忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわーん、長かったよう~。
でも、あんまり食べなかったし、相変わらず夕方の疲れる時間帯は胃が痛かったりとかするんですけどね。

んで、鏡を見てちょっとびっくり。
痩せてはいないんだけど(笑)、なんか疲れた顔しててヤバイ。
ちょっとづつ色んなものを食べて睡眠とって体調を整えていきたいです…出来るだけ(苦笑)

さて、ようやく子供達の体調も落ち着いたのでインフルエンザの予防接種をしてきました。
一回目。
チメロサールという保存剤が入ってるのを接種すると、兄はとんでもなく腫れ上がるので、入ってないものを接種してきました。チビはどっちでもOKなんだけど、やっぱ、今弱ってるし何かあると困るのでこっちも入ってないのを接種です。

たっかいんだこれが!
一本4千円。本日の合計8千円。
で、2回受けるので子どもたちだけで1万6千円也。
コレに私がチメロサール入りの(3千円)を受けるので合計1万9千円也。
お金に羽が生えてるようです(苦笑)

いやいや、高いけどしょうがないのよー!なんでそんな高い所で受けるのー?って友達にも言われたけど、下手な所で打つと後が怖いからねー(経験済み)
2本目も来週を予定、ついでに私の分も予約済み。今日はさすがに打てなかった…。

で、話は変わりますが。
先月、萌えの種を蒔いてたんですけど、同時期くらいに購入してたマンガがコレ。

「きのう何食べた?」   よしながふみ

料理の事が沢山出てます。出てるメニューは美味しそうで話も面白かったです。
ネット上でも結構評判いいみたいですね。でも、自分では2巻目は買わないと思う。
私には料理のメニュー構成が重くて読むのが辛かったから。
でも、多分、買わなくてもいつの間にか手元にあるような気がする(笑)

で、なんでコレの話が出たかっていうと、今日、旦那が「面白かったよー」って出してきたの。
やー、あるんですけど、ウチに(涙)
で、また、タイミングの悪い事に、その場に兄が居てですね。

読みたいコールをされまして。やー、困った。あんまりしつこいんで読んでもいいよっていったんだけど…。
でもさー、コレ、ゲイの話でしょー。直接的な表現は全然出てこないんだけど、訊かれたら答えようが無いよねぇ、女役ってなにー?って。いや、笑い事じゃないですって。

でも、駄目!って言う理由が咄嗟に出てこなくってねぇ。
何で今出してきた!って思わず旦那を叱り飛ばそうかと思ったりしたんだけどねぇ…それもちょっと。
さすがに小学生男子にゲイの話は…色々弊害ありそうで。
無理やり寝かしつけて、なんとかさわりのアタリで読むのをやめさせたんで、このまま隠しちゃおうっと。

目に付くマンガの好みも似てるしさ、惹かれる絵柄も似てたりと、好みが被るってのは判ってたんだけど…まさかこの本までとは。喜んでいいのか嘆いていいのか、もーよく判らん!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お大事にー><
eliza 2007/12/19(Wed)09:45:57 編集
コメント完了!と思ってボタン押したら、リセットボタンだった><
めげずに打ちますよ!!(笑)

くろしゃん、少しでも体調が戻ってきているご様子で、安心しましたー!
でもでも、まだまだ油断は禁物ですね;
風邪や病気、胃や腸に来るヤツが、一番辛いですよねぇ;
食べられなくなるのと、食べたら気持ち悪くなるのがホントにしんどいよね;
そんな時でもしっかりご飯の支度しているくろしゃんは、ホントにえらいとおもいます!
ワタシ絶対放棄するもん;
少しずつ、確実に治していって下さいなv

そういえば、ワタシも先日病院の待合室で読みましたよ、「昨日なに食べた?」(若干変換が違う;)
二人の関係がなんかかわいくて、微笑ましくなっちゃいましたv
ワタシが読んだのには、苺ジャムの作り方かなんかが書いてありましたが、実際自家製ジャム作って朝食に出すような男の人なんかいるかー!!とかおもいましたけどね(笑)
ちょっと欲しいコミックスではあるなー、と思ってたトコでした!
兄猫君、お目が高い!!(?)

くろしゃんのご主人は、そういうの平気な方なんですね!
ウチのは駄目だなぁ;コミックス持ってて見つかったら、なんか絶対突っ込まれそうだな;
  • うひゃぁ!
黒ねこ 2007/12/19 23:08
めげずに打ってくれてありがとう><

もー、吐き気を伴う風邪はひくもんじゃないですね!
ごはん作るのが苦行って、まぁ、いつもめんどくさかったりもするからアレなんですけど、なんか修行僧ですか、Sですか、Mですか、みたいな感じで超辛かったです。えらくないですよ?マゾ的な喜びに浸ってましたモン(嘘です)
牛歩戦術でよくなっていく予定なんで、見守っててやってくださいませv
ありがとうね♪
ああ、えりちゃん読んだんだ!アレ!
面白かったよねぇ、あれ。ジャム作ってるの見て、ありえねーって思ったよ、私も。
ああいう男子が居たら婿に欲しいなぁって思ったんだけど、料理してる時の思考とかさ、何か自分に被ってて笑いどころで笑えない自分が居てちょっと寂しかったよv
一冊余分にあるから送ろーか?(笑)どうせ古本屋行きだし、送るね(決定)
旦那が買ってきたときはさすがに唖然とした(笑)二人とも何でも読むんだけど、さすがに、ね。兄もその血を引いてるだけならいいんだけど、最近の男子高生(近所にうようよいる)を見てるとちょっと「えーっ?」みたいなのがあるから、その道に走らない事だけを母は願ってます(笑)
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]