忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのチビの最近のお気に入りの言葉は「オイシー♪」です。
でね〜、困ったことに、この「オイシー♪」…ちゃんと食べ物に対して「オイシー♪」を連発するわけです。

え?正しいだろうって?
うん、まぁある意味、正しいんですよ。すっごく。
先日も、兄の通ってた幼稚園に遊びに行ったときにですね、其処の幼稚園では「うずら」を飼ってるんですが、そのうずらの小屋の前で、うずらを指さして「オイシー♪」を連発(汗)
いや、全然間違ってません。あってます。だけど…生きててペットとして飼ってるものに「オイシー♪」はまずいんじゃ…(滝汗)

病院の待合室でも。
TVが流れててペットのミニ豚が出てた時に、これまた「オイシー♪」を連発。
本当に間違ってないよ?君のその言葉は(汗)
だけど…さすがに君の事を良く知らない人がいっぱい居る病院の待合室でのその発言は、ちょっとマズイような気が…(滝汗)

それでね、また、絵本の可愛い子豚ちゃんとかには言わないんですよ。
絵本ではちゃんと食べ物として描いてあるもの以外は「オイシー♪」を言わない(汗)
その代わり、現実で食べられそうな生き物には「オイシー♪」を連発(汗)
カラスでもニワトリでも羊でも、とりあえず食べられそうな生き物には、ご挨拶代わりに「オイシー♪」と話しかけてます。
間違っては無いんだけど…。
でも何と言って注意したら良いのか、日々迷う母の独り言でした(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
キョウ 2006/02/24(Fri)22:28:00 編集
がわあああああああああああああああ(惚)
ちゃんと現実の食べ物になりえるものだけに
「オイシー♪」!!

わかってらっしゃる!!!爆笑
ステキすぎます。
とっても微笑ましいですよん。
是非是非キョウも「オイシー♪」見てみたいですv
  • 無題
まき 2006/02/25(Sat)06:28:03 編集
わはははは!面白い!!(笑)
いやー傍にいる黒猫しゃんとしては困りものなんでしょうけども(^_^;
そういえば『未来少年コナン』でジムシーが,飼ってる豚に「うまそう」っていう名前を付けてたなぁ…なんて事を思い出しました(笑)
  • 無題
黒猫 URL 2006/02/27(Mon)23:31:08 編集
■キョウぎゃん
ほんと〜〜〜〜〜〜に、がわいいんでしゅよ〜(メロメロ)
「オイシー♪」…ほぼ確信犯ですよ、彼は(笑)
いつかペットを連れてる人に向かって言っちゃうんじゃないかってヒヤヒヤものなんですが、私もこっそり「がわいいv」って思ってます。
親バカですみましぇん。

■まきしゃん
いえいえ、困ってるようなポーズを取りつつ、親バカな私は「がわいいv」と思っておりますのよ(笑)
あはは、そういえば、そんな名前をつけてましたよね、ジムシー(笑)
こと食い物についてジムシーは、凄かったってですよね?食いっぷりも豪快で好きだったなぁ(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]