忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、関東地方、とりあえずの梅雨明け宣言でましたね。
朝から空気が違ってたんで、今日あたりかな~って思ってたら出たんでなんか嬉しいです。

さて、夏休み直前ですね。
全く予定の立たない黒猫です。
兄は部活の予定と講習でいっぱいです。
旦那もいつの間にか仕事が増えてて、遊びに連れて行ってあげる予定が無理っぽそうです。
でも、きっと、チビは退屈するだろうから、私がどこかに連れて行くことになるんだと思います。
実家にも帰れそうにないし(兄が部活の為)、近場であちこちお出かけすることなるでしょう。
子どもも小学校高学年あたりになると、予定びっちりですからね。
親の都合で連れまわせないのが現実です。まぁ、子ども優先はどうやっても仕方がないですね。

さて、黒猫は昨日、親しらずを抜いてきました。
一時間もあれば~なんて言葉を、半信半疑ながら最終的に受け入れたのが間違いだった!!!(笑)
2時間。
ええ、2時間。
そのうち1時間半は口開きっぱなしで、えらい目にあいました。
先生も予定外だったらしく、予約患者さんが待合室にあふれてて、私が悪い訳ではないとは思うんですが、なんだか居たたまれない気持ちになってしまいました。
根肥大ってんですか?
根っこが深い上に出ている部分より根のほうが膨らんでいる状態で、歯茎はメスで切るは、あごの骨を削るは、最終的に歯を砕いて取り出す(笑)という、ものすごいことになったようです。

その間、私は目をつぶっていましたが、激しい鉄臭さと、顎に受ける衝撃の凄さで、
「歯が抜ける前に顎の骨が折れるのでは?」
と心配でなりませんでした(笑)

でも顎は折れずに済んでますし、歯はちゃんと抜けたし、傷痕はそりゃ痛いけど大した痛みでもないし、概ね軽傷で済んでいるかと思います。
考えてみりゃ、予定外のしぶとい歯を+1時間で抜くって、凄いんじゃないかと。
施術中なるべく痛まないようにしてくれたし、ちょっとしか腫れていないので、感謝してますv

後1本残ってるのよね。
こっちも虫歯になってるから痛みだす前に抜いてしまわないと。
さすがに衝撃が凄かったので、しばらく休んで夏休み明けてからにしようとは思ってますけどね(笑)

さて、つまらない話をもう一つ。
兄は今部活でテニスをやっているのですが、昨日の夜、彼の顔の異変に気付きました。

「ちょ!あんた、何それ?」
「何が?」
「何がじゃなくってさ、この白い眼鏡の跡!眼鏡外しても眼鏡かけてるみたいじゃん!」
「ああ、これ?水泳の授業でも友達に言われたよ」

なーんてケロり。
眼鏡っ子は言われ慣れてるんですかね?
私は眼鏡かけてるけど女だし極力焼けないように気をつけているんで、ちょっと感覚が分かんないんですが。

すると、旦那が衝撃の一言。

「ぶちょーも眼鏡外すと眼鏡焼けしてるんだよ」

ええ~~~~!!!!!
そんなこと考えたことも無かった私としては、かなりの衝撃!!!
そして兄も一言。

「じゃ、手塚部長も乾も仲間だな」

ちょ!兄!仲間って!!!(笑)
ぶちょーFanの皆様、夢を壊していたらすみません。夫と兄に代わってお詫びいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 日焼けあと
hiroko 2009/07/19(Sun)11:03:10 編集
小僧も中学の水泳部の頃しっかりくっきりゴーグル焼けしてたよー
公立のプールはもちろん屋外
しかも水が濁るから日焼け止めの使っちゃいけなくって大変だったよ
水泳部で日焼けしてない色白の子は設備の整った室内プールで練習してる子(笑)
テニスもコートの照り返しで足も日焼けするよね
靴下の痕・ハーフパンツの痕で足の色が3分割されてない?(≧▽≦)
  • 大変遅くなりまして(汗)
黒ねこ 2009/08/03 00:24
すみません、hirokoちゃん。
兄ですがどういったわけか、日に日に黒さを増してゆきます。
先日久々に会った友達のお嬢さんがテニス部で、二人で
「どうしてテニスってこうも黒くなるんだろうね(笑)」と話してました。

しかも

>靴下の痕・ハーフパンツの痕で足の色が3分割されてない?(≧▽≦)

ええ、まったくその通り。しかも腕もね、3分割されてるのよ。
リストバンドしてたり時計してたりするから(笑)
今合宿で居ないんだけど、帰ってくるころにはどれくらい黒くなってるんだろう…ちょっと怖いかも(笑)
  • 予定するの?
BlogPetのさくら URL 2009/07/19(Sun)14:07:17 編集
予定するの?
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]