忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓で萌がないーとわめいていましたが、萌えの種ならあるんです。萌えてる時間が無いだけで(笑)
と言うわけで、種を蒔いてみます。育つかなー。

 「さらい屋五葉」
このまんが家さんは書店で見つけて「ほぇ~♡」と一目惚れしました。
私には絶対に描けない絵。すっごい魅力的。
時代物です、台詞も良いです、小道具も嵌まります。だるそうな絵が超好みですvvv
んでね、話の中に台詞はまんまじゃないですが、こういうフレーズがあるんです。

「信用は無いが、信頼がある」

こういう感覚、ぞくぞくしますvvv好きだなぁって思うのー。
活劇っぽいのをご所望な方にはオススメできません。
こう、だる~っと進みながら、深みに嵌まっていく。人によっては「うすいー」とか「動きが無いー」とか「おもしろくないー」と思うかもしれないですけど、ちゃんと動いてます。つーか、私には目線一つで話や心が動いているように見えるんだけど~。間、とかね。これは感覚の問題だからなー。難しいな。
私は大好きだけどなぁ。


そしてもうひとつ。


バッカーノ!
wowowでアニメがやってて、一話をみてコレは本を読んだほうが判りやすいだろうと思ったもの。
が、しかし、読む暇が無い!!!
一巻を買ってきて最初の件を読んだアタリで、旦那に貸し出した所…。
奴は見事に嵌まりまして、全巻そろえました。私はまだ一巻目も読破してないのにー!

んで、話的にはどうなのかきちんと把握してないんですが、アニメを見て惚れました。
ガンドール3兄弟の末っ子ラック。オープニングで見せた笑顔がたまらん(病気)
とにかく、登場人物も多けりゃそれに付随するストーリーも色々あって読み出したら止まらない予感が…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • わーいわーい!
まき 2007/11/29(Thu)06:45:27 編集
『バッカーノ!』おもしろいよね!!
偶然ですが私も記事をUPしちゃいましたよ、さっき(笑)

原作本、私もいずれ…と思ってるんですが、古本サイトだと品切れ中なんですよぅ…。
ここは頑張って新刊で揃えるか……。
あうう。目下悩み中であります!!

『さらい屋』さんは気になってるんですよ!
絵が本当に綺麗だものね!!
そかー面白いのかー。うぅぅぅぅん(悩2)
  • わーいわーい!
黒ねこ 2007/11/30 00:52
バッカーノ!面白いよー!!!
先ほど記事を読ませてもらったけど、何かツボってる部分が似ててニヤリと笑っちゃいました。
ふふふ、一日違いでバッカーノをあげた偶然にも笑っちゃった。なんか凄いね。

>原作本
えとね、アマゾンで一時期品切れ状態が続いててね。
ネット上で古書でも結構な値が付いてたよ。5~6百円の品なのに、2~4千円とか付いててかなりびっくりした記憶があります。
原作本を買うならもうちょっと古書の値段が落ち着いてからか、新刊を買った方がお徳かと思いますよー。

>さらい屋五葉
まったりとした感じがいいよー。主人公の政もヘタレで良いけど、弥一にはハマるよ、まきちゃん!あの目付きに遣られるよ!絶対!(笑)
ぜひ見てね~vvv
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]