忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かきって奥が深いよねって、いっつも言ってる様な気がしますが(汗)
Novelが滞ってるトコロに、暢気にお絵かきしててごめんなさい。
ご無沙汰しちゃってるサイト様への貢物を用意しないとなぁと思い立ったわけです。はい。
皆さんはどうやって美麗線画を描いてるんだろう?個人の好みがあるから、結局は自分で工夫しないといけないのよねぇ。という訳で、頭固いなりに精進してる…つもりなんです(汗)

最近PCでお絵かきしてると、チビが落書きボードを持ってきて、ここに描け!と脅すわけです。
落書きボードってマグネットの力でお絵かきするアレですよ、アレ。
ボードの下についてるレバーを行き来させると絵が消えるってやつですね。
で、仕方なく描くんですが、描いてる側から消していく。
消していく…
消していく…

お前は描いて欲しいんじゃなくって、消したいだけだろうが!!!とキレそうになったのは内緒です(笑) まとめて暇が出来てもお絵かきしてる状況じゃなくって、中断しては一時保存。中断しては一時保存。だから自サイトの絵版で描いてるんだけど…何してるんだろう…貢物なのに(涙)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
まき 2006/02/20(Mon)07:16:09 編集
わはははは!ちび猫ちゃん鬼だな!!(笑)
アレって本当に一気に消えちゃいますよねぇ。
私も子供の頃持ってましたけど,今でもあるんですねぇ。
当時は線の太さが気に入らなかったりしたんですが,今のはもっと改良されてるのかしらね?

>一時保存
私もそればっかですよ(笑)
まとまった時間がとれないから…というのも理由のひとつですが,うっかり強制終了に刑に処せられた時に途中から復活出来るのも大きい理由です。
じっくり拘って描きたいというキモチももちろんありますしねぇ。
おかげで私の非公開オエビは,同じ絵がずらーーーーっと並んでますよ?(笑)

黒猫しゃんはジェットさん作成中なんですねぇ♪
せくすぃおやぢの完成を楽しみに待ってますね?
  • 無題
eliza 2006/02/20(Mon)10:56:09 編集
お絵描き…。
たかが趣味といえども、人生の永遠のテーマな気がしてなりませぬ(笑)
落書きボード、遠い昔、ウチにもありました!!!
そうそう、「消す」のが楽しいんですよねー♪
しかも、画面に黒い部分がたくさんあるほうが、消すときの醍醐味がvv(ヲイ)
ちび猫ちゃんの気持ち、よーく分かるけど、ママのたいへんな気持ち、お絵描きすすまなくて「あ゛ーー!!!」なキモチも良く分かります!

私も最近、絵板を一つ自分用に下げて非公開で描いてますが。
一時保存はいいですよね!!でも、アニメデータが壊れるのが怖いですよね;
データサイズが大きくなると危ないので、保険としてプリントスクリーンしたものを取っておいたり、上書き保存じゃなくて新規投稿にしたりしてなんとかやってますが;
渋ジェットさんが無事に仕上がるよう、お祈りしてますよぅv
  • 無題
黒猫 URL 2006/02/21(Tue)23:26:43 編集
■まきさん
鬼でしょ?!ウチのちびったら(涙)
気持ちはわかるんですよ、一気に消えた時のあの爽快感とかね(笑)
溝をなぞると平仮名が書けたり、簡単なお絵かきが出来たりするシートが付いててね、親心をがっちり掴んで今でもお絵かきボードは健在です。
相変わらずペン先は太いし、ぼぼーっとした太い線なんですけどね。

>一時保存
そうそう、困ったことに最近はコレばっかりです(汗)
以前借りてたオエビは「しぃPaintBBS」しか付いて無くって、しぃペインターを使いたい私としては、サイトに置いてあるのを見苦しいと思いつつも利用中…う〜ん、まきさんみたいに非公開オエビを借りときゃよかった(汗)

>ジェットさん
はい、渋いせくしぃオヤジを目指しますねv ありがとうです?
  • 無題
黒猫 URL 2006/02/21(Tue)23:43:19 編集
■elizaさん
お絵かきは永遠です!(違!古!!・汗)

お絵かきボードは子どもの心をがっちり掴みますよねぇ。チビ一人でお絵かきしてるときは冷蔵庫についてるマグネットを強奪してきて真っ黒にして消してます(笑)
でも、私に描かせるときはちゃんと『絵』じゃないとダメらしくって、犬だとかゾウだとか生き物や果物をしこたま描かせられます(汗)
あぁ、お絵かきに集中したい〜(涙)

>一時保存
やっぱり皆さん、非公開オエビをお持ちなんですね〜。うぅ、失敗したなぁ。
アニメデータが壊れるのが一番の恐怖です!elizaさんはプリントスクリーンも取って置くんですね〜。私も真似しようかな。
非公開オエビ借りようかなぁ…?

>ジェットさん
あい、頑張りますです!ありがとうです?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]