忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危うく車か、私がお釈迦になるところでした。こんにちは、黒ねこです。
今日も車で朝からお出かけしていて、先ほど家事を終えてようやく一息ついたところですが。
ほんと、ヤバかったです。
2車線道路のセンターライン側を走ってたんですけど、突然隣の車がウインカー無しで車線変更して来まして。
車のわき腹にぶつけられそうになったのをセンターラインを超えて回避しました。
反対車線に車がいたら、アウトだったな。
幹線道路として有名な街道を走ってたんですけど、ほんと奇跡だわって感じです。

「あー、なんか寄ってきてるな」

「…まさか車線変更する気か?!」

ってな感じで。
左目でやや斜め後ろにいる車の動きを追いながら、とっさにハンドル切りました。
勿論、前が開いてるかどうか確認しながらね。
反対車線の車は200メートルほど前に大型トラックいましたが、ぶつかることなく元の車線に戻る事が出来ました。
信号の具合で運よく反対車線に車がいなかったのがホント幸いしました。

頼むから、ウインカーくらい出して。
というか、前見て!いや違うな。
変更する車線に車がいるかどうか位確認してから車線変更して!
つーか、目に入ってるだろ?!どう考えても。
透明な車を運転してるんじゃないんだしさー。赤だよ?車の色。
それで見えないんだったら、信号の色も分かんないだろうから、運転しない方がいいよ…マヂで。
私のほうは同じくらいのスピードでその車の斜め前を走ってたんだよ?
見えないわけ無いんだけどなぁ。
なんだかなぁ…もう。

先週もね、あったんですよ、こんな感じの事。
駐車場から道路にいきなり飛び出してきやがって、こっちはスピードも出してなきゃ、前を見てない訳でもなかったんですよ?
10M程先の駐車場から、突然車の前半分がガクンと飛び出してきたら、いくらこっちが法定速度を守ってても危ないっしょ?計算したらギリギリ止まるかどうかって距離らしいけど、後続車に追突される危険もあるしねぇ…どっちも危険は危険でしょ?
向こうはうっかり

「アクセル踏みすぎちゃったー、テヘ?」

ってな感じでしたが、こっちはたまんないよ。
皆が皆、最速の速さで挙動出来るわけじゃないでしょ?
反対車線のトラックの運転手さんが駐車場から飛び出した車に気付いて、速度を緩めてくれたんでコレもセンターラインを超えて回避しました。
私もそのドライバーさんも、飛び出してきた車の運転手の顔をギョッとした顔で凝視したんですけど、
ぜんっぜん気にしてる風でもなくって何処吹く風って感じで。
反対車線のトラックが速度緩めてくれた事を勘違いしたらしくって、私の後ろに車が詰まってたにもかかわらず、図々しくも車線に入ろうとしてクラクション鳴らされてました。
車線越えて入れてもらう場合は、入る車線よりも前に、通り過ぎる車線を先ず確認しようよ。
つーかさ、私道もしくは駐車場から入れてもらう場合は、元々道路を走ってるほうが優先でしょ?
マヂで危ないって。
おばちゃん、ある意味最強ねってバックミラーを確認しながら思いました。

車は凶器なんだよー!分かってんのかな?
もう、やだなぁ、こんな車にばっかりに遭遇してて。
しくしく。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]