忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[802]  [801]  [800]  [799]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。今日も寒いですねぇ。
家は古いので隙間風がびゅーびゅーです(笑)

昨年末、一昨年まで使っていた石油ファンヒーターがごうんごうんと恐ろしげな音をたてて稼働するので、怖くなって新しく省エネタイプの石油ファンヒーターを購入しました。
が、あまりの寒さからか、隙間風の多さからか、超フル稼働してます。
省エネタイプなのが実感できないくらい灯油を入れてます。
でも、怖い音もしないし、暖かいし、良しとします(←大雑把)

炊飯器もとうとう炊飯機能まで怪しげになったので、購入することにしました。
以前から、保温機能が怪しくなってて、すぐカピカピになってたんですね。
土鍋とかで炊けるには炊けるんですけどね…実はコンロのほうがマジでやばくて、もうちょっと持ってもらうためにコンロの負担を減らそうということで、安い、ウルトラ安いのを購入しました。
最近はIHとか圧力なんとかとかいろいろついてますが、一切そんなものはついてません。
時計の機能もついて無いし、予約時間も「〇時間後に炊きあがり」という大雑把さ。
(〇の部分を自分で逆算して指定するの・笑)
ある意味私向きかもしれません。

そしてもうひとつ。
私の腰痛を引き起こす原因の一つにもなっていた掃除機。
ホース部分が破れて、ただでさえ吸い込む力が弱かったのが、とうとうほとんど吸いこまなくなりました(涙)
購入当時から音ばっかりで全然吸わない掃除機だったので、ムキになって中腰で長時間かけてたんですねぇ。
掃除機がけが終わると腰が固まって痛くてしょうがない状態が数年続いてたんですが、その掃除機ともとうとうお別れしました。やっほー!

「今度こそ、吸う掃除機を!!!」
と熱望していたので、迷わずメーカーはダイソ〇に(笑)
でも店頭に並んでいるのを見ると、6万とか9万とかちょっと手が出ない(涙)
でもやっぱり、どーしても

「吸う掃除機」

が欲しかったので、ネットで調べて、やっと5万円以下のものを見つけて購入。
ネットショップの口コミ情報では

音がうるさい

ホースが軟で可動性が悪い

重い

ゴミの取出しがわかりにくい

コンセントの巻き込み口がはじめっから日本製に比べて甘い

ゴミが見えていや

ゴミを始末するとき手が汚れる

いろいろと書かれてました。…でも、そう書いてる人達でも絶対に褒めているのは

確かによく吸う

吸いさえすればよいので贅沢は言いません(笑)
吸わない掃除機を使うより、使い勝手が悪かろうがなんだろうが、全然!!!
おかげで快適です。
評判より全然使い心地は悪くなかった!
いや、ゴミが見えてるのはどうしようもないけど(笑)
私は見えてても気にしない人だし、家族も全く気にしない人たちなので問題なしです。

今まで家全体の掃除機かけに2時間かかっていたので、半分以下の時間になって超楽ちん。
これで少し余裕ができるかなぁなんて期待している黒猫でしたv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]