忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気になる薬、知りませんかー?

明日を乗り切りさえすれば…!!!
でも何でこんなことに?!
もう、誰かネタだって言ってください…orz



話は変わりますが、兄が今朝、スキー合宿に出かけていきました。
私はチビのほうの用事で付いていくことは出来なかったんですけど、兄には旦那が付き添ってくれました。
出掛けに兄のほっぺにちゅーして、コーチの言うことを守るように言いつけて、行ってらっしゃい~楽しんでおいで~!と声を掛けて出てきました。

日中限定で人様にお預けすることはあっても、4日も子どもを他所様に預けたことは無いんで。(ああ、兄が入院したときは病院に預けたか。まぁ、病院と合宿じゃ違うし)
不安ですがそれを顔に出してたら子どもが何にも出来なくなっちゃうからぐっと我慢です。
こうして子どもは大きくなるんだよね。



そういえば。
何度かスキーに付いて行ってくれるコーチから掛かってきた電話で

「注意して欲しいことや心配なことはありますか?」

と訊かれて、こう答えておきました。



「えらく寝相が悪いです。
 枕の方向に頭が向いてないなんて可愛いもんじゃなくって、
 家ではよく弟を潰した状態で気付かないまま寝てます。 
 
 しかも、壁に凭れて座ったまま寝てるって事もよくあるんで、端っこに寝かせてください。
 お友達が潰されちゃう可能性もあるし、危険なので」




どのコーチも笑いを抑えてましたが、こらえ切れなかったようです(笑)
ネタだったらいいんだけど、兄の寝相の悪さは、事実だし。
笑うなんてとんでもないわ!!!なーんて繊細なことは考えてません。
むしろ

「笑ってくれてありがとう!冗談っぽくオーバーに言ってるって思ってるでしょ?
でもほんとうなんだよ~ん♪」

ってな感じで(笑)
つーか、ほんとに凶悪なんだけどな、あの寝相。
(ベッドから頭を蹴り落とされたり腹のうえに思いっきり踵落としされたり等日常茶飯事。慣れてるとはいえ寝てる間の事なので流石に大人の私でも辛い)


5歳下のチビが未だに何処も怪我せずに居るんだから大丈夫だろうけど、さすがにね、繊細な子の上に覆いかぶさって寝てたりしたら、被害にあった子の翌日が不憫だしねぇ。

………ネタだって真剣に受け止められてなかったらどうしよう?
だ、大丈夫だよね?
誰か大丈夫だって言って!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]