忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [472]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7時に起きて、チビも兄もベッドルームから姿を消してたんで、二人とも居間に居るもんだと思って降りたら…。

兄は居るけど、チビが居ない!!!!!

あーーーーーりーーーーーえーーーーーなーーーーーーーーーーい!!!!!!!!



旦那が居間で寝てるから大丈夫だろう…なんて高をくくってたのがいけなかった(号泣)
しかも!
昨日、私はチビと一緒に早寝しちゃってて、戸締りを確認してなかったのよね。
旦那はしょっちゅう鍵を掛けないで居るけど、さすがに私が先に寝たときくらいやってくれるだろうなんて期待したのが拙かったのか…。

玄関に行ったら、鍵が開いてる!!!!!

あーーーーーりーーーーーえーーーーーなーーーーーーーーーーい!!!!!!!!


玄関先の道路でいつもは遊んでいるんだけど、姿が見えない…。
大慌てで旦那を叩き起こし、二人で捜索。
チビを連れて散歩する道筋を辿ってみたけど、見当たらない(涙)
旦那も大通りに出て探したけど、見つからない(涙涙)

もうだめだ…。

本気でそう思いました。だってチビはしゃべれないんだもん。
パジャマ姿だったし、身の証になるようなものは一切付けて無くって。
危険な事も何もわからないのよー!!!っていうか、教えてるけど理解できないのよー!!!

一旦家に帰ったら、旦那に「警察に連絡したからウチに居て」って言われて。
もう、ただ、号泣してました。絶対に無事な姿で逢えないって思ったから。

わーわー泣いてる所に、旦那からの連絡があって、無事保護したとの事。
腰ぬけました。

どうも、いつも通りうちの前の私道で遊んでいた所、早朝に犬の散歩をしている人にくっついて行ってしまったようで、その姿を見かけたご親切な方が「?」って思って保護してくださったそうです。
そのご婦人が変だと思ってくれなかったら、その先の道は変質者が出るから地元の人でも用が無い限りあんまり近寄らない場所だったし、その先は別の市になっちゃうからほんとに間一髪でした。

ずっと放心状態で、やっと現世に戻ってきました。
気をつけていたつもりだったけど、甘かった…。
もう絶対に鍵を掛けるのとチビの行方は必ず把握しておくように旦那にも兄にも言い含めました。
勿論、私も。
ああ、もう、しばらくはショック状態でまともな言動が出来ないかも。
とにかく無事でよかった。それだけです(涙)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • Σ( ̄□ ̄;
まき 2006/12/03(Sun)20:27:55 編集
うわああああああ!!!
ちびちゃんが無事に見つかって良かったようぅぅぅ!!
くろしゃん,ホントお疲れ様でした(T-T)
今は時代が時代ですし,どんな隙にどんな落とし穴があるか分かりませんもんね…。
何事もなく無事にママのもとへ帰れたちびちゃんにはラッキーの神様が付いてるんだね!きっと!
ホントにホントに良かった!!!!!

それから,ブログのお引っ越しのお知らせをありがとうございましたv
先程リンクの張り替え作業が完了したので報告に上がりました!

そうそう。ひとつ訊こうと思ってたんですが。
ブログのタイトルは『Chiaroscuro』でいいのかな?
とりあえず,タイトルも替えたんだけど?

それから。
反省会はまだらしいよ?(笑)
  • Re:Σ( ̄□ ̄;
黒ねこ 2006/12/12 21:54
■まきしゃん
ご心配をおかけしましたー!!!
心臓止まるかと…と言うより、大真面目に寿命が縮まりますた。
早朝だったので車通りが少なかったりと、色んなラッキーが重なっての無事保護だと思います。
私はまだ興奮状態が続いてて、うっかりすると叫びだしそうな妙な焦燥感があったりして…なんか落ち着きません。
ああ、もう、ほんとにチビってば…(涙)でも、本当に良かったです。

>Blogタイトル
しゅみません、忘れてますた。『Chiaroscuro』でお願いします。

>反省会
そっか、まだだったんだ(笑)
  • うわっ!!!
まめ 2006/12/04(Mon)09:03:57 編集
ほんとっーーーーーーーーーーーに何事もなくてよかったです!!!!!!
子供って何やるかわからないから、んとに心配だよね。
ウチも1号がカタコトだった頃、ご近所スーパーから脱走。1人でバス通りを泣いて歩いてたことがありました。かろうじて社宅の場所が言えたのと、保護してくださった方がとてもよい方だったので、何事も無くてすみましたが・・・。もう見つかったって分かったときは、人目も気にせず泣きながら家にかえりましたもん(><
放心状態になっちゃったってのも、んとによく分かります。二度目が無いことを切に願ってますよぅ!!!!!!
しつこいよーだけど、本当に無事でよかったです!!!!

まきしゃんに続きご報告v
リンク張替えましたー!同じく、ブログ名を『Chiaroscuro』にしちゃったんだけど、よかったかな?
お暇なときにご確認くださーいv
では!!!
  • Re:うわっ!!!
黒ねこ 2006/12/12 21:55
■まめしゃん
ご心配をお掛けしましたー!!!
何するかわからないのが子どもだと判っていても、余りの出来事にパニック起しました。
まめしゃんちもそんなことがあったんですか?ほんっと子どもって目が離せないよね。お兄ちゃんが無事でよかった(涙)
そういう時って周りの目なんか気にならないというか、感情が溢れちゃって止めようが無いよねー。
心配してくれてありがとーv二度目は無いよう、心がけます!

>Blog
確認させていただきました!!!しっかり繋がっておりましたv
タイトル変えたこと言ってませんでしたー!!!(×)ChiaroscuroでOKです(ごみんちゃい)
  • よ、よかったよぅ(涙)
hiroko 2006/12/04(Mon)11:47:02 編集
うちの小僧も2歳くらいでほとんどしゃべれなかった時ご近所の子といなくなったことがあります
もう必死に駆けずり回りのどが潰れるほど名前を呼びました
走り回ってる私を見かけた銀行員の方が「こっちこっち!!」と呼んで下さって
行ってみたら近くの酒屋さんに二人で保護されてました
もうなんて言っていいか分からず
ひたすら頭を下げて2人を連れて帰りました

ホントにホントにチビ猫ちゃんが無事でよかった
くろしゃんもお疲れ様です
チビ猫ちゃんのこといっぱいいっぱい抱きしめてあげてね
  • Re:よ、よかったよぅ(涙)
黒ねこ 2006/12/12 21:56
■hirokoしゃん
ご心配をお掛けしました。hirokoしゃんちの小僧くんでもそんなことが!!!
でも無事でよかったですー(涙)
人様の親切が無ければどうなっていた事かと、ホント今でも震えがきます。
帰ってきたチビをぎゅーーーーーーーーーーーーって抱いてわーわー泣いてたら、チビに耳を塞いで煩いって意思表示されちゃいました(涙)
確かに煩かったかも…だけど、チビの図太さには参りました(苦笑)
  • いかったぁ(涙
ゆみ 2006/12/04(Mon)17:49:52 編集
くろちゃん、タイヘンだったねぇぇ(涙
もう落ち着いたかな?お疲れだったよぅ
周りのトモダチの子を見ても
男の子のほうがやっぱ行動とかが大胆だよね
ウチはメスなのでほっぽらかしといても(爆)目の届くとこにはいつもいるんだけど
もしゆみが男の子のおかーさんだったら
放置ゆえにとんでもないコトになってしまいそうだ(汗
とにかく無事でホントによかったね(涙 
  • Re:いかったぁ(涙
黒ねこ 2006/12/12 21:57
■ゆみちゃん
お騒がせしました(涙)
落ち着いたと言うか、とりあえず片時も目を離さないようにしてます。ほんとに怖かったよぅ。
確かに男の子は妙なトコロで大胆と言うか、無鉄砲と言うか。側に居るときはちんまりとして大人しく収まってるくせに、目を離した途端に、とんでもない事しでかすんだよー。ウチに中に一緒に閉じ込もってる時はウチも放置してるけど、気が抜けないのが困りモノ…。
労ってくれてありがとー(涙)
ほんと何にも無くって良かったです!
  • 遅ればせながら…
eliza 2006/12/05(Tue)11:33:17 編集
くろしゃん、ホントにお疲れ様でした。
ちび猫ちゃん、無事保護されて、ほんっとによかったですよねぇ。
最近はお子様がらみのいやな事件とか多いから、くろしゃんの心配は想像をはるかに超えるものだったでしょうね。
私は子供がいないので、ママやパパの気持ちって、本当はどうなのか汲み取ることはたぶん、出来てないんでしょうけど、くろしゃんのお子様たちに対する愛情って、ホントに伝わってきます!
ちびちゃんも、素敵なママを持って幸せだよねv
ほんと、無事でよかった!
  • Re:遅ればせながら…
黒ねこ 2006/12/12 21:58
■えりしゃん
お騒がせで申し訳ないっす(><)
子どもって大胆不敵と言うか、無敵なんだよー、冒険してるときは。
そうやって大きくなっていくんだろうけど、親から見ればチビはまだまだ赤ちゃんに毛が生えた程度でしか無いもんだから、なんか余計にね(汗)
そんな立派なママじゃないから、頑張って人並みになろうとしてるだけなんですよー。
でも、ありがとうvえりしゃんの言葉、とても嬉しかったです。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]