忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、ありえないっしょ?!ってな状況です。
何がって?
今度はTVが壊れた…orz
マヂでなんかに取り憑かれてるとしか、思えないんですがー?

普段、一人で家にいるときはほとんどTVを見ないんで全然困らないんですが、子ども達がねー。
兄は本読んだり漫画読める年齢なんで、さほど問題は無いんですが、チビの方がねー、困っちゃうんですよ。
兄にお守りをさせようにも扱いが今一つ判らないらしくて、すぐ自分の世界(本読み始めたり、ゲームボーイ始めたり)に入って行っちゃうんです。
そうなると、私がずっと遊んでなくっちゃいけないんですね。
とはいっても、家事もしなくっちゃいけないだし、もう、なんだかなーな感じ?

週末にまとめてDVDとか見ようと思ってたのに、その週末に壊れちゃうんだもん。
なにもさー、サッカーの日本戦直前に壊れなくってもとか、思うんですよー。
まぁ、熱狂的なサッカーファンでもないから、まだいいですが。

実はもう一台ふっるいぼろぼろなTVがあるんですが、私じゃ接続できない!(旦那出張中)
家のTVはケーブルTVなんでね、接続が面倒なんですよ。
TVの台数だけケーブルTV用の接続機器入れるほど裕福でもないし。んとにもう、困っちゃう。
小さいTVも普通の地上波は入らないんで、これまた困りもの(笑)
だって、画像が綺麗に入らないから、アンテナ外しちゃったの。
あー、もう、なんだかねー。
家のTVはほんとに持たない。結婚して既に4台目?
5年未満で壊れるTVってどうよ?って正直思いますた。
それとも、ほんとになんか憑いてる?(笑)

でね、今日は平日なんでチビも幼稚園。あー、助かった。というか息抜きできる!
と言うわけで、Blog書いて、この後、PCでDVDでも見ようかな〜とか思ってる黒猫でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
hiroko 2006/06/22(Thu)08:43:58 編集
テレビ、壊れちゃったのね・・・(T_T)
我が家テレビ1回修理に来てもらったとき、
「ブラウン管の寿命は1万時間位です」って言われたよ。
1日あたり5時間見たとして5年半位???って思ったよ
うちのは98(96だったかな?)年製
そう考えると結構持ってるほうですね。。。
でもあと3・4年は持ってもらわないと!!とっても困るんです!
冷蔵庫もそろそろ寿命かと思われます!
同時に買い換えるととんでもないことになるんで
もうちょっとがんばって!!!と哀願中〜
  • 無題
黒猫 URL 2006/06/22(Thu)23:12:53 編集
■hirokoさん
そうなのー、こわれちったの(T-T)

>ブラウン管の寿命
えー、そんなに短いの?ウチはひっきりなしに誰かしらがTV見てるから、きっと寿命だったんだねー。

hirokoさんちの冷蔵庫もTVも…なの?
じゃ、どちらかに、長持ちして貰わないと困りますよねー。
ウチはねー、一昨年冷蔵庫、去年洗濯機、今年TVと毎年毎年壊れて悲しい経済状態ですよー。
おまけに今年は旦那の車のエアコン壊れたし車検だったしで、赤貧状態。
うぅ〜、根性無い家電と車にすっかり泣かされました。
hirokoさんちの家電にがんばれー!!!と、念を送っておきますv
効き目がありますように!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]