忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいBlogにお引越ししたんですが。
きちんと経緯を説明しておりませんでしたね
というわけで改めまして説明します。

まず、Blogに変なコメントを付けてくるBlogがありまして。
それがですねー、私の記事一つ一つにURLとメアドだけを記載して来てたんです。
全部で40件近く。
まるで無言電話のよう
一応、サイトの管理人でもありますし、うちに来てくださるお客様が行って何かあるといけないので確認をしにいったんですわ、どんなサイトか。
そしたら…18禁。しかも、モロだし。をーい
こりゃ、ヤバ系のサイトだな!と判断しまして(当たり前)、コメントの削除を行いました。

でね、たまたまなんですが、私がネットで作業をしてる最中に、Blogがおかしなことになりまして。
投稿が反映されなかったり、コメントの修正が出来なかったりして。
(ライブドアBlogは投稿したコメントも編集が可能…ただし管理人のみ)
私の作業時に、かぶったらしいんですよ。大量のコメント投稿が。
こっちの記事は反映されないし、もう一回再構築すると2重投稿になるしで、もう散々で。
ま、むかっ腹が立ちましたが取り合えず、削除をしただけで終わりにしました。その場は

で、夜に。
また似たようなことがありまして。しかも、お客様の投稿時に
腹が立ったんですが、夜だったこともあり、削除作業だけして終わりにしたんですわ。

で、翌昼。
おいらがコメント付けてる間に、またもや同じことがありまして
怒り爆発
!(気短!)
昨日とは違って今回はコメントがついてて、でも、全部コピペ。
ヨン様がどないしたっちゅぅんじゃ!俺はぜんっぜん興味ないぞ!!
またも40件近く!
投稿内容は消えちゃうし、迷惑千万
というわけでライブドアに報告。
対処されるかどうかは連絡しないって話なんで、望み薄と判断しまして。
ちょっと、そのBlogに行ってみたんですわ。
きっとヨソでもやってるだろうなぁってことで。
怒りのコメントがついてるかも知れない…などと思いまして、コメントをクリックしたところ…


やられた…orz

飛ばされたのよ、勝手に。あーもう、サイアク。金振り込めとか書いてあるし
エロい画像はしこたま見させられるし
ま、私が間抜けだったんですけどね。


そんなわけで、悪質業者だってことが判明したのでBlogを切り離しちゃいました。
うちのBlogはアクセス数が特段多いわけでもなく、エロい話ばっかりでもなく、細々と目立たないようにやってたBlogだったんですけどねぇ…何で狙われたんだか。
2日連続でコメントを付けられたってことを考えると、向こうはこっちのBlogをチェッカーとかで抑えてる可能性が高かったわけで。
コメント・トラックバック等、全てを外して、閉める宣言をするしかなかったわけです。
だって、コメント欄が復活したら、また同じことが起こるかもしれないでしょ?

ってな訳でBlogをお引越ししたわけです。
経緯を知らない人は突然Blogは変わってるし、私は怒って文句たれてるしで、全然わからなかったですよね申し訳ありませんでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
hiroko 2005/08/18(Thu)21:07:26 編集
大変だったんですね、お疲れ様です
迷惑メール・架空請求の次は「大量迷惑コメントBlog」
なんとまぁ・・・

とりあえずサクッといきましょう!
  • 無題
輝@D-CORE 2005/08/19(Fri)10:14:12 編集
黒猫さん、お久しぶりの顔出しです〜〜。
ライブドアBlog、そんなことがあったんですね。。。。
うちもライブドアBlogなんですが、新しくなってから、使いにくくて泣いてます。
最近、投稿も全然なのですが、気分転換にデザイン変更をしたら、
フォントサイズが変わってしまって、慌ててもとのデザインにもどしたものの、
結局、カスタムでCSSをいじるハメに。。。。
ヘンに時間とられて、投稿する気力まで喪失〜〜。
黒猫さんも、泣ける事態だったんですね。ふぅ。
  • 無題
黒猫 URL 2005/08/19(Fri)14:17:02 編集
■hirokoさん
 バタバタと移転したりして、落ち着かなかったりして。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんです。
 イヤなことはさっくり忘れて、明るくいきます!
 どうもありがとうございます?

■輝さん
 お久しぶりです?
 お急がしそうだったんでそちらを覗いててもコメントとかしてませんで…。
 そろそろ収束に向かってるのかな?遊びに行きますね!

 >Blog
 変わりましたよね!
 私もね、デザインを変えようとしたらとんでもないことになっちゃって、CSSを
 いじりました(汗)
 便利になったんだか、不便になったんだか…、とにかく困りました。
 でもってこんな事件があって、全く「泣きっ面に蜂」とはこのこと?!
 輝さんもお忙しいのに大変でしたね〜。
 お互い、ゆっくりマッタリ行きましょうね?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]