忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、前回、記事を書いた直後。
ふと、思いついて歯医者さんへ行ったんですね。
親不知が虫歯になってたのもあったし、なんとなく調子の悪い歯があったので。
調子が悪いって言っても、痛いとかそういうんじゃなくて、なんかうずうずした感があったくらいだったので気楽にちょっと診てもらおう程度の気持ちだったんですが。

本来の目的としては、親不知の虫歯が最優先だったんですけど、調子の悪かった歯が大変なことになっておりそちらを優先することになったんですが…。
治療が終わった当初は、大して痛くない、というか、なんか違和感程度だったんですが、日を追う毎に痛みが出て、顔が浮腫み、痛み止めを飲んでも仄かに利いているかも?程度が、最終的には強力な痛み止めに変えてもらったのに全く利かないという、とんでもない目に逢いました、しくしく。

本格的に痛みが出て我慢に我慢を重ね一週間。
さすがに一睡もできなくなったので、その歯はあきらめて抜いてもらいました。
歯はなるべく残しておきたかったというか、抜く予定のなかった歯を抜くのは結構ショックで、でも背に腹は代えられず。
今週頭の月曜日に抜いてもらって、昨日あたりからようやく落ち着きを取り戻した感じ。
日常生活に支障出まくりだったもんなぁ。

思いつきで歯医者さんに行って良かったなぁ。
「痛い」よりも「うずうず」のがやばいんだねぇ。
特に神経抜いた歯とかは痛みを感じないから、気をつけたほうがいいっす。
身にしみました。歯医者にはまめに通おうっと。

ほんと、歯の痛みだけは我慢できないって言うけど、良く我慢したよねぇって自分に感心。
だってね、痛み止め飲んでるのに、頭は割れるように痛いし、歯の痛みで体中が常に緊張状態で肩とかがちがちになっちゃうし、手とかもぷるぷるしちゃうし、いてもたってもいられないから貧乏ゆすりしたり、意味もなくうろうろ歩きまわったりとかなり挙動不審だったんですね(笑)
まるで檻の中のクマ?

その姿を見た兄に「そんなに痛いの?」と何度訊かれた事やら(苦笑)
よほど目に余ったんでしょうね。
だってね、痛くっても学校行事は待ってくれないわけで、兄の体育祭を見に行ったりもう、ほんと、何なの?!って叫びたくなりました。叫ばなかったけど(笑)
とにかく痛みが治まってほっとしてます。

お返事とか遅くなっちゃってごめんね~~~~!
Web拍手とか押してくださった方、応援ありがとうございます!!!
開店休業のサイトに来てくださって感謝感謝ですv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きょう、休業した
BlogPetのさくら URL 2009/05/23(Sat)15:02:36 編集
きょう、休業したかった。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]