忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[479]  [477]  [478]  [476]  [475]  [474]  [473]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の年末にふと髪が伸びすぎてるから切らないとー!とか思ってたチビの髪。
ずーーーーーーーっと体調が安定してなかったんで控えてたんですけどね。

チビ、ちょっと目にアレルギー出ちゃってて、腫れてるのよー。
刺激は拙いんで、まだ目に入ってなかったけど、今日切りました。


チビの毛は猫の毛のように細くて柔らかくて、乾いてるときはほんのちょっぴり癖のある流れを持ってるので、湿った状態じゃないと非常に切りにくいんですよー。

普段は風呂に入れてる時に、がさがさと切るんですけどね。
さすがにこれだけ伸びちゃうと、短時間で終わらせる自信は無いので風呂場での作業は断念し、かといって春先とはいえまだ肌寒い庭先で切って風邪を引かせる訳にもいかず…。

仕方ないので新聞紙とビニールシートを敷いて家の中で床屋さんしました。
後片付けが大変だったけど、まぁ、ウチの場合、こんなことはザラだし、いちいち面倒くさがってたらチビのママは務まらないので、全然ヘッチャラです(強がり)

切った髪が肌にちくちく刺さるのがイヤだったらしく、結局30分ほどで「…タイ」と泣かれてしまったので終わりにしました。
そこそこ上手く切れたと思うんだけど、改めて見たら子ザルだった(笑)

隠れてた耳が出るくらいにしか切ってないんだけどねぇ。
それでも10cmは切ったかな?
ちゃんと滑らかな段々になるように鋏を入れたんだけど…というか、ちゃんとそうなってるんだけど。

なんで子ザルになっちゃったかなぁ?(笑)
でも、可愛いからいいです、子ザルで♡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]