忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そうちゃん こと 八雲 総一

古ーいアニメで申し訳ないけど、先日から描いてるのはラーゼフォンのキャラ。
主人公は前に描いたけど、脇キャラも好きだったり。
というか、断然描きやすい。


PR


出来うる限り時間を割いて描いてます。

うーん、これも微妙…。


日付が!!!
ぎりぎりになったけど!下書きだけど!とりあえずUP。
一色真です。もっとちゃんと描きたい――!
妙な色気があって好きなんです。


ちまっと修正してUP。
ここ数年、まともに絵を描いてなかったけど、過去も現在も含め、私って…orz
だからこそ練習するんだけど。

さて、次いってみよー!



調子に乗ってきたところで、もう一丁(笑)
とても描きやすいのです。
線画は!!!(あえて強調)

なんか固いというか、きつい感じになってしまいましたが樹です。
目がもう少し細かったかな…うーん。
では次行ってみよう!!!
 放りっぱなしなのは今に始まったことではないのですが。

家でレンタルしてるお絵描きBBSのレンタルサービスが終了するらしいです。
そうはいっても、描きゃしないんだから無くなっても構わないっちゃー構わないんですが。
そういったわけで、お絵描きBBSを取り外そうかなぁとか思いつつ、HPの中身変更とかどうすんだっけ?
としばし考えてた自分がちょっと情けなかったです。

一応新しく借りたには借りたけど、たぶん使わないしねぇ。
どうしたものかねぇ。

ペイントソフトもねぇ。あんまり重たいのとか値段が高いのとか論外だし、あんまり使わないにしても、使い勝手が悪いんじゃもっと使わなくなるしねぇ…色々と検討中です。
ってな訳で、今回、ちょっと試し描きしてみました(笑)

SAIというソフトを使ってみたのですが

なんといっても鉛筆、ペンは描き味が良いです。今まで使った中でも1,2を争う描き心地の良さ。
ただし、彩色するには色々とテクニックが必要かと。描き方にもよるでしょうが。

今後開発は無さそうだし、値段としては高くはないけど、安くはない…う~ん色々と微妙。
もう少しチャレンジしてみます。

で、誰だかわからないだろうけど、とりあえず描いたのをUP(笑)
20110228.jpg
IMG000129a.jpg

ぎっくり腰をするずっと前に描いた絵に服を着せたもの(笑)
顔と髪型は案外あっさり決まったのに、なんか色々気に入らなくて途中放棄してました。
腰が痛いので色々と雑ですが…実力的にこんなもんです。



Title : NO COLOR ~色の無いsora~

リハビリです。
使用した色は青系と白のみ。茶色っぽく見えてますが、青の濃淡で描きました。

どうしてこの絵にはタイトルが付いているのか、なんで人物なのにsoraなのか。
自分でもさっぱり分かりません。
人物の名前が 『sora』 でないことは確かです(笑)

連想ゲーム的?絵を描いて、「NO COLOR」って言葉が出てきて、その後、色の無い空ってのが出てきて、しっくりこなかったので 「空」 を 「sora」 に変えたという、どうでもいい話です。

久々に描いた絵は通常の3倍ほど時間が掛かりました(汗)
そしてまた絵柄がまた微妙…。

ただいま~。
病院から帰ってきました。
チビは、ギプス固定しないでも大丈夫なくらい回復してるそうですv

ただ、学校からは固定してほしいって言われているので、今まで通りギプスで、ちょっと厚めの包帯を巻いて車イスになってもらおうかと思ってます。
お医者様からは、あんまり固定しっぱなしも足首とか固くなっちゃうからって言われたので、お家では固定なしで過ごすことに。
おいおい様子を見て、学校では車いすで、お家では本人の自由にさせておこうかと。

骨折して約3週間位ですかね?
小さいだけあって回復も早いようですvよかったよかった♪

さて、病院に出かける前に線画を、帰ってから色付けをしました。
天空のエスカフローネより バァン
諸事情により服装が微妙に違っております(単に私の記憶違いでこうなっただけだけど)

もちろん主人公というか、主役の一人ですが、ちょっと子供っぽい?
バァンは少年王だから子供っぽくてもOKかも。
王子様(本来の職業は騎士)なアレンさんよりも私的にはお勧めでしたが、ひとみ(主人公)はぐらぐら揺れまくってましたねぇ(笑)
すんなりくっついちゃったら話は終わっちゃいますけどね。

これを見て、初めてメカを描きたいと思った作品でしたが、未だに描いてません。
騎士風のメカでかっこいいんですが、初心者には荷が重い(笑)
いつか!!!

あ、お絵描きのカンが戻ってきたような気がする。
あくまで気がするだけだけど(笑)

エスカフローネのヴァン、のつもり(笑)

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]