忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院へ行ってきました。
ギプスする予定、だったんですが、今日撮ったレントゲン写真を医師が見て判断した結果、ギプスなし、半分に切ったギプスで踵部分を固定した状態で、骨が繋がるまで過ごすことになりました。

亀裂骨折だし、本人あまり痛がってないし(よく立っている)、経過が順調だからですかねぇ。
今後は週一くらいでレントゲンとって繋がり具合を見て、完治を判断するらしいです。

まー、経過がよくなきゃギプスになる可能性はあるんですけど、これから暑いしねぇ。
チビは皮膚も弱いので、なるべく清潔な状態を保てる方が望ましいから、そういう意味ではよかったのかも。

そそ、そういえば。
今日病院で、以前入院した時、お世話になった研修医の先生が居てびっくり(笑)
チビの名前を聞いて別の先生に付いていたところから顔を出してくれて、わざわざお見舞いしてくれました。
大きくなったねぇとか、もうちょっとだから頑張ろうねとか声をかけてもらって、チビもきちんとお返事をしていました。

診察後、イケメンの多い整形外科だねぇ、なんて言ったのはうちの旦那。
た、確かに無駄に男前が揃ってる(笑)
でも、あそこの病院の整形外科は、人が入れ替わっても男前が多いのは昔からだし。
整形の先生って姿勢が良いから、立ち姿もいいのよね、って両親揃って何見てるんだか(笑)

とにかく、チビは順調…のようですv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
まき 2008/06/25(Wed)06:16:12 編集
経過が順調のようで何よりです(*´∀`*)
ギプスせずにすんで良かったじゃないですか!
あれはものっそい蒸れるんでしょー?
お肌が弱いとのことなら尚更ねぇ。

それにしても、研修医さんいい人ですねぇ!!
ちびちゃんが可愛いからよく覚えてたんだね、きっとv
んでもってイケメン揃いの整形外科とは羨ましい!
病院に行くのって抵抗あるけど、男前が迎えてくれるなら
ウキウキしながら行っちゃうね(笑)←邪
  • ありがとう
黒ねこ 2008/06/25 08:22
ギプス経験がないので分からないんですけど、仰るとおりかなり蒸れるらしいですねぇ。
固定されてないのはちょっと不安だったんですけど、ちびはちっさいから蒸れて痒いのとか我慢できないだろうし、これで良かったんだと思います。
実際、親が大騒ぎしている割に本人はけろっとしてて、固定されてる状態で、短い距離を歩いてたりします(!)
先生は亀裂骨折で骨がずれたりはしないから、無理しない程度に歩いても良いって言ってくれたけど、おっちはハラハラです(苦笑)

>病院に行くのって抵抗あるけど、男前が迎えてくれるなら
>ウキウキしながら行っちゃうね(笑)←邪

ええ、行ってます(笑)←邪
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]