忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

する気になったよ、ようやく(汗)
と言うわけで、自分とこのオエビにどこどこと描き連ねておりまする。
どれがアニメ塗りなんだか水彩なんだか、さっぱ〜り分かっておりませんが。

A値を変えてフィルターっぽくしてみたり、重ね塗りしてみたり、焼きこみと覆い焼きを使ってみたり。
焼きこみと覆い焼きが使いこなせないって言うか、どういう風に使えば自然っぽく見えるんだか、よ〜分からん(汗)
で、いつも「焼きこみ」「覆い焼き」を使わないで描くんだけど、つまんない絵が出来上がるわけだ(わはは)
ぼかしの使い方も下手だしねぇ。
と言うわけで。
しばらくは目も当てられない絵が自サイトに並ぶと思われまする。
よそ様には決して出せんわ、こんな練習絵(滝汗)

と、ところで。
P−BBS2のコメント欄にも書いたんですが。
撤去予定のオエビは「しぃPaintBBS」ってツールを使ってます。
で。
残すほうのオエビは、意外にも高機能で。
「しぃPaintBBS」「しぃペインター 通常版」「しぃペインター プロ版」の3種類のツールから好きなものを選択できるようになってます。
左上にある「ツール」のプルダウンメニューで選択できますよ〜。
ちなみに。
「しぃPaintBBS」「しぃペインター 通常版」は名前が微妙に違うだけに見えますが、機能はかなり違います。
まず、前者はレイヤーが2枚ですが、後者は3枚でしかも増減できます(上下の入れ替えも出来ます)
前者は使う人の工夫や創意で色々と遊べる部分も多いと思いますが、後者はテクスチャ・トーンが標準装備されてたり、ペン先も「鉛筆」「水彩」以外に「ペン」「エアブラシ」など色々あって便利です。でもって、カラーピッカーもついてるので、思い通りの色を選択できたりと多機能です。もちろん、前者のような使い方も出来るわけで。ただ、機能がいっぱい過ぎて時々不具合を起こす場合も…。
裏技的なところで言えば、筆圧感知(プラグインが必要)もあります(Winのみ)

慣れないと「しぃペインター」の扱いはかなり面倒かもしれませんが、上手に機能を使いこなせる方が使えば、楽しいオエビだと思います(わたしゃ、使えませんがね、あはは)
でもって。
Poo版みたいに明確に使い方やツールが違うわけでもないので、こっちのほうが馴染みやすいかも・・・などと勝手なことを(笑)
Poo版ってちっさいフォトショだよね。フォトショ使っててもPoo版は難しいもん。
あれに上手に絵を描けるって単純にすごいなぁって思うじょ〜。

あ、話がそれた。
つまり、ウチのオエビは、サイトマスターの私が思ってる以上に高機能(サイトマスターの知能以上に・笑)だったと言うわけで。
思ったよりも、みなさんに不自由かけないと思いますって話だったんですわ(笑)
と言うわけで、これからもよろしくお願いいたします?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
eliza 2005/11/04(Fri)15:51:22 編集
黒猫さん、お絵描きの練習なんて、素晴らしいですね!
私もやらなきゃやらなきゃと思いつつ、いつも描ける範囲でずるずると…;
↓の方の記事も拝読いたしましたが、やっぱり絵は趣味のうち、のんびりまったり行きましょうよv

それにしても、webで、これだけの機能のお絵描きツールってすごいですよねー。って、私もいつも思うんですよ。
しぃペインターは私も好きですよ。
特に、ペンツールの書き味が楽しいですよね。水彩の混色っぷりとか。
またオエビにもお邪魔いたしますvv
  • 無題
黒猫 URL 2005/11/04(Fri)21:33:54 編集
■elizaさん
うわ〜ん、いつもいつもコメントをありがとう!!!激嬉しいですー?

>お絵かきの練習
いえいえ、elizaさんは必要ありませんことよ?
だって、○○×なスパイクとか、○××なマッケンくんとか、激萌え〜?
それに色ののせ方!どうやったらあんなに綺麗につやつやした唇とか、生き生きした目とか描けるんですか?
練習あるのみ!と、elizaさんのような魅惑的な絵が描けるようにがんばってますv もちろん、マッタリとvvv

>オエビ
お絵かきツール、しかもWebで使えるんだから、すごいですよね。
しぃペインターって、あまり使ってらっしゃる人が居ないので、ちょっと寂しかったりして(笑) 私が知ってる限りではelizaさんちとちょこさんちだけかも。
いいオエビなんですけどねぇ(って機能使いきれてない私が言うな!・笑)
そそ、ペンツールの書き味とか、水彩の混ざり具合、いいですよね!私もそこがすごく好きです?
練習をつんで、もう少しましな絵をelizaさんちに投下しに行きますので、そのときはよろしくお願いいたしますvvv
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]