忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、週末は暇な予定…なんじゃ、そりゃ(笑)
そうそう、欲しいって言ってたTimbuk2Classicを購入♪うれしいよ〜vvv

実はねー、ネットで申しこんでたんだけど、品切れだったのよー(涙)
で。
ネットで色々と探し回ったんだけど、欲しかった色がどうしても見つからなくて実力行使に出ました(笑)ええ、買いにいったんですわ。こんな時期に!こんな忙しいのに!!!
相変わらず私に甘い旦那さまは2日かかる打ち込みを一日で済ませ、朝からチビ猫の通所に付き合い、午後から私の買い物に付き合い…。本人も欲しがってたものを購入できたんで、それはそれでよかったみたいなんですけど。

しっかし、クリスマス前の吉祥寺…すげかった。
ああ、吉祥寺ってのは、おされなショッピングできるところでね、デパートも伊勢丹とかPARCOとかLoftとか大丸とか…まだあったかな?ま、(プチ渋谷+プチ銀座)÷2って感じ?(笑)
混むんですよー、この時期。まぁ、デパートももちろん、飲食店もオサレな処から、立ったままぐい飲みで一杯やりながら焼き鳥食べるってなお店まで、もう、何でもあるし。大概のものが揃っててお買い物するなら近場ではここが一番品揃えがある!ユザワヤ(手芸用品店だけどなぜかおもちゃコーナーが充実・笑)もあるから、もう、子供連れからお年寄りまでわんさか人がいました。

普段なら絶対に近寄らないんですけど。でも、ここ以外では新宿まで行かないと見つかりそうも無かったんで行ったんですが、あった、あった!!
お目当てのバッグ?
お着替えとかも入れる予定だったんで、Sじゃやっぱりちょっと小さいってんで、Mサイズを購入。
思ったよりもショルダー部分が硬かったんで肩当ても購入。携帯を入れるところも、ペン差しも、小さなファスナー付きポケットが2つばかりついてるし、キーチェーンも紐だけどついてて小さなポケットの中に入れられていい感じ?
なんせ私、キーケースが嫌いで大きなホルダーにまとめて付けてあるから、バックの中ですぐに行方不明になっちゃうのよ(笑)だから、コレって結構重要だったりして。本当は皮のキーチェーンをジーンズのベルトに付けようかとも思ったんだけど、あまりにも男らしすぎるのでやめました(笑)

ああ、話がそれた。それで、中にはドカンと大物を入れるスペースがあっていいカンジ。化粧ポーチとか小物関係はそれなりに中でごろごろ動いちゃうんだけど、バッグの口が大きいのですぐに見つけられるし。本当はね、ファスナーつきのバックのほうが防犯上はいいと思うんだけど、子どもが産まれてから、とっさにモノを取り出すときファスナーって意外と面倒で嫌いになっちゃった。
で、これはそれが無いの。
だからといってすぐに中に手を突っ込んでモノが取れるかって言ったらそうじゃなくって。
4つほど付いてるマジックテープが結構頑丈にカバンの蓋を閉じてくれてるの。その上リュックとかについてるカシっってはめ込むタイプの留め具が付いてるし。このカバンから何かを取り出そうとすると、派手なマジックテープの「べりべり」って音がするからその度にちょっと恥ずかしいけど、電車や混雑してる場所で中からモノを盗まれることはなさそう。
さっそく中身を移動して使ってみたけど、簡単にバッグ本体が後ろに移動できるし、ずり落ちてこないからいいかも〜♪チビ猫と手を繋いで歩くときにも邪魔にならないし、抱っこのときも邪魔にならない!!素敵?
音さえ気にしなければ(笑)抱っこしたままモノを取り出すのも簡単だし、口が広いから手探りで簡単に探し出せるし、ほんと、いいカンジ???
やっと探してた理想のバックに会えたってカンジですっごくうれしい♪子育て初期に出会いたかったけど、まぁ、いいかな〜。チビ猫のお着替えとか必要なくなったら、小さいサイズに移行して使うかも。
ブランド物の高級バッグも良いけど、こういう使いやすいバッグは普段使いに最適♪
とっても気に入りました〜?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
まき 2005/12/22(Thu)06:25:50 編集
おおお!ついに購入されたんですね!
何だか本当に使い勝手が良さそうな感じでよかったですね!(*´∀`*)
バッグって使ってるうちに段々馴染んでくるようなものだと思ってたので,最初からそんなに相性が良さげなんてホントに羨ましいですよ♪
硬いというショルダー部分もそのうち馴染むと良いですね?
で,マジックテープ。
私の愛用のトートバッグも口止めがマジックテープなんですよ。
肩掛けトートなので,何か取り出す時はそのまま手を突っ込むんですが,そのたび袖口がマジックテープの餌食になっております(^_^;
基本的に右肩に引っ掛けてるので,私の洋服は右袖の摩耗が激しいです(笑)
今時期毛糸モノはかなり悲惨な状態になってたりするんですよね……。
無精しないで肩から外してモノを取り出せば大丈夫だと思うんですが,なんかもう面倒くさがりなんでダメっすわヾ(≧д≦)ノ
黒猫しゃんもマジックテープには気を付けてね!!(笑)
  • 無題
NO NAME 2005/12/22(Thu)23:35:13 編集
NewバッグGetですね!!!ぱちぱちぱちぱち!!!
吉祥寺にショッピングに出かけるって、それだけで、オッサレ〜に聞こえます(田舎もんなんで 笑)
また、お買い物に付き合ってくれる旦那様ってのが、うらやましい〜〜〜っ。
(ウチのダンナがお買い物に付き合ってくれるのは、秋葉原ぐらいです ヲタっ 笑)

バッグの「出しやすいけど盗られない」て重要ですよね!?!?
以前、雨用に持っていたバッグがマジックテープだったんですが、
この季節、私も着ているものが餌食になってました(^^;)
バッグがボディーに貼りつく〜〜〜って (笑)。
まきさん同様、ご用心です〜。
  • 無題
輝@D-CORE 2005/12/22(Thu)23:36:15 編集
わ!やってもた!NO NAME!!!
ワタクシでしゅ〜〜〜〜(^^;)
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/24(Sat)08:42:12 編集
■まきしゃん
うふ、バック購入ですのことよ♪
一目ぼれに近い状態だからですかね、とっても相性いいみたいです?

をを!マジックテープ!!そっか、そういう面もあるよね、確かに!
気がつかなかったよ〜。
蓋面についてるほうのマジックテープが柔らかいほうでね、今の所、バッグを下げたまま物を取り出しても引っかかってないの。
でも、気をつけないと餌食になるよね〜。マジックテープには気をつけるよー!
ありがたいアドバイス感謝です?
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/24(Sat)08:51:50 編集
■輝しゃん
ゲットしましたー!!!NewBug?
人ごみ大嫌い人間なんで、近場とはいえ私もショッピングに行くのは2年ぶりかな?(笑)
イルミネーションもオサレで、まるで別世界でしたよ〜。
ああ、旦那さんはね、私よりもショッピング好きなんです(苦笑)お洋服とか小物とか…あとドラッグストアとかも大好きって人なんで、苦にはならないみたいで助かってます。

なんかよく考えてあるバッグでほんといい感じですよ?
輝さんもマジックテープの餌食になったですか!!!私も気をつけるです〜。
アドバイス感謝♪です?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]