忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり気味が悪かったので呟いてみたり。

チビを幼稚園に連れて行く前からバタバタしてたし、神経が過敏になってたからそんな気がしたのかもしれないんだけどー。
うーん、でも、やっぱり、アレは「???」な感じでちょっと…。
いや、ちょっとなんてモンぢゃなくって、マヂでで怖かったし(涙)


チビを幼稚園に連れて行った後、旦那と二人で郵便局や銀行へ行ったりしなくっちゃなんなくって、珍しく二人で行動してたんですが。
最後の用事を銀行で済ませた後、時間がちょっとあったんで

「じゃ、ちょっと早い昼ごはんでも」

って事になりまして、銀行そばの某バーガーショップに入ったんですよ。
時間も11時とお昼にはちょっとばっかり早い時間だったし、お客さんもあんまり居なかったのよね。
なのに。
よくわかんないんだけど、女の人がね、ものすごい勢いで店に飛び込んできて私の後ろに並んだの。ソレこそ息を切らして。その時点で、んんん?って思ったのよね。だって、隣の注文カウンターは店員さんがいたし、開いてたんだもん。
んで、その時、旦那は既にカウンターで注文の体勢でね、店員さんと会話中だったんだけども。

「当店でお召し上がりでしたら、2階にもカウンターはございますので、よろしかったらそちらへ」

とお店のお姉さんに誘導されまして。
あ、ちなみに一階には席が無いんで、まぁ、お店の親切で言ってくれたんだと思うんですけど。
で、旦那は、じゃ、と言って階段を上がり始めたら…私の後ろにダッシュで駆け込んできた女の人が、私を押しのける勢いで旦那と私の間に入ってきまして。
急いでるのかなぁ?とか思ったんだけど、だからといって旦那を抜くわけでもなく、ぴったりと旦那の背中に張り付いててなんか雰囲気が異様な感じ。
その女性をやり過ごして先に2階のカウンターで注文を始めてた旦那の隣に行って注文したんだけど…なんか視線が痛い(汗)つーか、ここでもやっぱり隣のカウンターが開いてたのに、行かないし(汗)
マジで怖い。
でもでも。
気のせい、気のせい…と呪文を唱えて、無事にオーダー完了。
で、席に着こうかと思って、辺りを見回したら、なんか視線を感じて(涙)
ほんっと、気味が悪かったので、その視線から逃れるように、周りに誰もいなくって尚且つ、柱の影になるところに席を取りました。
いやいや、コレで終わったんだったら、私もこんな事書きませんって。

で、時間が無かったわけではなかったので、まぁ、ファーストフードで食事をするにしてはちょっと長く居たんですよね。食事をしている最中、その女の人の事はまるっと忘れ去っていたんですけども。
「さて、帰ろうか」
って席を立ったらですね、またもや、猛烈な勢いで何かが私と旦那の間に入ってこようとするので、私もさっきの恐怖を思い出しまして。階段にたどり着く手前でがっしりと旦那と腕を組んで隙間の無いようにして階段を下りたわけなんですけど。ですけど!
ですけどーーーーーーー!!!
狭くって割と急な階段なのに、背中にぴったりとー!!!そしてまたもや視線が痛い(涙)
いやー、もう、あとちょっとで圧し掛かられるんじゃないかって距離で、幾ら相手がスマートな女性と言えどひっじょーに怖かった(滝涙)
んで、気になったんでチラッと顔をみたら、さっきと同じ女の人。
いやーーーーー!!!もう、怖いーーーーー!!!!(涙目)

んでもって。
店を出たトコロで「さてと」と立ち止まったら、その人も店内の階段での勢いは何処へやら。なんか一緒に立ち止まってる(涙)
なんかびんびんに視線を感じてて、むっちゃ怖い(滝涙)
また暢気な事に旦那はぜんっぜん気づいて無い!!!
「じゃ、行こうか」なんてニコニコしながら歩き出してるし!!!
ひーえー!!!怖いったら、怖いったら、怖いってば!!!
こっちが歩き出したら、またぴったりと背中に張り付いてるって言っていいくらいの距離に居るし!
旦那の腕にへばりついて「ねぇ…」とか言って歩道の端に引き寄せて立ち止まらせると、さすがに一緒に立ち止まるのはまずいと思ったのか、その女性は通り過ぎたんだけど、なんか歩調を緩めてこっちを窺ってるし!(号泣)
ね、あの、分かるよね?こう、視線はこっちに向けないけど、気配を伺ってるってその感じ?

いやー!!!!!なんなのーーーー!!!!!気持ち悪いーーーーー!!!!!

と、私が突然止めたので旦那も訝しく思ったらしく、「ナニ?」って聞かれて説明したんですよ。
あの人って教えたんだけど、旦那は覚えが無いって(まぁ、正直にゲロするとも思えないけど・笑)
でね、その人、私が旦那に説明している間も道の真ん中で何をしてるわけでも無いのに、なんかグズグズしてて。端から見ててもかなり意味不明な行動をしてるのに意識はこっちに飛ばしてきてるし(滝汗)
さすがに旦那も挙動不審なその人の行動に眉を寄せてましたが、一定の距離を置いて歩いてたら何を思ったのかその女性、駅に向かう途中に必ず通る道沿いにある銀行に入りまして。…ほんとに銀行に用事があったのかもしれないけど(あってもなくてもどうでもいいけど)
私らはわき道に逸れて駐車場に行っちゃったから、もうその人を見ることも無く済んで恐怖の時間からようやく開放されました。

でも、もう、ほんっと怖かった。目的わかんないし、行動も意味不明だし。
そういう変な行動している本人は、してる本人に気付かれないとでも思ってんのかしら?(肝心な人は気付いてなかったけども・汗)
自意識過剰もアレだとは思うけど、悲しいかな慣れって言うの?ひっそりとこっちを窺ってるとか、後を付けて来てるとかって、特別、なんかオーラが違うのよー!
自意識過剰ってほうがドンだけマシよ?!って経験ばっかりってのもなんか情けないんだけど、なんかさー…はぁぁぁぁ。
もう、ほんっと怖かったってば(涙)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • なんじゃそりゃ???
hiroko 2006/12/12(Tue)01:50:03 編集
くろしゃんっ!!怖かったでしょうっ!!
そんな挙動不審者 できればお近づきになりたくないもんですっ
だんなさまにも変に被害がなくってよかった・・・
  • うわぁぁん(T△T)
黒ねこ 2006/12/12 21:50
hirokoしゃん、ごわがったよう゛ーーー!
背後から忍び寄る圧迫感がなんとも言えず気味悪かったです。
出来ればこういう方にはお逢いしたくないです、はい。
労ってくれてありがとうー!!!
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]