忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年近くたってしまいました。誰も見てないとは思いますが、皆さんお元気ですか?

黒ねこはやっと日常生活を取り戻しつつあります。

完全復活には程遠いんですが、ゆるゆると過ごすして悪くならないようにしてます。



といった報告をしながら、今風邪をひいてまして、マイコプラズマとかなんとか。

薬飲んで安静にしないといけないのに、なんでかBlogとか書いてるし、醬油麹仕込んでるし(笑)



昨日から水筒の中で発酵させたので大分柔らかい感じになってます。

出来上がりは一週間ほど先でしょうか。



ほい

IMAG0024.JPG
















おいしくなるといいです

PR
映画!ちびすけと約束してたカーズ2の映画に行けなかった(涙)
兄とも「トランスフォーマー行っとく?」とか言ってたんだけど、それも×。
えーん(><)
結構見たい映画あったんだけどなぁ。ああ、残念。

体調悪いとか騒いでましたが、今度は体のむくみと動悸、息切れ、胸の圧迫感、頭痛、肩こり、全身疲労と倦怠感。
中でも、胸の圧迫と浮腫みがひどく、近所の内科で心電図及び血液検査してもらいました。

心電図は問題なし。
検査前の見立てでは「ん~~~~、甲状腺???かな???ん~~~」

で、数日後。
結果を聞いてきたんですが、心配されてた心筋梗塞もなさそうだし、狭心症も、血液検査の値をみるかぎりでは無さそう。
甲状腺も全く問題ない健康体の数値ときたもんだ。

えーっと、原因不明?

しばらくはストレスがかからないように穏やかに生活するようにします。
ただし、軽い運動は必要不可欠と言われたので何か考えようかと思ってます。
あー、しんどい。

だらけておりますが、皆様いかがお過ごしかと。

さて、私、先日風邪をひきまして。
平熱35度6分とかあたりが平熱なのですが、目覚めて36度3分、夕刻になると37度6分まで上がるという状態が1週間ほど続いて、ああ、夏風邪かとやっと気づいたという…。

そしてもらったお薬でアレルギー。又病院へ行って新たにもらった薬でもアレルギー。

結局、風邪は良くならないまま。

だらだらと発疹というか薬疹?に悩まされ、3日ほど前にどうにもならない状態になって救急病院へ駈け込んだら、今度は食あたりとか…踏んだり蹴ったりってのはこの事でしょうか?

今は抗アレルギー剤を飲んで家で安静にしてます。
とりあえず抵抗力をつけないとどうにもならないみたいです…が、風邪はまだ治ってないような…。
自然治癒力に頼ろうにも抵抗力もないわけで、抵抗力が見込めないから自然治癒力も期待薄なわけで。
とにかく、大人しく寝てます。
体中浮腫んでて、かなりびっくり。人の体ってこんなに浮腫むのねってくらいむくんでるの。
日1日寝るたびに良くはなってる様なので、やっぱり大人しく寝てます。
 こんばんは。
風邪薬かはたまたアジのチーズはさみ揚げのどちらかで蕁麻疹がでた黒猫です。
風邪はまだよくなってませんが、病院がお休みだったのでまだ行けず、蕁麻疹の原因が不明なので、とりあえず薬は飲まないでいます。
見た感じでは治まってますが、手、足はむくんでパンパンです。
早く治れ―。

そして明日はちびの学校行事のお手伝いで学校に行かなければなりません。
行きたくない―。でも行かない訳にはいかない―。

話は変わりますが、Tiger&Bunnyがお気に入りです。
虎鉄がいい(おやじ好き・笑)
で、バーナビーよりもファイヤーエンブレムと折紙サイクロンがお気に入りです(笑)
企業コラボとかユーストリーム配信とかなかなか楽しかったし、良かったと思うけど、もうじき終わりなんだよね。存分に楽しんどきます。

で、やっぱ出かけたくないけど、たぶん出かける事になるのでもう寝ます。じゃーねー!




生卵を指先でつかんでます(笑)


実はこれ、凍った生卵です。
通風口のそばに食材を置くと凍る可能性があるのでお避け下さい、と注意書きにありました。
冷気の強さを中に設定してあっても凍る可能性があると、さんざん説明書に書いてありましたが、うっかりしてました。

めったにないだろうってんで、記念に写真をば(笑)

解凍されてから、薄焼き卵にしてしっかり火を通して美味しくただきました。
 ここ二週間程かな?もっと?
天候が安定しない日が続いていました。お洗濯ものは乾かないし、乾かしてても、ゲリラ豪雨にやられたりと、ほんと主婦泣かせな陽気が続いていました。
今日は朝から曇りの予報だったけど、途中お日様も見えたりしてました。
うん、お洗濯ものも気持ちよく乾いてました!花丸v

夏休みに入ってます。
まー相変わらず忙しです。
今週、頭くらいからちょっと体調悪くて、でも、ぎっくり腰直前!みたいなのを二週間ほど前にしたのが尾を引いているのかと思っていたら…今日病院で風邪って言われちゃいました(苦笑)
薬飲んだので熱は出てません。肩ががっちがちですけども、熱が出ないだけでもいいや。

腰を痛めた原因はお片付けです。
冷蔵庫がね、去年くらいからやばいなぁって思ってたら、壊れはしてないんだけど、朝起きると水たまりが冷蔵庫の下に出来てたりとか、冷凍庫のものが半解凍されてたりとか、困ったことになってました。

それで思い切って買うことにしました、冷蔵庫。
及び、やはり去年から調子を悪くした寝室用のエアコンと兄猫の勉強部屋に新たにつけるという…ちょっともう今年は何一つ買えません。
エアコンも冷蔵庫も一括で買うんだからと値切りに値切りましたが、限度はあるわけで。
まぁ、省エネを謳ってるものなので電気代で多少還元されると思いたい?です。

その割にはアマゾンで色々買ってるよなぁ(苦笑)
やや、私のではないんだけどね。

そう、最近、兄猫はギターを始めたんです(笑)
お年頃ですわ。けっしてけいおん!に影響されたわけではないと、本人は言ってます(ぷぷぷ)

ちびもねぇ…勝手にお風呂入ったりくらいだったら可愛いかったんだけどねぇ、最近、色々やらかしてくれて、気が休まりません。
それはお兄もなんだけどね。

というわけで、疲れてはいますがちょっと熱が下がってここ最近で一番気分が良い黒猫なのでした。
あの地震からひと月たちました。
未だに余震は続き、不安はぬぐいきれません。
復興も足踏み状態で、政府はいったい何をしているのかと怒りすら感じます。
とはいっても私に何ができるわけでもないですが、ささやかに出来る事を出来るだけ長く続けていきたいと思ってます。

東京、と言っても都下在住なのですが、いろんなパニックに襲われました。
なんだろーなー、あれは。なんだったんだろう。

家はちょうど米とトイレットペーパーが切れる(米はあと一キロ、トイレットペーパーは3巻き)時期にあたって、ほんと苦労しました。
ちびがいるんでね、殺気立ったスーパーには連れていけないとちまちまあるものでなんとか凌いでいたのですが、それが却って仇となりました。
普段から2~3日買い物に行けなくても毎日3食分は何とかできる程度にストックしてあったので困ることはありませんでした。でもやっぱ食べ盛りの子を抱えて、米一キロは辛いよね(笑)

トイレットペーパーもね、ちびがトイレトレーニング中(まぁほぼ終了なんだけど)で、おっきい方をするとペーパーの半巻近くを使っちゃう(笑)ので、毎回監視をしてたんだけど、隙を見て行かれちゃうとねそりゃもう、便器の中がトイレットペーパーだらけなんて不経済でもったいない事に。。。

言って聞かせても理解はしきれないしね。こればっかりは難しいんですよ。奇麗に拭くことが第一、だけどあんまり紙を使いすぎるのもダメって言うと、その適量がわからないんだよね、ちびには。
だから、トレーニングで親が「このくらい」ってペーパーを切って渡して適量を教えるんだけど、生れついて手足の筋力が弱くて上手に動かせないから、紙を上手く切れなかったりとか、まぁ、色々あるんです。
あんまりうるさく言うと、デリケートな子たちなので、今度はトイレ行くのが怖くなって行けなくなったり、出来なくなっちゃったりするから、ほんとむつかしいんです、その加減が。

まぁ、そんなこんなで家は大量のトイレットペーパーが必要な家なんですが(笑)、ようやく買えた時、事情なんて知らないだろうおばちゃんに見下されたような顔されました。「へっ(嘲)」てなかんじ?
いいけどね、別に。米もペーパーもほんとギリギリだったんだし。

その後は水。どこ行っても水がないの。金町浄水場の水はここらへん流れてないのにも関わらず、ほんとすごい勢いでおばちゃんが水買ってた(笑)

とはいっても、こっちの方でも基準値以下とはいえ出てて、これで私がおかしくなっちゃいました。もう疲れてたのもあるんだけど、うちのちびは甲状腺機能低下症という病気なので、あんまりよう素をとってもいけないとか。
日常生活の食事でとる分には気にしなくていいらしいんだけど、今回みたいに水に含まれるとか言われちゃったら、もうどうしていいのかわからない。
対処方法がわからない上に、ちびが常用している甲状腺ホルモンを補うチラーヂンを作る工場が被災して薬がないとか。

心配が過ぎちゃって、とうとうごはん食べられなくなっちゃいました。
被災地の映像見ても辛いし、原発の話を聞いても辛いし、食べ物を買いに行っても物がない、でもその中でちびに影響の少なそうなものを選ぼうにも何を選んでいいのかわからない。
水は心配だからストックしてあったミネラルウォーターでしのいで、でも在庫は心許無く、考えれば考える程良いことなんて一つもなくって、本当に目の前が真っ暗になりました。旦那いないし。

というか、震災当日、北海道に行かなくちゃ!と「羽田まで送ってくれないよねー(媚)」なんてのたまった大ばか者は全然まったく当てどころか相談相手にすらならなかったので精神的にほんと辛かった。
震災当日は、兄は学校に留め置かれて、徒歩・自転車通学の子は自力で帰宅、それ以外は親が迎えに行って引き渡しだったんですね。それ以前に兄が無事かどうかの連絡も入ってない時期に、

電車は止まってる→だから僕は羽田に行けない→飛行機飛んじゃう→何が何でも飛行機に乗らないと!→だから兄なんかよりも僕を優先して→送ってくれない?

とか、ばかかと(呆)
仕事も大事だけど、子どもの安全確保が親の第一の務めでしょうに。
行きたきゃひとりで行け!幸いにも我が家には2台車があるんだし、非常時なんだから飛行場での駐車料金はこの際気にしなくていいよ、と言って追い出し、私は息子を迎えに。
親御さんが迎えに行けない生徒さんは学校泊で翌朝無事全員引き渡されて帰宅できたそうです。

こういったときに男親が役に立たないとか、ほんとストレスです。
夫に「気にしすぎだよ」とか声かけられても、「お前が言うな!お前はもちっと考えろ!」って気分になりますしね(笑)

4日もすりゃさすがに神経もマヒして、諦めも入って普通にごはんも食べられるようになりましたし、ちびの薬も確保できました。
自分がここまで神経細いと思わなかった(笑)
この程度でへこたれてちゃダメなんだろうな~。しっかりしないと自分!
 とにかくよく考えて、冷静な状態で、判断してほしいです。

誰かが不安に駆られて買い占めに走ると、それに釣られて買いに走る人もいます。
皆が冷静に必要数だけを買っていれば、商品が品薄になることはあっても、数日で解消されると思います。
ほんの少しの我慢をみんなで少しずつ分け合えば、パニックに襲われることはなくなるはずです。

パニックにならないで。とにかく冷静に。
パニックになって店に押し寄せたりすれば、店は当然のことながら臨時休業にしちゃいます。
そうなれば、手に入るものもますます手に入りません。
さらにパニックが広がるという、悪循環です。

関西方面はほぼ無事なのですから、そちらから供給が始まるはずです。
今は従来の供給ルートから変更中で、スムーズにいってないだけなのではないでしょうか。
それでもじきに解消されるのではないでしょうか。

とにかく、冷静に。不安だ~不安だ~と口に出していれば不安が解消されるわけではなく、
かえって、不安を煽るだけのような気がします。
不安に思ったら深呼吸して、とにかく落ち着いて。

北海道・関西・九州方面はほぼ無傷なんです。物流が全て止まる事はないはずです。

出来る事を無理せず、出来る範囲で日常を取りもどすよう頑張りましょう。

 一人でも多くの方の無事が確認されることを心から願います。

関東でもかなり揺れてびっくりしました。
怖かったです。

うぅ、今も夜中(1時45分)なのに、市内放送とか流れてるし…よく聞こえなかった。
なんだったんだろう。

一刻も早く皆さんの大切な人の安全が確認が出来ますように。
そして一日も早い復興がなされますように。



今度は線画だけで。
塗りはもとからアレなんで今さらなのですが、線くらいまともに引けるようになるといいなぁとか。
一応、塗ったのもあるんだけど、実はこの線画自体ちょっとおかしい(笑)
手を入れたかったんだけど、目が痛くて今日は断念。
比較的ましな線画UP。久遠です。

さて次はだーれかな?
明日はお出かけ予定なので…とか言ってると、練習さぼっちゃうんだよね~(笑)
早くしないと試用期間過ぎちゃうんだもん!がんがる!!!


  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]