忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しました。
こんな絵が欲しいって方がいらっしゃいましたら、ご自由にどうぞ。
報告なしで全然OKです。
日ごろお世話になってる皆様へ感謝の気持ちを込めました?
出かける前に何とか間に合った…って感じです。

実は初めて4人を一つの絵として描きました。アインが抜けてるのは時間が無かったので。
ごめんよ〜、アイン。
でもって。
いつもは塗りもフォトショでやるんですが、今回時間が切迫してたのでイラストレーターを使って塗りました。初めてだったんで失敗も多々あったんですが…目をつぶってやってくださいませ。
いつもよりオシャレしてる4人を描くつもりが、なんだか地味になっちゃった人が1人(汗)
厚着で可愛いセクシー系は無理だ!!!

下絵に2日、スキャンしたはいいけど下線が抽出できなくって改めてフォトショで下絵を描き起こして2日、塗りで2日。
私にしては脅威のハイスピードで作業しました。
何かと乱雑で更新スピードが遅いサイトですが、今年もよろしくお願いします?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
輝@名古屋 2006/01/07(Sat)02:44:43 編集
黒猫さん、本年もよろしくお願いいたします!!
TOP絵、スゴイですっ!!!
新春からビバップらしい1枚に、感激しましたっ!
私、単独or2人しか描いたことないですから〜〜(^^;)
(しかも、脱ビバップしちゃってるし・・・笑)
(スパイク以外、全然描いてないなぁ、と、しみじみ・・・)
黒猫さんはイラストレーターも使われるんですね!(尊敬)
私、インストールしたもののフォトショだけで、いっぱいいっぱいで、
結局、イラストレーターは挫折したきりです〜〜〜。
そんな私ですが、今年もよろしく遊んでやってくださいませ。
  • 無題
まき 2006/01/07(Sat)09:25:02 編集
ぎゃーーーーーーーーす!!!!!
今頃旅行先でゆっくり(してるハズ)の黒猫しゃん,おふぁです!!
TOP絵めちゃくちゃ格好いいですねぃっ!!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
スゴいよホントに綺麗で格好いいよぅ!!!
しかもフルメンバーだし豪華さもアップアップってもんですよう!!
ええもう遠慮無く拉致らせて頂きますぜぃ!!
で,これって拙宅に飾らせて頂いても宜しいものでしょうか…?
是非是非ご検討下さいね!!!!!

イラストレーターってお絵かきソフトの一種なんですか?(爆)
相変わらずフォトショは宝の持ち腐れな私なんで,それ以外のモノもさっぱりなんですよね…(^_^; ←ダメ子
色んなワザをお持ちの黒猫しゃん,ますます今後のお絵かきが楽しみです♪
期待してますぜぃ?
  • 無題
まき 2006/01/07(Sat)09:29:04 編集
ところで,スパイクくんは何やら嬉しそうに植物観察してますねぃ♪
話しかけたら隠されちゃいましたけど…(笑)
今日の気分は“おーけー”だそうで。
また時間がある時に一緒にゲームで遊んでもらおっと♪
  • 無題
eliza 2006/01/07(Sat)16:49:00 編集
はいはいはーーい!!!
私もTOPの激ステキな4人衆、頂いていきまーーす!!

それにしても!!
ハードボイルドで大人な雰囲気の4人、とってもかっこいいです!
私はついつい極彩色で色をつけてしまうのですが、こんなかっこよくて効果的な色の付け方があったのか!!と、目からうろこです!
しかも!!
イラストレーターですか!!……難しくないですか?
私、年賀状作るだけで精一杯でしたよぅ;
もしかして、線画もイラストレーターですか!?
黒猫さん……ネ申 だっ!!

アイン。私もフルメンバー描くときは入れるか入れないかものすごく悩みます…。
だって、苦手なんだもん、動物!!!(好きだけど;)
この4人、やっぱり個人的に真ん中のモサモサさんに目が行ったきり離れませんvvv

で、私もこちらの素敵イラスト、サイトに飾らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
ご検討お願いしまーすvv
  • 無題
黒猫 URL 2006/01/07(Sat)18:19:44 編集
■輝さん
あけおめです〜(激遅!)こちらこそ、本年もよろしくお願いしますです。
TOP絵気に入っていただけたみたいでよかった〜♪
最近はジェットもエドも描いてなかったんで、泣きながら描きましたよ〜。ほんと、この人たち難しいし…。

イラストレータでの彩色…塗りは楽に出来そうだと踏んで使ってみましたが、甘かった(汗) フォトショップのほうが使い勝手がいいんですが、バケツを使っての塗りが出来ない(上手くマスクをかけられない・涙)モンで、苦肉の策だったんですよ。
使いこなしてるというには程遠い状態ですんで、超ダメ子です(笑)
こんな私ですが、今年も遊んでやってくださいね?

■まきしゃん
こんばんにゃ?無事帰宅しましたよん♪
温泉につかってゆっくり疲れを癒してきました。うふふ、チビの世話以外何もしなくて良かったんで、満喫してきましたよ〜!

TOP絵…年末から時間に追われ、旦那の目を逃れつつ描いた甲斐があったってもんです!ありがとでやんす!!!
拉致って下さった上に飾っていただけるんですか?どうぞ、どうぞ?煮るなり焼くなり、お好きに扱ってくださいませ〜???

イラストレーターってのはフォトショと同じAdobe社が販売しているソフトなんですよ〜。描いた線を滑らかになるように自動修正してくれたり、グラデーションを効果的に入れたり出来るんです。が、私には荷が重過ぎました(爆)
腕の足りないところをソフトで補ってもらってる状態なんで(笑)、頑張ってマスター…は出来ないですが、使っていければっておもってます?
ご期待に沿えるかどうかは分かりませんが、がんばりましゅー?

スパイク…そうそう、種を植えて育ててるんですよ、スパイクが。枯れてないといいんだけど(笑)綺麗なお花が咲くはずですが…その前に喰っちゃうかも(嘘・笑) いつもスパイクをかまってくれてありがとうですー?

■elizaさん
こんばんみー♪
いや、もう、時間がなくってシンプルもシンプル(手抜きとも言う・汗)な彩色で済ませてしまいました。
カッコいいなんておっしゃって頂けて嬉しいです〜!

イラストレーターで線画は描けないですー(涙) スキャンした鉛筆画を、フォトショップでBackgroundとして取り込んで別レイヤーの上にチマチマ描き起こしました。フォトショで描き起こした線画を、イラストレーターで再度取り込みなおして彩色したんですよ〜。
コレだけでいっぱいいっぱいですっていうか、かなり変な使い方してるよなー、私(笑)

アイン…悩んだんですが今回は割愛させてもらいました。だって〜、ホント難しいんですもの。
メインのスパイクさんを、気に入ってもらえてよかったです?

拉致って頂いてありがとうございます!で、飾っていただけるんですか???
や〜ん、嬉しい?どうぞ、どうぞ!ご自由にお使いくださいませ♪
ありがとうございますです?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]