニメオタクとして毎日アニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、日常生活に支障はありませんか?これが萌えアニメではないことを願います。

確かに囲まれて生活してますけどね…
鑑賞というより背後を流れていると言ったほうが良いような…?

鑑賞傾向/志向性 C
●古典バランス型●貴方はアニメオタクとして、古き良き名作が好きで、更に最近ブームになったような今時のアニメにも幅広く関心や興味があるようです。大変結構です。ただし、しいて弱点を言えば器用貧乏と言ったところでしょうか。個性を出す為には好きなアニメ監督の作品をとことん追求してみるなど、工夫が必要です。

名前あ知ってるけど監督の名前で作品は観ないなぁ。作ってる会社は重要だけど。

作品に関する知識 B
●充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、幅広いアニメに精通しています。しかし、しいて欠点を言えば専門馬鹿で、自分の興味のある分野のアニメにしかアンテナを張っていないのかもしれません。それ自体は結構なことですが、もっと上を目指せる可能性を秘めています。この調子でますますアニメに関する見識を高めてください。

全然精通なんてしてませんってば。ニュースやサイトで見るくらいなのになんで~?

業界に関する知識 A
●事情通型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情に精通しているいわば”事情通”と呼べるでしょう。アニメ業界のことが分からない新規のアニメファンには、やさしく教導してやってください。ただし、驕りは禁物です。本当の事情通になるには現場に行くしかありません。あくまでもユーザーとしてのアニメオタクとして、という前置詞が入ります。尤も、既にその筋のプロという方には釈迦に説法ですね。

事情通ではありません。なんでだ~???

情報収集力 A
●充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。この調子で頑張ってください。

アンテナ張ってるつもりも時間もないんですけど…(しくしく)

「萌え」に対する姿勢 A
●反萌え原理主義●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが人一倍強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの強力な理論を構築しています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮にとことん嫌気が差し、憎悪すら感じていることでしょう。素晴らしいことです。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。

萌え撲滅って…(笑)同志になるのはちょっと…ですけど、陰から見守ってます。

アニメに対する情熱 D
●日和見受動型●貴方はアニメオタクとしての自覚があるとは思いますが、アニメに対する確固とした自分の意思や信念というものがほとんど無いと言えるでしょう。個々の作品を観て、面白く自分好みであれば何でもありという感じです。それ自体、良いのか悪いのか分かりませんが、受動的な一般ユーザーとして生きるならば問題はないかもしれませんね。

ただの視聴者ですから問題なしです(笑)

総合評価*貴方のアニオタタイプは?
名無しさんは、⇒⇒⇒●保守的アニメオタク●です

名無しさんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。そして広い知識と教養を持った保守的なアニメオタクです。古典的なアニメやアート性の強いアニメ作品に造詣が深いようですね。もちろん、昨今のアニメ作品やアニメ業界の動向にも常にアンテナを張って情報収集に余念がありませんね。今までに相当な数のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。素晴らしいことです。この調子でますますアニメオタクライフを楽しんでください。貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。


名無しさんのアニオタランクは全国で454万825位です。


名無しさんに贈る言葉:
これでジオンはあと10年は戦える
(マ・クベ)

名無しさんのラッキーアイテム
グワジンのガレージキット

グワジンとかいらないから!
でも、なんでマ・クベなんだ?塩沢さんの声大好きだけどさぁ。
よりによってマ・クベ…。
ただの、普通のアニメファンでいいです…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 診断するの?
BlogPetのさくら URL 2009/01/22(Thu)15:33:55 編集
診断するの?
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]