忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ね、ねむい。
レスとか後でしますんで、ごめんなさいです。

というわけで。一眠りして、一仕事終えて今頃しゃっきりしている黒猫です。
レスなど一応全部しましたんで…。

旦那のお仕事も昨日でひと段落を迎えたんですが、TVでもやってたけど昨日はスペシャルだったらしく帰宅時間がえらく遅かった(汗)

ありがたくないことに、私は今日、早起きしなくっちゃいけなくって、お弁当作らなくっちゃいけなくって、しかも午後3時ごろまで予定がびっしり詰まってるって状況で、連絡の無いまま昨夜は夜中を迎え…。ええ、連絡ありましたわ、夜中の2時に(怒)
帰宅するまで待って、お世話して寝ようと思って時計を見たら、既に3時過ぎてるし。

お風呂とかご飯の世話とか色々とあるじゃない。だから起きてるんだけどー。
メモを置いて寝ちゃえばいいっちゃーいいんだけど。これまたメモを見ないで風呂にもメシにもありつけないで寝て、しょんぼりした子犬のような旦那を翌朝になだめるのが面倒だしー。ちょっと甘やかし過ぎだって自分でも思うんだけど…だって、ご機嫌とるほうが面倒くさい(爆)

という訳で、またもや睡眠時間がありえない状態になってきてます(自爆)
普通の専業主婦が睡眠時間3時間平均ってどうよ?!
昨日だけ特別って訳ぢゃ無いところがまた厳しい…でもって、まだ少し貧血気味なんですけどー。

でも、お陰で少しだけだけど趣味の時間がまとめて取れてるの。
夜中に掃除は出来ないでしょ(笑) という訳で、掃除は停滞中。ああ、掃除したいんだけどなー。
でもいいか。趣味の時間が取れてるから。
でも、本音を言えば、まとめて睡眠とりたい〜!

PR


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ここのところ、TVでもクリスマス一色ですねー、と言うわけで。
好きなDVDの宣伝(笑)
ティム・バートンが久々にこの夏にクレイアニメ映画を公開しましたよね。
コープス・ブライドだったっけ?
見たいと思いつつも、行ける訳も無く、今回もDVDで済ませる予定です。
で、同じくティム・バートンのクレイアニメで有名なのが↑コレ。
この世界が好きです?(以下ねたバレあり)

ハロウィンタウンの住人ジャックがふとしたことでクリスマスの存在を知って、その世界に憧れたジャックがサンタ・クルーズになることを夢見て…と言うのがあらすじ(なんのこっちゃ)
早い話が、それに絡んだラブストーリーなんだけど、なんかねー、好きなんだ。

ラブストーリーは正直言ってどうでもいいんだけど(笑)、ジャックとその飼い犬ZEROが好き?
ZEROはねー、ムーミンで出てきたメソメソに似た感じ(なんか違う?)
一見気持ち悪さが目に付くんだけど、なんかねぇ、好きなんだ、この世界観っていうか、なんていうか。気持ち悪いのに可愛いって言えばいいのかな?
一歩間違えればものすごく気持ち悪いんだけど、なんか可愛いのよ。そこがまたすごい!だって、私、気持ち悪いの苦手でさー、実を言えばキモ可愛いってのも苦手でさー…(ごにょごにょ)
だけど!!コレはいい!!!

嫌いな人はほんっとに受け入れられないだろうけど、なんせ、ミュージカル苦手の私が、このミュージカル仕立てのアニメが好きになっちゃうんだから、ティム・バートン、神です!!!
15年くらい前の作品になるのかなぁ?今見ても、全然色あせないセンスがすごいです。
で、これ、日本語吹き替え版と英語版があるんですが、断然英語版が良いです。
日本語版も上手なんですが、この辺がミュージカル仕立てって処のネックなんでしょうかねぇ。
いや、全然負けてないし、上手なんですよ?でも、私は最初に劇場で見ちゃって英語版の衝撃が強かったからかもしれないですねぇ。

ちょっとコミカルで、ちょっと気持ち悪くって、ちょっと切なくて甘いラブストーリーを味わえる異色のクリスマスモノです?

えーとね、某サイト様?でいいのかなぁ?某Blog様…あからさまだな(笑)
気を取り直して。
えーと、捧げモノを作成してるんですが。
ねーねー、スパフェイ絵の背景ってどんなのがしっくりくるかな?(笑)
お花とかも考えたんだけど、ありえねーって即却下(笑)
いや、だって、私の描く絵だし。

ふつうさ、漫画とかではバラとか背負ってるでしょ?
でもねぇ・・・私の絵でバラって…いや、描けないってのもあるんだけど。
いっつも塗りつぶしの背景だったりするのってそういう点で悩んでるからなのよね。

さすがに今回、絵を描き始めたはいいんだけど、川元氏も言ってるように、この二人って縦に長いシルエットな所為か、脇があきまくるのよ〜〜〜〜。
ちょん切っちゃえばいいかしら?
それとも青空とか?…もっとありえない(笑)
いや、だから、私の描く絵だし。
う゛〜〜〜〜ごまっだ〜〜〜〜。
なんかいいアイディアないですか?
人に聞くなー!!!といいつつ、やっぱ誰か教えて!(切実)
黒猫です。ども。
もうじきクリスマスですねー。プレゼントはどうします?
クリスマスとは縁遠いうち(←無宗教)の上に、旦那は毎年ディナーショーやら、イベントやらで、居たためしがありませんが(爆)
せめて、地方に行ってなきゃいいんですが、今年は大阪かな?まあ、いいんですが。

クリスマスツリーを出そうとは思ってるんですが。
ちび猫が歩く前は、1.5Mくらいのツリーを出してたんですが、ここ2年くらいは出せないでいます。引っ張ったり、のっかったりして、倒したりしそうなので、怖くて。
とはいっても、兄猫が寂しそうなので去年は彼の部屋に飾ってあげたんですが、今年はどうしようかなぁ?
大掃除計画実行中(!)なので、あんまり場所を取るものは出したくないし。
とはいっても、やっぱり他所のお宅よりもその手のイベントが少ない我が家としては、それくらいはしてあげないと子猫たちが可哀想だし…というわけで。
小さなグラスファイバー製のツリーを買おうか、どうしようか悩んでる黒猫です。
でも、たっかいのよね〜〜〜(T-T)
11/14の22:00に拍手を送ってくださった方、ありがとうございます。
今週末には、サイトリニューアルの予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。
ありがとうございました。

ものすっごくお礼が遅くなりました(滝汗)
11/3 1:00
11/7 20:00 21:00
11/9 18:00

に拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございます。
更新がすっかり滞っておりまして、本当に申し訳なく思っておりますが…そんな中、押していただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



届いた生ものみやげ〜?
カニとイクラとしゃけでした。やっほ〜いっ!
今夜はカニの味噌汁と茹でたカニとしゃけの親子丼かな〜。
どうしようかな(笑)
わ〜い、楽しみ♪
(って私がご飯作るんだけどさっ)



北海道土産・・・「ゆきむしプリン」

某Mさんから教えて頂いた所は時間的に間に合わなかったそうです(しくしく)
せっかく教えてもらったのにー!っと言った所で、まぁ、仕方がないっす。
そちらは次回に行ったときにということで。
で、その代わりと言っちゃ何ですが。
最近毎回買ってくる○りもとのプリンを買ってきました。
何でも新製品だそうで。

ゆきむし入ってたらどうする?!という笑えない冗談は置いておいて(笑)
すっごくおいしかったです?
口の中のとろけ具合がさいこー???
めっちゃおいしかった〜?

どうやら明日、生もののお土産が空輸されるて来るらしいですが・・・一体何だろう?届いたら報告します・・・いや、報告できる類のものだったらってことで(笑)

うっきゃー、お礼が遅くなってごめんなさい!!

10/18の23:00
10/20の20:00
10/21の10:00

に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございますvvv
更新滞ってますなか、本当にありがとうございます!
あと一週間で10月も終わりですよね・・・(汗)
頑張ります!!

■Web拍手
お礼が遅くなりまして申し訳ないです・・・が。

実はWeb拍手のサーバーのデータ移転がありまして、確実なデータが消えてしまっております(汗) 拍手の解析画面を見たときにレスを返せばよかったのですが・・・本当に申し訳ないです。
私の記憶違いでないことを祈りつつ…。

10/16
10/17
に拍手とコメントを下さった方、ありがとうございます!!
コメントはきちんと読ませて頂いておりますし記憶にのこっておりますので、ご安心ください。
嬉しいコメントでした。本当にありがとうございます!!!またがんばろうって元気が出ましたv

■お知らせ
実はいまだにメーラーがきちんと作動しておりませんで(汗)
というか。操作を間違えまして、余計なことをしてしまった為に、過去の重要メールやらを転送しなくっちゃいけない羽目に陥っております(滝汗)
メールは読めているのですが、お返事を書くだけの猶予がないというか・・・う〜、正直に言えばアカウントが5分で切られるために、お返事が書けません(涙)
重要メールの転送が済み次第、正常に戻る作業をします。

以下私信。
キョウぎゃんみてる?
絵はね、ちゃんと届いてるんだけど、こんな状態なんでHPに飾るのはもう少し待ってね。こちらから飾らせて!っておねだりしておいて本当に申し訳ないです。2〜3日中に何とかしますから。ほんと、ごめんね。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]