忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったくもう、TVが無い生活ってのは、かなり厳しいですね。
私は構わないんですよ、ほんとに(CSIってTVドラマが見られれば)
あー、子ども達が煩い!!!

結局。
TVが無くてもいいやーと思ってたのは私だけで、旦那も子ども達も切望してるので仕方なくあちこちの家電屋さんを渡り歩く羽目に陥りました(しくしく)
今週は比較的暇になるはずだったのに、なんで?
すっかりTV無くても大丈夫な生活を送ってたために、旦那があれはこーで、これはこーで、と説明をしてくれても全然頭に入りません。
あー、つまり。
旦那の代わりにどんなTVがいいか見にいく事になったんですが、それには、やはり、基本的というか、最低限、現在の販売されてるTVの事情と言うものも知らなくてはいけないわけで、違いとか、値段とか、性能とかを教えようとしてくれてたわけなんですよ。
そんな寝る前の1時間とかで詰め込めって、あんた無理!ソレは無理!

プラズマ?液晶?ブラウン管?地上波デジタル化?ハイビジョン対応?フルスペックハイビジョン?
なんですかー?
ケーブルTV(デジタル)だからデジタル対応さえしてれば見られるんじゃないの?
ハイビジョンは、やっぱ、ハイビジョン対応のTVじゃないと綺麗に見えない?
(冷静に考えれば普通に見られても、「綺麗」に見えないのは判るだろって、自分)
頭パニックでわっかんないって!

でもって、どれがいいかなんて訊かれてもわかんないってば!
そのわかんない人がTVを買いに出かけるってのもどうなの?って感じですが。
旦那は仕事が詰まってるので、私が行くしかない(しくしく)

と言うわけで、私が買いに行ってきました。
色々と問題はありますが、取り合えず、明日、TVが来ます。

でもって、TV設置するのにTVの裏側を整理しました。
もう、配線だらけ。
いらない配線もいっぱいあったし、兄猫がわかってないくせに勝手に配線とかしててしっちゃかめっちゃかになってて、もう、泣きたい。
取り合えず、TV届けに来てくれる人に見られても恥ずかしくない程度にはできた(ほっ)

いつまで続く?!この厄災?!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
hiroko 2006/06/22(Thu)08:53:32 編集
はいせーーーーん!
我が家は線だらけーーー!
テレビ・ビデオ・HDDレコーダ(×4)・セレクター・BSチューナーなどなど・・・・
よくまあ、爆発しないもんだ〜
取りあえず新テレビは今日やってくるのね!
忙しいのに家電屋さんめぐり、お疲れ様でした(涙)
  • 無題
黒猫 URL 2006/06/22(Thu)23:22:21 編集
■hirokoしゃん
配線ねー、なんであんなに凄くなっちゃうんですかね?
TVの裏側は、コードがトグロ巻いてますよー。
今日ね、旦那がお休みとってTV設置に立ち会ってくれたから、凄くラクでしたけど、やっぱりなんか凄かった(T-T)

うん、TV来ました。子ども達は大喜びでずっとTVに齧りついてました(^^)
新しいTVはモテモテでしたよv

>家電屋さんめぐり
ウチでは家電が壊れると、結局私が巡り歩くことになるんで慣れたと言えばそうなんですけど…。忙しくない今週で助かったと思う事にしました。
でも、なんか倒れそう(涙)

温かいコメントありがとうなのですー?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]