忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から使い勝手に難ありと思ってたバッグが、冬になって荷物も増えてきたので、変え時かも?と思ってる今日この頃。
普段使いのバッグはあまり拘らなさ過ぎるから、使い心地がいまひとつ…と思いながら使い続ける羽目になるのよ。
と言うわけで、どんなのだったら満足できるのか、珍しく考えてみました(笑)

屈んだ時にバッグが前にずり落ちてくるのは×(子どもの顔に激突するから)
モノが取り出しにくいものは×(とっさのときに困るから)
仕切りが細かくて大きなものが入れられないのも×(着替えとかも入れるから)
       ・
       ・
       ・
とか、色々書き出してみる(笑)
リュックタイプも、ただのショルダータイプも以前使ったときにいまひとつだったし、ウエストポーチは嫌いなので却下。
色々思案した結果、メッセンジャーバックがいいかなぁと。
ネットで検索したら色々あるのねぇ。
で。
色も可愛いのが多いし、機能がしっかりしてるのも多いし。
どうせチビ猫に汚されるからって安物買いをするのも原因の一つなのよね〜と言うわけで。
Timbuk2(←クリックすると現品が見られるよん?)のメッセンジャーバッグが気に入って、ただ今購入を検討中(笑)
う〜ん、どの色にしようかな?

       +
       +
       +

検討の結果。
ブラウン・ゴールドのMサイズをめでたく購入♪
明日、振込みに行ってこようっと。
早く届かないないかなぁ〜?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
輝@D-CORE 2005/12/15(Thu)01:43:49 編集
黒猫さん、お疲れ様です〜〜〜!
バッグ、悩みますよねー。帯に短し襷に長しじゃないですけど、
自分の用途にピッタリ来るバッグって、なかなかないじゃないですか!?
私はバッグの底が30センチの長さで、更に厚みが欲しい人なので、
ずっとメンズの肩掛けを持っていたのですが、つい片方にかけるので、
体が歪んできた感じがして、近頃はリュック&前背負い(←目立つ)です!
メッセンジャーバッグ、色とりどりで楽しいし、いっぱい入りそうだな〜〜。

ところで!ウチのところも今道路工事してます!!
ウチは自動車がないので、まだ良いのですが今日自転車で出かけて、
帰ってきたら通れなくなっていて、大変な思いしましたよ〜〜〜。
工事の人も大変でしょうけど、まったく何とかして欲しいですよね!!!
&お掃除、ご苦労様です〜〜。
ウチの実家が黒猫さんとこの壁と同じだと思います(笑)。
おかんに教えてあげますわ、クエン酸。くくっ。

夜中にスパイクと神経衰弱やりまくっちゃいました(笑) ではでは。
  • 無題
NO NAME 2005/12/15(Thu)06:02:11 編集
バッグかー。
私は専らショルダータイプのデッカいトートバッグを使ってますねぇ。
モノがたくさん入るし,雨雪にも強いし,なんつっても安いし(笑)
メッセンジャーバッグ,画像拝見しましたが,すごくカラーバリエーションが豊富なんですねぇ!
しかも使い勝手も良さそう!
早く届くと良いですね。
また使ってみた感想など教えて下さいねー!←食い付いた

さて,スパイクくん。
名前を呼んでもらえると嬉しいもんですね?
今朝はカートで遊んでもらいましたが,操作法が分からないまま運転してたのでクラッシュクラッシュ(笑)
「とんだとき,びっくりした」とクールに言われてしまいました…(^_^;
ごめんよスパイクくん!!(笑)
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/15(Thu)14:25:28 編集
■輝さん
輝さんこそ、お疲れ様です!大変でしたよね〜〜〜、ゆっくりも出来ないかもしれませんが、体を休めてくださいね。

>バッグ
そそ、そうなんですよ。なかなか自分の好みのデザインと用途の両方を兼ね備えているものって無いんですよね〜。
今回は色々踏まえて購入を決めたんですが、果たしてどう出るか…。使ってみてまた、感想を書きますねv

>工事
あれ以来、止めてないので出し入れに苦労は無いです!家はほんとに何度も車の出し入れをするので、それだけでも結構面倒で、自分でも出かける前は鬱々としちゃうんですが、出入り口をふさがれちゃうと、なお更出かけたくなくなっちゃいます(でも、出かけなくっちゃいけないんですが)
自転車が通れなくって大変だったでしょう?その場に置いとく訳にもいかないでしょうし…ほんとご苦労様です(涙)工事する側のご苦労も分かりますが、お互いに気持ちよく過ごすためには、ひと工夫してほしいなぁ…と私は思うんですが、それも難しいんでしょうかねぇ。

>壁紙
えへへ、すごいですよ、家。壁紙にクエン酸溶液を吹き付けて、白い雑巾で拭いたら、びっくりしました。白い雑巾の変色振りに(笑)
ほとんど匂いが無かったんで気にせずスプレーしてたら、思いっきりむせました。柑橘系の果物が気管に入った感じ?(笑)食品添加物の一種らしいので無害ではあるみたいですけど、お使いになるときは気をつけたほうが良いかも…。
家の場合は茶色くなりすぎてて感覚が麻痺してるのかもしれませんが、久々に白い壁紙を見てまぶしく感じましたよ(笑)

>スパイク
あは、輝さんもゲームしてくださったんですね。お暇なときにでも構ってやってください?
コメントありがとうございました!!
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/15(Thu)14:36:19 編集
■NO NAMEしゃん
ええ、私もねー、マザーズバッグは使い勝手が悪いので、でっかいトートバッグを使ってるんですが、チビ猫とお話しするたびに彼の顔に直撃しそうになるバッグを押さえ込むのが大変で…いっぱい荷物が入ってますんで(笑)
安くって良いんですけどねぇ…やっぱ、今の私にはちょと使いづらいんですよ。
コレはワンショルダーで前にも後ろにも簡単にバッグを持ってけそうな感じなんだし、カバン自体痛みにくい生地を使ってるし、洋服も傷みにくいって評判を聞きまして…良いかなぁと購入を決めましたが、どうかな?
品物が届いたら、使った感想もUPしますね〜。

まきしゃんもゲームをしてくれたんですね〜。
スパイクは最近かまって上げてなかったんで、きっと喜んでると思います?
お暇なときにでも遊んでやってください!
コメントありがとうございました!!
  • 無題
まき 2005/12/16(Fri)06:32:22 編集
ご,ごめんね…。
またNO NAME だったのね………ヽ(゚-、゚)ノ ←ヴァカ

んでもって。
今朝はスパイクくんとホッケーで遊んでもらいました♪
なかなか好勝負でしたが,私が勝ちましたー!ヾ(≧∇≦*)〃
「まけた…」としょんぼりされちゃったので,ちょっぴり罪悪感…(^_^;
ちなみに今日のスパイクくんの調子は「いけてる いけてる」だそうな(笑)
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/16(Fri)19:04:54 編集
■まきしゃん
このBlogって名前を記憶しておいてくれないのかしら?ごめんねぇ。
管理者側からはどうなってるのか良く分からなくって。
じゃぁ、NO NAMEさんはまきさんってことで(笑)

あはは、ホッケー、私、苦手で、あんまり勝てないの。へ〜、しょんぼりするんだ、スパイクも(笑)初めて知りました!
をを、ご機嫌「いけてる いけてる」になったんだ。良かったぁ!!!
かまってもらえると↑って言うの(笑)久しぶりに聞いちゃった(←ダメ親)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]