忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒猫です。
さて、お母さん方は忙しさもさらに磨きが掛かってくる時期(もうじき運動会、保護者会、そのたもろもろ)ですが、いかがお過ごしでしょうかー。

働いてた頃を振り返ってみると、案外この時期って暇というか、夏休みで出払ってた人の分をフォローしなくて良くなる時期なので、仕事の分量自体は変わってなくても、スムーズに仕事が出来て楽になったような気がする時期でもありました(遠い目)
なので、なんでお母さんはこんなに忙しいのさーみたいな?(笑)
お仕事してお母さんしてる方はホントすごいですよねぇ。

さて、春も夏も何にもしてないので、そろそろ何かしないと、と思っています。
と、思っていたところで何にもしないことは目に見えているので、ちょっと考えてみました。

いざ、何かをするとなると時間が無くて大抵泣きを見るので、準備から取り掛かろうと準備の準備を始めようと思いました(笑)
そこで、黒猫は考える…考える…考える。

お話を書くにはまるっと時間が取れる事と、ネタが思い浮かばないと出来ない。
これはお話の神様次第なので、あまり当てには出来ない。
準備の準備って言ったら、ネタを拾い集めることくらい?が、忙しくってわき目を振ってる暇はない。
つまり、準備の準備には向いてない(苦笑)

ではお絵かきだ!ということで、お絵かきの準備の準備って何だって言ったら、やっぱ、資料集めですか?
というわけで資料集めすることにしました。

が、しかし。
最近、毎晩のように近隣に落ちる雷。
昨日もめっちゃ近いところに落ちたし、ほんと、超怖い。
夜にPCつけてる時間がめっちゃ少なくなってます。。。なんだかなぁ。
雷が落ち着いてくれたらいいんだけどなぁ。







さて。その資料集めですが、実際、はかどってません。
最近、なるべく体を入れるように入れるように、と考えているので、なおさら難しいんですよ(笑)

なぜなら…。
ファッション雑誌じゃモデルさんの体の線が良く見えない。
モデルの骨格が好みじゃないので、いまひとつ気が乗らない。

もう、致命的です(笑)
が、そこで、黒猫は考えました!!!

好みの体つきのモデルをさがせばいいじゃ~~~~ん!!!

一見グッドアイディアのようですが、骨格フェチの私の好みにぴったり合う骨格のモデルなんて早々いるわけもなく…。
が、しかし!!!
しかし、しかし、しかし!!!

黒猫、さらに考えました!!!!
モデルの事務所の写真を見て決めれば!!!

Nice!と思って見に行きましたが、大抵のモデル事務所さんの写真は顔のUPで、ぜんぜん使えませんでした…orz
うぅ、もっと効率の良い方法は…と、さらにさらにさらに黒猫は考えました!

裸の写真をさらしてる事務所があればいいジャン!!!
裸をさらしてるって、そっか、AVだわ!!!
AV系行けば絶対ある!って!!!

AV系を覗いてみましたが、当たり前のように女の子の裸がメイン…くっそー!あきらめへん!
男の裸だったら、やっぱ、ゲイか!
ということで、ゲイ系サイトを探し始めたところで、我に返りました(笑)

ちょっと追い詰められてたのか何なのか。
自分でもよく分かりませんが、資料探しの一夜の熱い旅はココで終わりを告げました(笑)
まさに真夏の夜の夢?

未知の領域に足を踏み入れる勇気があるのか無いのか。
果たしてその決意がつけられるのか、今後の黒猫に乞うご期待!(うそです・笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • くろしゃんたら!!!!
hiroko 2008/09/10(Wed)22:22:31 編集
いかん!!いかんよ!!あぶないよ!!(≧▽≦)
我に返っていただいてほんとによかった(^^;
  • あはは!
黒ねこ 2008/09/12 16:11
最近、まともにPCいじってなかったから、妙に熱くなっててねぇ。
気が付いたら、目を皿のようにしてサイト巡ってる自分がいました。
ギャラリーがいりゃあ、もっと早くに我に返ったんでしょうけどね(笑)

目的があってのサイト巡りだったから自分的には変じゃないつもりだったんですけど、よく考えてみりゃ、すごい変で自分でもびっくりです(笑)
戻ってこれてよかった!
  • わははははは!!!
まき 2008/09/12(Fri)07:55:31 編集
くろしゃん面白杉だろコレ!!!!(爆笑)
前のめりでパソコン画面に食い付いているくろしゃんを
思い浮かべちゃったよ!!

お気に入り体型のモデルさんを見つけるのはなかなか大変だよねぇ。
私もいっつも雑誌等を眺めながら物色してますです。

以前「人体の構造」的な本を購入した事があるんですが
そういうのだと骨格とか筋肉とか判りやすくて結構良かったよ?
私が持ってるのはカラーCGの絵ばかり載ってるやつですが
基本まっぱ(骨格の場合はレントゲン状態)だし。
まぁでも何故かマッチョ体型ばっかなので私好みではないんだけどに(笑)
ソレ系の本はちょっと値段が張りますが1冊持ってると便利かも?
  • 笑いが取れたので良かったv
黒ねこ 2008/09/12 16:28
目的がねぇ。
普通そういうのを探している人とは違うからさ、変だとちっとも思わずパソ画面に食らい付いてたんだろうねぇ…などと言い訳してみる(笑)

こう、理想の体系みたいなのがあるじゃない?理想ぴったりな人なんていないんだろうけど、やっぱり少しでも「ああ、美しい」って思いながら描いたほうが楽しいっていうかさ~。
う~ん、まきちゃんもやっぱ物色するんだねぇ。難しいよね。

そうそう、私もね、人体構造図鑑みたいなのを買おうって思ってかなり物色したんだけど、前にりょーちんのサイトでだったかな?紹介されてるのを見て良さそうだったので買おうって思ってそのまま忘れっちゃったんだよねぇ。
まきちゃんに言われて思い出したよ(笑)
アマゾン行ってきます!
  • 近隣ってなに?
BlogPetのさくら URL 2008/09/15(Mon)14:15:57 編集
近隣ってなに?
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]