忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にアニメやマンガのお話。

読むのも観るのも最近全然なんですが、ってずーっと全然ですけど、昨日かな?コードギアスR2が最終回だったようです。って言っても、隣で鑑賞中の人のPCを覗き見してるくらいで、実際ここんとこ、隣に座ってる人が観てなきゃ、覗き見することもかなわないんですけれども(笑)
んで、結局、途中まではなんとか筋が追えてたのですが、もう全然分かりません。
時間が取れたら観るって事で…。

アニメですが 『 薬師寺涼子の怪奇事件簿 』 、これは終わったのかしら?
もとは田中芳樹の原作でコミックも出てますが、絵が綺麗で私好みですv
まじめに観たいのですが、これも…マンガだけでも何とか!って思ってます。

『 蟲師 』。やっとマンガだけ読みました。
このアニメも隣の人がかなり昔に観てましたが、アニメよりもマンガのほうが私の性に合ってるみたいです。線画を見ながら色と音声を想像する。別世界に浸れる良い時間でした。銀の声はアニメの人が私の中でぴったりだったらしく、そのまんまでしたが(笑)

あー、あとこれは、ちょっと噂に聞いて読んでみたんですが、『 聖☆おにいさん 』。
一巻の半分しか読んでないんですが、面白かったです。これは結構お勧めです(笑)
ギャグ好きな人と熱心なクリスチャンや仏教徒でない方でしたら、楽しんで読めるかと。

これはマンガですが、『 雨柳堂夢咄 』
不思議系(不思議ちゃんじゃなくて・笑)とか、うーん、京極夏彦とか好きな人なら好みかも。でも、私が読んだところまでで言えば、おどろおどろしくは無いので物足りないって人もいるかもー。ほんのさわりしか読んでませんが、面白いと思います。

あと、これはアニメでもやってたようですが、『 夏目友人帳 』
マンガは手元にあるので、時間が取れれば読みたいしアニメも観たいですー。

あとアニメなんですが、まだ続いてるのかな?ワールド・デストラクション?
『 世界撲滅の六人 』でしたか?
これねー、超好きなんですけど、トッピーが言う「クマって言うなクマっ!」がつぼです(笑)
というか、世界撲滅の六人って、六人、もう、出てるんですか?
世界撲滅委員会は3人だけで、世界救済委員会は2人だし、やっぱ、運び屋さん入れて6人って事なのかしら?(笑)
小熊族のトッピー(声:古谷徹・ガンダムのアムロ・レイ)とヤッピー(声:池田秀一・ガンダムのシャア・アズナブル)の回が面白かったです。
主人公が「キリエ」だって知ったのがつい最近なんですけど、それがまたつぼでした。予想が付かない展開で楽しいですv

あ、あとね、ソウルイーターもアニメでやってましたよね。アニメはなんとなく機会があれば観てるんですけど、面白いつーか、なんかキャラが可愛いですv
マンガも手元にあるので、時間が取れれば…。

そういえば、黒執事が10月から?スタートでしたっけ?マンガを読みましたが、どうなのかなー?
面白かったのか良く分からなかったです。絵は好きですけど。

で、これはかなり今更ですが、今市子の百鬼夜行抄。
かなり昔から読んでみたいと思っていたのですが、ようやく手に出来ました。
昔、賞を取ったんでしたかね?読んで損は無かったです…が、今頃読み始めると色々弊害があって、途中巻が抜けてる…ので、これは取り寄せました…しくしく。

9月で終わって10月から新番組がたくさん始まるんだよねー。
なんかまた置いてかれてるんですけど、クオリティの高い楽しい作品がいっぱい出るといいですv
PR

↓で萌がないーとわめいていましたが、萌えの種ならあるんです。萌えてる時間が無いだけで(笑)
と言うわけで、種を蒔いてみます。育つかなー。

 「さらい屋五葉」
このまんが家さんは書店で見つけて「ほぇ~♡」と一目惚れしました。
私には絶対に描けない絵。すっごい魅力的。
時代物です、台詞も良いです、小道具も嵌まります。だるそうな絵が超好みですvvv
んでね、話の中に台詞はまんまじゃないですが、こういうフレーズがあるんです。

「信用は無いが、信頼がある」

こういう感覚、ぞくぞくしますvvv好きだなぁって思うのー。
活劇っぽいのをご所望な方にはオススメできません。
こう、だる~っと進みながら、深みに嵌まっていく。人によっては「うすいー」とか「動きが無いー」とか「おもしろくないー」と思うかもしれないですけど、ちゃんと動いてます。つーか、私には目線一つで話や心が動いているように見えるんだけど~。間、とかね。これは感覚の問題だからなー。難しいな。
私は大好きだけどなぁ。


そしてもうひとつ。


バッカーノ!
wowowでアニメがやってて、一話をみてコレは本を読んだほうが判りやすいだろうと思ったもの。
が、しかし、読む暇が無い!!!
一巻を買ってきて最初の件を読んだアタリで、旦那に貸し出した所…。
奴は見事に嵌まりまして、全巻そろえました。私はまだ一巻目も読破してないのにー!

んで、話的にはどうなのかきちんと把握してないんですが、アニメを見て惚れました。
ガンドール3兄弟の末っ子ラック。オープニングで見せた笑顔がたまらん(病気)
とにかく、登場人物も多けりゃそれに付随するストーリーも色々あって読み出したら止まらない予感が…。

同じ学年の有名人を検索して、愕然とした黒ねこです。
色んな意味でサボりすぎだと実感しました。
いや、有名人って別な生物だからアレなんだけど、それにしてもアレです。(何)

いや、そんなことは置いておいて。

ようやく、胸に痞えて頭をぐるぐるさせていたものが終了し、ほっと一息を吐いているところです。

話は変わりますが。
もんの凄くテンパってた前前前日、前々日、前日の夜。
夜になると、ぐるぐるーっと考えなくっちゃいけないこととか、書類の中身を考えてうんうんいってる最中。
ええ、最中です。
隣の旦那は暢気に、

「ねー、なんかお勧めのアニメない?」

をーーーーい!妻の状況を分かってるかー?

と突っ込みを入れそうになるも思い留まり、結局は旦那の好みそうなアニメ情報をネットで仕入れたのは誰でもない私です。ああ、なんか尽くしてる…orz

ちょっと古かったんですけど、「ラーゼフォン」とか色々。
嬉々としてDVD見てましたよ、テンパってる私の隣で。
いや、もう、終わったからいいんだけどね。

んで、今回調べたアニメ。結構当りが多くて、旦那は喜んでました。
ええ、喜んでくれれば尽くしGUYがあるってモンですよ(ヤケ)

WOWOWでやってるライディーン。これ、キャラが美形です。
主人公は「眼鏡」です、「 メ ガ ネ 」
頭がよくって見目も優男風で自己主張があんまり無い。スポーツダメ男くん?と思いきや、剣道が強かったり。このタイプ、めっちゃ好みです!!!冷静な判断なんか出来ません。
出来るわけ無い!(力いっぱい)
絵が繊細で綺麗で、大昔やってたライディーンとは全然違うものになってますが、面白いと思います?

あと、TVKなどローカル局でやってるぼくらの
これも話は面白いと思います。目が離せない感じ?でも、くらーい雰囲気と言うか、重いです。100Gくらい?
ちょっとオカルトチックな匂いを感じてます。ロボットものなんだけどねぇ。

あと、アニマックスでもやってますが、大きく振りかぶって
これはめっちゃ可愛いです。
野球漫画なので最初は敬遠(洒落じゃないよー)してたんだけど、今まで男性が描いてた野球漫画とはちょっと違って面白いです。月刊「アフタヌーン」に連載されてるらしいけど、漫画はまだ見てないです。読みたいかも。
むちゃくちゃお勧めです。

あとはねー、クレイモア
話はシリアスなファンタジーモノで好きじゃなきゃちょっと辛いかなぁ。
私は絵しか見てないんですが、むちゃくちゃ美麗です。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-もちょっと見てみたいかなぁ。

↑は今放送中のもの。
で、これから放送のバッカーノ(WOWOWノンスクランブル放送)もなんか、よさそうかなぁ。
モノノ怪(フジテレビ深夜)もこれからだけど、面白そうなので見ようかなっとか。
デビルメイクライがアニメになるとか聞いたような気もするんだけど、面倒だから調べてない(笑)

あれ?気がつけばアニメ情報になってるし。あれれ?

奇士が終わっちゃうのかと思った(どきどき)
新番組のお知らせとか出るんだもん。
4月から時間が移動するだけなのねー、ああ驚いた。
予約の時間をまちがえないよう気をつけなくっちゃ!

 さて。その新番組。
あーーーーーーあ。懐かしいんだけどねぇ。
かの昔、映画やったけどねぇ…むにゃむにゃ。
今回もキャラとか見たけど…どうにも…むにゃむにゃ。

「地球へ…」ですのよ、その新番組。
何で今更って気がしないでもないですが。
リアルに連載読んでた人間としては、漫画のイメージが強すぎてどうにも。
 はまりまくりました、当時。お絵かきはジョミーかソルジャーブルーばっかりでしたもの(笑)
という訳で、さくっと描いてみました。
 






























懐かしいねぇ。
雑誌の表紙だかポスターだかになったんだよね、このソルジャーブルー。
持ってたよー、何処やったかなぁ?多分実家だけれども。
髪の色とか目の色とか大々的に無視しまくってますが、気にしなーい、気にしなーい(笑)

長旅から帰宅したので、とうぶんこそこそ活動予定。
くぅー、ノってきたらこれだもんなぁ。まぁ、仕方が無いっす。

はてさて、ブラック○グーン。
今やってるのかな?終わったのかな?日本でのお話。
実は双子のお話よりもこのお話のが観てて辛いっす。
雪緒さんが痛々しくってねぇぇぇ。
なんか色々深くって悲しいお話です。

アニメの話ばっかりしてて大丈夫なんだろうか…?などとちょっと思ってますが(こほん)
今日は妖○士のお話。

えー、我が弟は3話まで観て放棄したようですが、私は面白いと思うので観てます。
子ども達のゴールデンタイムに放映されているので、家に居れば子ども達もしっかり観てます。
最初は興味なかったくせに(笑)、兄猫はすっかり嵌ってしまった模様。
何に嵌ったのかは全然分からないんですけど、今日は録画しておいた1話から7話(4話は抜けてる)まで、観ました。普段、アニメでも何でも見てる間ずっとしゃべりっぱなしの兄猫が、コレは言葉も少なく観ています。と言うわけで、私も邪魔されずに観られて嬉しいです?

で、ウチの旦那は
「主人公が40間際ってのは、時代劇的にはOKだけど、アニメの主人公としてはどうよ?!」
とか言ってましたが、そこいら辺は軽く無視させていただいて(笑)
あー、なんかね、うそ臭い髪型が少なくっていいです。
だって、ちゃんと髷を結ってるし。月代もちゃんと剃ってるし、女の人も髷結ってるし、若衆髷まで登場してるし!!!(笑)いやだって、若衆髷って可愛いんだもん!描いてる人は大変だろうけど。
丁髷結ってる人が美男子に見えるのってある意味凄いのかも知れないとか、ちょっと思ったりして。
あー、でも、ダメな人はダメなんだろうなぁぁぁ、丁髷姿。すごくカッコいいのにー!!!

どうでもいいことに拘っててすみません(苦笑)
うー、でも、時代モノ好きなんだもん。時代モノにしちゃあ、アレなんですけど、そこらへんも軽く無視させていただいて(笑)
うーん、何が面白いのかって訊かれたら答えられないんだけど、面白いんですよ。漢字の成り立ちとか見てて楽しいし、また南町奉行がはまり役でねー(笑)鳥居様、若本さん(ビシャス様)なんですよ!!!巻き舌が(・∀・)イイ!なんてナイスな配役!!!って密かに思ってますv
あー、でね、やっぱ、好きなんでしょうね、絵の持つ雰囲気とかが。主人公の竜導さん、良いです。
すっごく人間臭いとか言ったら失礼かもしれないけど、普通じゃないけど普通でそこがいいんですよねぇぇぇ。
絵も綺麗だし、惹き込まれると言うか、時間を忘れるというか…来週も観たいなぁって思うんですよね。時代小説大好きな私は面白いって思いますv

もう一つ、コレは見始めたばかりなんですけど「GUNGRAVE(ガン○レイヴ)」
コレはお勧めです(今頃こんな事言い出す辺りが私らしいって言うか・笑)
元はアニメではなく、ゲームです。でもアニメはDVDで出てます。
うー、ゲーム好きですがガンアクションゲームはめっさ苦手で興味はあって調べてはあったんですけどやって無いんですよね(苦笑)
キャラクターデザインは内藤泰弘氏、TRIGUNの作者です。この方の描く漫画から漂ってくる空気がめっちゃ好きなんですけども、GUNGRAVEも彼の原案だそうです。
で、メカデザインは藤島康介氏。こちらも「ああっ女神さまっ」とか「逮捕しちゃうぞ」で有名な方です。銃カッコいいです。
私は好きです。

でね、まだちゃんと見たわけでは無いんですけど、コレがねぇ…。

まるでスパイクとビシャスです。
あーいや、あのね、過去の回想部分が妙に長いんですけど、その部分で描かれる、ブランドン・ヒートとハリー・マクドゥエルのお話がスパイクとビシャスの関係を彷彿とさせます。つーか、BEBOP好きの脳がそう思わせるんだろうけど(苦笑)
でね、その回想部分で凄い葛藤と言うか二人の関係のよじれ具合が見事に描かれてて
「ををを!!!」って感じです。
音楽もねー、今堀氏がオープニングを手がけてて、エンディングはScoobie Doがやってます。
めっさかっこいいんですよー!今堀氏はTRIGUNのオープニングも手がけてました、確か。
いや、オープニングもエンディングもGUNGRAVEぴったりな感じですっげーカッコいいですv

実はコレも旦那が隣で見てるのをちらっと覗いてる感じなんですけど(笑)、グレイブがエレベーターから落ちるシーンなんかちょっとねぇ…彷彿とします。が、全然違うんですよねぇぇぇ!
グレイブがブランドン・ヒートだった頃がまためっちゃかっこよくってねぇぇぇぇ!!!!!
かっこよくってさぁぁぁぁぁ!!!!!
この手の顔に弱いんだよねぇぇぇぇ!!!!!

ま、とにかく(冷静)
コレはお勧めです。暗くって重い話も大丈夫vばっちこーーーーい!って方は是非vvv
回想部分だけでも!!!(◎)
って私もまだちゃんと見て無いんだけどねぇぇぇ(×)

↓の下のほうで「ト○ニティ・ブラッド(Trinity Blood)」についてちょこっと触れてますが、全部見終わりました。
ソレについてちょこっと。

えーっと正直な感想。。。もうちょっと何とかならんかったんかい!って感じです。

きっと原作は面白いんでしょう。コレは角川のスニーカー文庫だったかな?で出版されているらしいんですが(漫画化もされてる)、残念な事に原作者がお亡くなりになってまして、未完だそうです。
なんか長編(R.O.M.)と短編(R.A.M.)の二種類あるそうでアニメ化されたのはどの部分なんだろう…。よく分かってなくってご免なさい。
で、世界観とかわりと好きなんですけど、アニメでは詰め込みすぎで正直「え?」ってところが多かったです。
妙に間を取りすぎる部分があったかと思えば、切り詰めすぎであれ?って感じの部分もあったし。
映像的にははっきり言って「普通すぎ」でした。すごく面白くも無く、つまらなくも無く。
アニメは是非是非!!!ってお勧めできないですが、キャラが美しいのでもにょもにょってな感じです。

久々に一発絵でも描いてみるか!!!と筆を取ってみました。
いやいや、ただの落書きなんですけど。
時間にして30分ほど?鬱憤というか、ままならない時間にグレて勢いだけでガサガサやりました。
朝っぱらから出かけてて忙しかったんだけどー!もう限界だったの!!!
キレてたとはいえ、私が笑顔を描くなんてめっさ珍しいかも(笑)

某wowowのノンスクランブル放送でやっていたというアレ(全然某じゃない!しかもアレって何だ!)
ものごっつい人気だそうで。もう、放送自体は終わってるんですけど(遅いよね・汗)

実は極度の貧血でうんうん言ってる最中(2週間ほど前)に、旦那が隣で見てますた。
ちら見しながら
「あー、ヴァンパイヤだったら貧血とか無いのかなぁ…」
なんて、朦朧とした意識の中で腐れた事を考えていた私(苦笑)

この方、アベル・ナイトロードは神父でヴァンパイヤの血を吸うヴァンパイヤでクルースニクだそうです。
(いやいや、私自身ちら見なんでちゃんとわかってません・汗)
ちなみにキャラ的にはヴァッシュ・ザ・スタンピートっぽい?
眼鏡でヘタレでおとぼけなんだけど、なんかでっかい秘密があって、しかも真剣な顔は偉いハンサムという、なかなかの曲者。

「トリニティ・ブラッド」公式サイトはこちら↓(先頭にhを付けて飛んでください)
ttp://www.kadokawa.co.jp/toribla/index.php

ちなみに。
主役のアベル・ナイトロードと人気を二分しているトレス・イクスの声はサムライ・チャンプルーでムゲン役をやった中井和哉さん。
いやぁ、確かにこちらもかっこいいvvv
勿論、その他出てくるのは男前ぞろいですよー?

「BLACK LAGOON」がまた始まったみたいです。10月から。
全然気付いてなかったよー!
TV新しくしたら、MXTVとかTVKとか入るようになったんだよね。
チェックして見ようかなぁってちょっと思いましたv

でもって「妖奇士」も2回目放送あったんですが、まだ2回目は見てない!!!
ちょっとばたばたしすぎですね、ウチ。

銀魂も12巻まで揃えたのにまだ私は2巻くらいしか目を通してないんですよ。
目を通しただけなんですよ!!!
熟読しないと絵はかけないですねぇぇぇ、私の脳レベルじゃあ!!!
興味が無いわけではないんだけど、本自体が何処に行っちゃったんだか…。
兄猫が何処かに隠してるんだよねぇぇぇ。

あー、もう、時間無いなぁ(涙)

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]