忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[801]  [800]  [799]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日中も寒いと聞いて、一日炬燵に潜り込んでいたいなぁ…と思った黒猫です。
おはようございます。

さて、お受験真っ只中、願書の受け付けが始まりました。
息子の名前ひとつ書くのに、異様な緊張をしています。
記入間違いで兄のお受験がパーになったら…と考えると、手が震えます。
何度も、何度も、何度も確認してしまいます。うひー。

とはいっても、うちなんか親の心得が半端なので、願書受け付け当日に
「今日、明日だった!!!そして何も準備してない!!!」
なーんて気づくくらいだから、よその熱心な親御さんに比べれば大したことないんでしょう。
というか、前々から準備してないから、却って緊張するのか…?

さて、一足早いのですが、ここ2~3日は兄の卒業用の服を準備してました。
いえね、願書用の写真を撮るにあたって、髪型も服装もそれなりに整えなければなりませんで、ちびの通院の関係とかあいまって、大わらわな状態でした。
願書用の写真もそうなんですけど、一校だけ面接があるんですよ。
普段着でOKとか言われてもね、親心と言いましょうか。
ちょっとでも賢そうな、良い育ちをしてそうに、装うというか偽るというか(笑)
まー、面接でも使うし、卒業式でも使うしってんで、ブレザーとかネクタイとか用意してみました。

それで何が大変だったかというと。
確かに、最近のスーパーとかでも入学、卒業用のスーツとかブレザーとか売ってるんだけど、うちの子は規格外な体格をしているせいで、どうにもこうにも恰好がつかないんです。
A体はまず入りませんし、B体だってものによっては目立つくらい肩の部分がへこんじゃう。
兄は今153~4センチだと思うんですけど、当然150は入らず、160も量販店のものは全然だめ。
170はどこも置いて無くって、紳士ものだと一番小さいサイズでも袖と裾が長すぎちゃう。
お直しはしてくれるってどこでも言ってもらえたんだけど、やっぱりシルエットがかなり崩れちゃうので、オーダーメイドを勧められたりしました。
いや、オーダーだと時間無いから(涙)

気づくのが遅い親が一番悪いんですが、近場で済まそうと思ってたのも悪かった…。
結局、下調べして伊〇丹へ行くことにしました。
なんかねー、やっぱ、お受験っていうとブレザーがいいかなってのもあるんだけど、流行りのスーツよりも圧倒的にトラッドな服装が似合うので。
伊勢〇で取り扱ってる日本製のブレザーは160まで出してもらったんですが、やっぱり肩の部分が怪しくて、170のB体を取り寄せてお直しもできます、とは言われたんですけどね。
他所を見てサイズがなけれればお願いします、と言って、同じフロアにある海外ブランドの店をのぞいてみました。
やっと何とかなった…!!!
170センチで肩もへこまないし、袖はかなり長いけど(うちの家族は家系的に腕が短い)、袖を詰めたくらいでは形に響かなかったのでそこのを購入することに決めました。
さすが海外ブランド。肩の骨が厚く幅があるうちの子の体系にも合ってくれた!!!

一安心した所為か、服を見る余裕もでき(笑)、あれがかわいいの、これが似合いそうだの、兄とギャーギャーやりながらブランド物を物色して来ましたが、やっぱ、デパートはいい!!
すんごいかわいい服が多くて、娘がいたらこれとか買っちゃうのに~と妄想を膨らませつつ欲しいと連発すれば、兄には「お、俺が着るの?」とビビられ、旦那には黒猫のも見てく?と聞かれました(笑)
いや、私はいいから。兄にはワンピースとか着せたかったカモだけど(笑)

セール中だったので、かなり安くなってたし、兄にもよさげな服があったけど、ちびがね~。
連日の病院&買い物連れまわしでかなり限界だったので、さっさと帰ってきました。
旦那も、兄がやせたらブランドの服を買ってやるとか言ってて(笑)
旦那は私なんかよりよっぽど服道楽なのですが、兄に着せる楽しみに気づいたようで、「今度ちびを預けて…」なんて画策していました。

とりあえず、服の心配は去ったのですが、まだ願書書きが残ってる。
あぁ…orz
これから銀行へ行って受験料払い込んできます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]