忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ほんと暑いです。
チビ猫は骨折してたのか?って首を捻りたくなるくらい、元気に走り回ってます。
でも、階段とか段差にはものすっごい慎重になってますけどね。
んー、でもいいんです。少しくらい慎重なほうが、怪我の確率が減りますからね。

さて、只今、チビ猫と犬を除いた我が家のメンバーは、大がかりなダイエットちうでございます。
今まで私も食べたいだけ食べる…といった不摂生をしまくっていたのですが、さすがにね、チビを抱っこできても長時間は無理…という体力の無さに危険を感じまして(笑)
兄もお年頃でね、さすがに仲良しの友人に

「誰にも内緒だよ。彼女ができたんだ(テレ)」

なんて言われりゃ~ね。自分の体形を気にしだしたわけです。
痩せればかっこいいじゃんって彼女持ちの友達に言われたのが、奮起させているんでしょうか。

私は4キロ痩せたところで停滞中。
兄は今までできなかった腹筋やら、スクワットやら、腕立てやらに挑戦して2キロほどですかね、減ったのは。
でも、子どもだし、体重を減らすっていうより、筋肉つけて体脂肪が減る様にしたいんですけどね。
本人は「あんまり減らないー」と、体重計の数値とにらめっこしてます。

野菜ととり胸肉やら豆やら使ったヘルシーな食事を心掛けてはいるんですけど…。
とにかく続くようにと願ってます。自分も含めて(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きのう黒猫の、我
BlogPetのさくら URL 2008/07/15(Tue)15:21:33 編集
きのう黒猫の、我が家っぽいダイエットする?
  • 無題
まき 2008/07/16(Wed)16:27:25 編集
4㎏ってスゴいな!Σ( ̄□ ̄;
くろしゃん、急激に痩せると抵抗力も落ちて病気になりやすいから
気を付けてねぇぇヽ(TдT)ノ

おにーちゃんの筋トレはいいねー!
やっぱし痩せやすい身体を作るのが大事だと思うです。
成長期に筋肉をつけると落ちづらいし代謝もアップするからグーですよ。
男の子はやっぱり「痩せたねー」より「締まったねー」の方がいいと思うです(*´∀`*)

ちび猫ちゃんもすっかり元気になったようで良かったですね!
さっすが子どもの快復力ってすごいね!
  • すごくない、すごくない
黒ねこ 2008/07/17 00:28
体重10キロの赤ちゃんが4キロ痩せたら相当拙いけど、100キロのお相撲さんが4キロ痩せたって…って感じでしょうか?(笑)
うん、でも、体力を付けるために筋力アップとダイエットをしてるのに、体を壊しちゃ何にもならないよね~。
ありがとう!気をつけるね!!!

>兄猫
筋力アップを頑張っているようですよ~。
あー、やっぱり、成長期って大切なんですねー。
すぐに痩せなくてもがっかりしないように、気落ちして筋力UPトレーニングを辞めないようにそれとなーく促しておきますv
心強いアドバイスをありがとうvvv

>チビ猫
ほんと子どもの回復の早さには毎度のことながらびっくりさせられますよー。
お陰様ですっかり元気いっぱいですv
どうもありがとーvvv
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]