忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるせなくなった今日の黒ねこです。こんばんはー。

今日はちぃっと長い愚痴だよー!!!





実はね、チビが居るのであまり兄を連れ出してあげられなくってね。
旦那が休みになるまでの間、実家に行ってそれなりにイベントこなしたりはしてたんですけどね。

「そんなんじゃー、かわいそうだ、不憫だ」

とお義母さんが色々連れて行ってくれようとするんですけどね、まぁ、正直、心配というか…。
過保護ですかね?でも、まぁ、事情もあるんですよ、これには。

今回、いつの間にかお義母さんと兄の2人で行く事になってた某大型プールには、後日旦那と行く事になっていたんで今回はお断りをしたんですが。
どういうわけか。近所の大きなプールに行く事に(勝手に)決まってたんですよ。まぁ、近場だし兄もお友達と何回か行ったことがあるので大丈夫だろうと踏んで、OKしました。
そして、今朝の8時40分に兄は楽しそうに出かけていきました。


その約1時間後。母から電話で

「兄が居なくなった!!!」

ああ、もう勘弁してください…orz
何なんですか、天中殺ですか、大殺界ですか、何かの祟りですか?!

「道路を平行してバイクと自転車で走って行こうって話をして、バイクを走らせてプールについた。もう随分待ってるのに兄が来ない。どうしよう?家に帰ってないか?」って!!!

いや、どうしようって言われたって…。
仕方が無いので、アナウンスを入れてもらうようにしてもらって、その場で待ってもらうようにお願いしました。

そして再び。
「まだ来ないし、こっちのうちにも一回帰ったけど、居ない。どうしよう?」

いや、お義母さん、その場は離れちゃだめですってば。
警察に届け出てもらうようにお願いして、もう一回呼び出しをかけてもらって、プールに兄が居ないか見てもらう事に。
もう一度事情を聞くんだけど、終始自分はこう言ったのなんだのっていい訳ばっかりで話が全然つかめない。
仕方が無いので順を踏んで聞いてみると…

「家の前(お義母さんのお家)で別れたけど、50M程すすんだところで振り返ったら、兄が居なかった。でも、道は知ってるし、大丈夫だろうって思ってそのままプールに向かった」

ちょっ!!!ちょっとまてください!
お義母さんの家から50M程すすんだところまでの間に、わき道は無いんですけどー?
その時点で変だと思わないのは、拙いと思うんですが…???

 


もう、どうしようもないなぁって事で、出張りました。
もっと早く出るべきだったんでしょうけどね、まぁ、さすがに小学校5年生だし、体も大きいほうだし、知らない道でもないし、大丈夫だろうと踏んでたんですけど、さすがにねぇ…2時間半を超えちゃあ、じっともしてられません。

ってーことで、チビを連れて、兄が立ち寄りそうな所を重点的に見て周り、実家の周りをぐるっと見て、プールまで行ってみて、更に寄りそうなところを見て回って帰ってきたら…

居ました、兄。家の前に。

うん、お昼には帰ってくるかなぁって思ってはいたんですけどね。ははは。

まぁ、叱りつけ、家の中に入って話を聞いたところ。

1.出かける前にコンビニでジュース買うか?って聞かれたから、コンビニに寄るもんだと思って、待ってた。
2.幾ら待っても来ないから、プールに行こうと思ったんだけど、友達に教えてもらった道を走ってて迷子になった。
3.しょうがないからまたコンビニでずっと待ってたけど、いい加減12時になるし、帰ろうかなぁって思って帰って来た。


だから、イヤなのよ、二人で出すの(涙)
意思の疎通が図れないのね、2人とも。

わーわーと一人で喋るだけ喋ってどれが決定事項なのかをはっきりさせないで勝手に話を進めて、周りには何一つ伝わらないお義母さんと。
一つの事に捕らわれて人の話をきちんと聞けないで、その捕らわれた事に執着する兄と。

お義母さんはしょっぱなにちゃんと兄に確認を取らずに勝手に走り出して、しかも、付いてこないのに変だとも思わないで勝手に暴走した挙句に、居なくなったと大騒ぎをし。

兄はジュースに捕らわれちゃって、友達に教えてもらった道に捕らわれちゃって、何でか知らないけど進行方向とは逆のコンビニにお義母さんが来てくれるもんだと思い込んでずっと待ち続けて。

また、性質の悪い事に、言うだけ言ってコンビニ寄るって言った事すら覚えてないんだよなー、お義母さんは。

なんだかなー。


もうさ、誰に怒りを向けていいのかわかんないよ、私も。
どっちもどっちつーか、人とはぐれたら家に帰ってくるなり、連絡入れろって口うるさく言ってる私の言いつけを守らない兄も相当悪いけど。
保護者として名乗り出たんだから、もうちょっと細心の注意を払って欲しいって言うかさー。
つーか、やりたがるけど「兄」の保護者は、お義母さんでは無理なんだと思う。

過去にもあったんだから私も止めなくっちゃいけなかったんだろうけどね。
だけどねぇ…。


もう、溜め息しか出ないですよ、ほんとに。
まぁ、悪いとは思ったけど、兄、義母ともにガツンといわせて頂きましたけど。
さすがに。
兎に角、無事でよかった~~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 肝が冷える・・・
hiroko 2007/08/21(Tue)00:48:17 編集
もう。。なんて言っていいやら。。。
お義母さま 小学生の手は離してはいけません
手をつないで行けないならば
せめて前を歩かせましょうよ
視界に入ってる範囲で歩かせましょうよ
くろしゃんの心中御察しいたします・・
  • すみません、
黒ねこ 2007/08/22 22:21
思いっきり愚痴っちゃいました。
あー、もうね、もうね、なんともいえないです(涙)
旦那の兄弟全員、サバイバーだったんだなぁ…と妙な感心しきりです。
ご心配をおかけしちゃってごめんなさい。ありがとうですv
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]