忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








コショウ・ベーコン・チーズを生地に混ぜ込んだお食事パン。
一番上と真ん中は、天板に入りきりそうになくて、少々間隔を狭めたら仕上げ発酵中にくっついちゃった(笑)
本来は一番下の形が正解です(◎)

風邪引いてヘロヘロなんだにょー。
パンなんか焼いてる場合じゃなかったんだけど、こんな日に限って米も底をつき、当然のことながらパンもない。買い物行ってくれる人も今日に限って仕事だよ~。
をを!普通の食パン焼いてればこんなに時間と手間がかからずに済んだのに!今頃気づいたよー。
荒熱とったらジップロックに仕舞って置いておこう……具合が悪くて起きられなくても、兄が何とかするだろう。パパを起こすなりなんなりしてv
美味しいといいなぁv

んで、すまそ。
拍手いただいてますがレスは明日で!ごめんなさいー!

PR







三日にいっぺん焼いているパンです。
安売りのパンに喰い飽きてさっぱり食べてくれなくなった子どもたち。
毎朝、朝食を残されて、ゴミ箱に捨てるのも切なくなったので頑張ってます。
夕飯作るとき、もしくは夕飯の片付けが終わった後に、にわかパン職人に変身です。

んで、↑これ。
ベイカーズパーセントを間違えた(!)にも関わらず、柔らかくてふっくら。
ちゃんと渦を巻いた美味しいパンが出来ましたとさ。
つーか、量が多すぎて、スピードカッターで混ぜきらんで小麦粉と水を溢れさせた(笑)
小麦粉は300gが限度だわー。捏ねるのもたいへんだしー。

バジル混ぜてみたり、ウインナー包んでみたり、チビ食パンを焼いてみたり、と奮戦中。
パン焼き器を使えば楽チンなんだろうけどねぇ。ウチには無いからねぇ。
使うとなったら買うしかないんだけど、それじゃ全然節約になってないし(笑)
まー、自分でコネコネして作れるんだから、面倒くさーってなるまで頑張って職人してみます。

さて、明日から会議とか、保護者会とか、予防接種とか、会議とか、相変わらず仕事してない主婦とは思えないような会議密度ですけど、やっつけてきます。
では、また時間があったら~vvv


 

一足早く家族でクリスマスv
チキンはウチで焼きましたが、ケーキはTAKAN●で買ってきたものです(当たり前だ・笑)
チキンは結構ジューシーに焼けてましたv

コレにシンプルなサラダとボンゴレビアンコで、クリスマス・ディナーの出来上がり♪
なんて簡単なメニュー!(笑)だってもう、疲れたんだもん!
前日に突然決まったし…メニューを考える余力なんてありゃしませんって。
お義母さん呼んでない事に気づいたのだって、2時間前よ?無理!つーか、無茶。
なのに旦那ってば食後にまた我侭を…んとにもう!

旦那  「味が薄かったから、ソースが欲しかったなぁ」

兄・私 「「味が薄かった?」」

旦那  「もっと食べたいのに何か飽きちゃって…」

兄   「ふつーに美味しかったけど?」

私   「そんな味の濃いものばっかり食べたがるから太るんだよ」

旦那 「…」

あー、まぁ、確かにね、ちゃんとしたお店だったら、味に飽きがこないように変化をもたせるんでしょうけどね。
去年も言われたけどサー。
ソースくらいいいじゃん。自分で作ってよー。面倒なんだよー!(思わず本音・笑)

えーっと、鴨がオレンジソース?豚がリンゴのソースがあうんだっけ?じゃ、チキンは?
バルサミコ酢でつくりゃいいか、取り合えず。
来年は考慮しておきます…って言ってまた忘れるんだろうなぁ(笑)
今日のチビのお弁当です。
毎日いっばい食べます。 

母は食べすぎだろー?って思うんですけど、コレより少ないと、お友達のお弁当を奪いにかかるそうで、回避措置としてコレだけ入れてます。
いつもはブロッコリーを茹でたのとか、にんじんのグラッセとか、プチトマトとか入れてローカロリーに押さえるんですけど、今日は何か面倒だったので、高カロリーな感じでいって見ました。
家に帰ってきておやつでポテコ半袋、ジャガリコ1箱食べてたんで、今日は確実にカロリーオーバーだと思われます。とほほ。 

<メニュー>
上 : オニギリ(2個)、鳥のつくね(4個)、シャケのハンバーグ(2個)、ほうれん草のお浸し。
下 : 春雨と蒸し鶏のサラダ、リンゴ
欄外 : みかん





落ち葉を拾ってきました。
でっかいイチョウの葉。

ちなみに比較のためにおいてある煙草はロングサイズです。
こんなイチョウの葉がわさわさ落ちてました。寒かったです。
家事の合間にパンを焼きました。プチぱん。
ぱりっとしてます。写真で見ると硬そうだけど。


中身はこんな感じv見た目よりもふっくらしてます。 


パンを買いに行く気力が湧かなかったので、明日の朝食にするつもりでスコーンを焼きました。
もうちょっとぱっくりと腹割れする予定だったんだけど、捏ねすぎた模様。
あと、もうちょっと厚めにしないと駄目だったのかも…残念。さくさくではあったんだけどー。
次回リベンジ!

と言う意味を持っているそうです。



音楽番組を見ました。フジ系列の「our music」って番組。
スガシカオ×ミッチー(対談)でした。
実はミッチー好きでさ(告白・笑)
見てて面白かったすよ!ああ、録画して置けばよかった!!!と今頃気付いても遅い…orz

午後のパレードをスガさんとミッチーで歌ったんだけど、さいこーでした。ミッチーノリノリだったし。
対談もおかしかったなぁ。

そそ、黄金の月をポルノの二人とも歌ってました、スガさん。
カッコよかったというかすごく雰囲気あって素敵だったぁ!

旦那と一緒に見てたんだけど旦那も楽しそうにしてたんで、ついでに欲しかったスガさんのシングルベストアルバムをねだっておきました(笑)
欲しかったから丁度良かった!最初に強請ったときよりはいい感触だったので買ってくれそうです♡

* HOME *
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]