忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かき熱が珍しく上がってるところですが、今日は文字だけで。

PCのリカバリーですが、面倒なのと、未だに咳がひどいので、とりあえず保留。
早くやらないといけないんだけどねぇ。考える力が戻ってないので、ぼちぼち行きます。

で、犬。昨日、痙攣を起こして、泡吹いて失禁して、すごいことになってました。
痙攣は5分程度で収まったんですが、癲癇のような発作を起こしたのは3度目で、今回は失禁・泡を吹く、と症状が重かったので、病院へ連れて行きました。

血液検査と心電図をとって、点滴。
血液検査の結果は普通で、原因がやはり判らない。
MRIとかとれば…って言われたけど、麻酔とかで心臓に負担掛けるのもね、高齢だし。

とりあえず、点滴をして連れて帰ってきました。
また、2~3日中に連れて行きますが、老犬の介護って結構大変です。
昨日はお天気が良かったので、最近失禁とか頻繁にしていて汚れた体を洗ってあげたかったんだけどなぁ。
月曜日までは天気が持ちそうなので様子を見て、奇麗にしてあげようと思ってます。

相変わらず、チビの学校への提出物が多くて、かなり混乱してます。
初めてだしね、役所で発行してもらったりと、結構大変です。
学校に集まることも多いし、噂には聞いていたけど、学校に上がると楽になるどころか大変だって話をただいま実感中です。

今日もバーベキューで出かける予定。
お休みの日だし、体調悪いんだから、おうちでじっとしてたいのは山々ですが、たまに晴れた今日くらい、兄に付き合ってあげないと、ほんと可哀そうで。
もちろん、チビも連れて行きます。

時間が取れれば今夜もまたお絵かき予定(笑)
今、マクロスFにハマり中なので、またそっちかと。
BEBOPじゃなくて申し訳ないんですけど、もうしばらく…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お久しぶりですv
まき 2008/06/15(Sun)07:19:53 編集
わんこの様子はどうですか?
記事を拝見するだけでも胸が痛みます。
傍についてらっしゃる黒しゃんのお気持ち、お察し致しますよ…(涙)
少しでも早くわんこが回復しますように――
心からお祈りしております。

マクロスFは面白いですか?
私は見てないんですが、何かと話題ですよねー。
それにしても、
こちらに並ぶ素敵イラストから黒しゃんのハマりっぷりがよく解りますな(笑)
近頃の黒しゃんイラストは柔らかさと優しさが心地よいですねーv
上手く言えないけど、なんというか――イラストから良い匂いが漂ってきそうな感じです。

日常では色々お忙しいご様子ですし、体調もすぐれないとのこと。
なかなかゆっくり休めるような環境ではないのかもですが、どうぞ無理無茶なさらずお大事にして下さいねv
  • Re:お久しぶりですv
黒ねこ 2008/06/16 00:35
まきちゃん、こんばんはvお久しぶりです。
ご挨拶に伺おうと思いつつ、ご無沙汰してしまって申し訳ないです。
Blogを読ませていただいているんですけど、ちょっときっかけがつかめなくて(苦笑)すみません、へたれで。

>わんこの様子はどうですか?

わんこは今、落ち着いています。こういった発作って続けざまに起こることが多いそうなんですが、それも回避されてるようです。
とりあえず原因は判らなくても薬で発作を抑えることは出来るようなので、次に、もし、発作が起こったら医師と相談して飲ませることになると思います。
犬だから、薬を飲むのもストレスになっちゃうしね。ストレスで発作を起こすことも多いそうなので、そこは慎重にしていきたいと思ってます。
心配をさせてしまってごめんなさい。そして、どうもありがとう。

>マクロスFは面白いですか?
>私は見てないんですが、何かと話題ですよねー。

話題なんですか?(笑)ちょっと世評とか判んないんですが、「私は」楽しいです。
そもそも、話のストーリー云々よりも、三角関係がどうなるかって所に主眼を置いてるんで、かなり偏った見方というか、あんまりお勧めできない楽しみ方してます(笑)

>黒しゃんのハマりっぷりがよく解りますな

うふふ、そうね(笑)絵が好みというか、えらく描きやすいんですよ、私には。
何といっても久々に主人公がストライクど真ん中だったもので、ついつい熱が入ってしまいました(笑)

>イラストから良い匂いが漂ってきそうな感じです。

って(笑)良い匂いって美味しそうってことかな?(笑)


まだまだ咳がすごいし無理しないように気を付けます。
どうもありがとうvvv
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]