忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[207]  [206]  [205]  [204]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーとね、某サイト様?でいいのかなぁ?某Blog様…あからさまだな(笑)
気を取り直して。
えーと、捧げモノを作成してるんですが。
ねーねー、スパフェイ絵の背景ってどんなのがしっくりくるかな?(笑)
お花とかも考えたんだけど、ありえねーって即却下(笑)
いや、だって、私の描く絵だし。

ふつうさ、漫画とかではバラとか背負ってるでしょ?
でもねぇ・・・私の絵でバラって…いや、描けないってのもあるんだけど。
いっつも塗りつぶしの背景だったりするのってそういう点で悩んでるからなのよね。

さすがに今回、絵を描き始めたはいいんだけど、川元氏も言ってるように、この二人って縦に長いシルエットな所為か、脇があきまくるのよ〜〜〜〜。
ちょん切っちゃえばいいかしら?
それとも青空とか?…もっとありえない(笑)
いや、だから、私の描く絵だし。
う゛〜〜〜〜ごまっだ〜〜〜〜。
なんかいいアイディアないですか?
人に聞くなー!!!といいつつ、やっぱ誰か教えて!(切実)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
eliza 2005/12/09(Fri)09:32:16 編集
あーーーーーーー、すっごい、分かります、お気持ち!!
私も迷います、背景には!!
イベントとかのイラストなら、そのイベントの飾りとかを安直に入れちゃうのですが、なんでもないときの背景って…。
しかも、立ち姿だったりすると、相当悩みますよね!
画集とかを参考にすると、どうしても「どっかでみたぞ?」な絵になっちゃうし…。
やっぱり、デザインぽく、幾何学模様を入れてみたり、色を切り替えてみたり…って言うのが、常套手段になっちゃいますねぇ。

私もご教授願いたいですよぅ!!
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/09(Fri)18:55:14 編集
■elizaさん
をを!!elizaさん程の絵師様でも迷うと!!
悩みを共有できて、ちょっと嬉しかったりv
でも、本当に困りますよね〜。
背景に何を入れても絵がくどくなっちゃうような気がして、いっつも無地で…(滝汗)
どっかでみたぞ?的な絵になっちゃうのも困るし、ほんと悩みどころですよー。
誰か背景講座とかやってくれないかしら?と他力本願な私です〜。
  • 無題
まき 2005/12/10(Sat)06:51:51 編集
背景?ナニソレ?
とか言っちゃう人です,私は。←ダメ子

背景って難しいですよね。
くどくなっちゃう…っていう感じ,良く分かります。私もそうです。
人物と同等に力を入れちゃうと何がメインの絵だか分からなくなりますねぇ。
だったら背景はちょっと手を抜く感じで描けば良いぢゃん!って言われれちゃいそうですが,まさにそれが難しいんですよね。
程々に…というのが出来なくて,結局何も描かない白背景ばっかになっちゃってます。
なんつーか極端なんだなぁ,私の場合。
それでも何か描かなきゃイケナイ時は,無意味に壁とか窓とかドアとかを描いて誤魔化してますねぇ。
自然風景が何より苦手なので…。
私も背景講座受講してみたいよ……とほほ。
とにもかくにも黒猫しゃんのスパフェイ絵,楽しみにしております?
  • 無題
まめこ 2005/12/10(Sat)12:32:07 編集
昨晩はお相手ありがとうございました!
出入りの激しい管理人でちゃんとお相手できなかったので本当に申し訳ございませんでした。ワタシ自身とても消化不良なので(苦笑)また近いうちに第二回を!と考えております。そのときはまたお相手していただけると嬉しいですv

さてさて、、、背景のお話。
ワタシも、何ソレ?派(それこそ何?)ですねー
エアブラシでばばーっと一色塗りでごまかすことが多いです(笑
たまにがんばってみると妙に人物だけが浮いた絵になっちゃったりして本当に困ったものです。
最近写真合成という手もあるなぁと気付いたのですがコレもまた資料探しがたいへんだしでなかなか。
でも、黒猫さんはじめ素敵絵師さまたちも悩まれることがあるのですね、びっくkりしましたよ。皆さんそれぞれの雰囲気があってとても素敵な絵に仕上がってるのに〜!とおもわずご本人さまに画面の前で反論(?)してしまいましたー。
黒猫さんも一色塗りと仰いますが、その一色のチョイスがいつも大人色で素敵だなぁって思っていたのですよ!
完成品楽しみにしております!
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/10(Sat)13:22:00 編集
■まきしゃん
>背景?何それ?
わはは、私は特にそうですよー。言うとバレるので黙ってますが(笑)
ああ、でも、今回OPENにしちゃったよー。

まきしゃんは綺麗な背景描いてるときがあるぢゃないでつか?!
いつだったか桜の木を背景にした絵が印象的でよっく覚えてますよー。ああいう風にさりげない風景が描きたいんですが(私ってば身の程知らず・汗)

手を抜く加減ってのが、また良く分からなくって本当に困ります〜。お化粧みたいなモンなんでしょうかねぇ・・・全部に力を入れすぎると果てしなくケバくなるという…(笑)抜き加減が難しいですよねぇ。はぁ〜。

>スパフェイ絵
あはは、結局描き直してるんですが、息子たちが起きてる時間は描けないと言う…(笑)もう少し時間掛かるかも。コメントありがとうですー?
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/10(Sat)13:35:00 編集
■まめこさん
昨晩はお世話になりました。実を言うとちゃっとの裏で雪風邪を見てて(何!?)、そっちに夢中になっててあまりお話に加われなかったのがちょっと残念…(なら見るなって・汗)
もっとしっかり復習してからお話に加われれば…と思っておりますー。
こちらこそありがとうございました!!!

>背景
あはは、まめこさん、何をおっしゃいますやら。
街角が描かれてたり、ソファーやカーテンが描かれてたりしてるじゃないでつか?
そういう背景を描きたいんでつよ。ですが…何しろねぇ?私が描く絵はあんな絵でしょ?何を背景に描いても、果てしなくエロいような…(笑)
あまりにも場違いなものだと変だし、あからさまなのも…ねぇ?(何故、同意を求める!)…で、結局単色塗り(色気のある色チョイス・笑)になるんですよねー。究極の選択って所でしょうか(笑)
もう少し、描く絵の幅を広げたいんですが、難しいですねー。
コメントありがとうございました?
  • 無題
キョウ 2005/12/10(Sat)23:24:59 編集
もももももちかして、me?(ドキドキv)
激しく期待してる奴がいますが、
違ったら無視してくださいね(笑)
しかし、背景。
キョウもいつもメインが出来上がってから、メイン以上に悩みます。
フォトショップで作成のときは、既存のシェイプツール?見たいなのに頼ってばっかりだし。
オエビのときは線とか丸とか、四角とか、
あと字に逃げます。でっかい字!!(笑)
風景だの、町並みだの、なんだのがかけないのですよ(残念!)
ん?そういうのをさらりと描いてしまう絵師サマたちもこぞって、背景を悩むという事は.....
か け て も 悩 む の か !!!!ガボーン
ちょっとショッキングな事件ですが、
スパフェイ絵!!激!楽しみにしてまぁすvvお色気だぁ(><)キャーv
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/11(Sun)00:19:18 編集
■キョウぎゃん
うふ、もしかしなくても貴女です(指差しっ!)
キョウぎゃんには素敵な絵を2枚いただいてますしねー?
と、今も描いてて、ちょっと息抜きにきたらコメントが!!!(笑)じゃすとみ〜〜〜〜とっ!(古!)

>背景
キョウぎゃんの背景は、いつも素敵ですよ?ポスターチックだったり、アートだったり。発想が斬新で柔軟ですごいですよ。
真似たいって本気で思ってますもん(キョウぎゃん程センス良くは出来ないけどー・涙)

ええ、描けても悩むんですって。びっくりしましたが、悩みを共有できてちょっと嬉しいって言うか…(ダメダメ・汗)

お色気ですよ〜って…うん、エロい(笑)今まで描いた中で一番エロいかも。
そんなの人にあげてどうなの???って感じですが、貰ってくださいね?
多分、メールで送りますから、よろしくです♪(だって、でかいんだもん・笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]