忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビでした…orz

最近、一人で登り降りが出来るようになって、ちょっと得意になってたんだと思います。
もちろん、私にも隙があったと。
階段を登って行って、登り切るちょっと手前に明かり取りの窓があるんですが、その辺りからチビが落ちました。踏み外した、というよりは、後ろを振り返ってバランスを崩した感じですかねぇ。

目撃した感じでは、頭とか強く打ってなさそうだったんですけど、足が痛いって泣いて泣いて。
私たち夫婦共に痛みには強くてで、勿論、子供達もちょっとした痛みだったらすぐにケロッと泣きやむんですけど、今回はどうも様子が違って。

痛い、と訴える部分をシップで覆って、落ち着かせるために抱っこして飲み物を与えて様子を見てたんですが、なかなか泣きやまず、床に足を付けただけで火がついたように泣きだしたので、これは…と思い、接骨院に連れて行ったら、どうやら折れているようだと。

左足人差指に繋がる甲の骨を折ったようです(涙)
とりあえず接骨院でギプスをしてもらって固定してもらいました。
ギプスの様子を見るので明後日にもう一度連れてきてくださいって言われたので、行ってきますが、そのあと、多分、いつも掛かっている都立病院に行くことになるかなぁ?

学校に連絡したら、思ったとおり、ギプスがとれるまでお家でって言われたし。
ま、そりゃ、普通の学校と違うから、自力歩行できれば行ってよし!ってならないのはわかるけど、骨折ってことは三週間近く、学校にも行けず、家で私と二人きり。
しばらくは抱っこでお出かけだねぇ。

そんなわけで、しばらくお家で缶詰です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • (T-T)
まき 2008/06/18(Wed)06:29:33 編集
ありゃりゃー!
ちび猫ちゃん可哀想に……(涙)
ちっちゃい子がギプスしてる姿は痛々しいですよね…。
子どもの骨折はオトナに比べて治りやすいみたいですけど
やっぱりしばらく掛かりそうなんですね。
ちび猫ちゃんはママとべったり居られるからむしろ嬉しいかも……かな?
とにもかくにも一日も早い快復を祈ってます。
どうぞお大事に。
  • お騒がせしております
黒ねこ 2008/06/18 23:18
うーん、べったり甘えられるのは嬉しいみたいなんですけど、やっぱり退屈みたいです。
お友達と楽しく遊ぶ事を知ってるから、やっぱり、お友達を恋しく思うみたいで、TVに同年代の子が映ってるとご挨拶したり、一緒になって歌ってたりするんですよね。

骨がくっつくまでの時間はそんなに掛からないでしょうけど、その間歩けないのでリハビリとか必要になってくるし、いつも通ってる病院へ行って診てもらってきます。
お見舞いの言葉をありがとうございますv
  • ( ̄□ ̄;)!!
hiroko 2008/06/19(Thu)01:12:09 編集
↑タイトルが↓と同じになってるのはスルーしていただいて・・・(^^;
ギプス固定か。。チビ猫ちゃんもママも大変だよねぇ(>_<)
一日も早く元気になって学校に行けるようお祈りしてます
  • Re:( ̄□ ̄;)!!
黒ねこ 2008/06/19 21:43
病院めぐりしてきました。
なんかもうぐったり疲れちゃって。
早く学校に行けるようになればいいんですけどねぇ。
なんかそうもいかない様子で…。
暗くってすみません。お見舞いの言葉をありがとうございます。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]