忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ猫の幼稚園に行ってきました。
といっても、週に1〜2回は行ってるんですけどね。
今日は昼食を挟んでのお出かけ。今回、兄は連れて行けない。
でもまぁ、一人でお留守番しても大丈夫そうな年齢だし?
という事で、お昼御飯の用意だけして出かけました。

幼稚園で御飯を食べ終わった頃にようやく手が離せたんで、家に電話をしてみたわけなんですが。
…出ない。
をーい(汗)
確かに言いましたとも。
「やる事終わってたら鍵かけて遊びに行ってもいいよ」って。
1時ちょっとすぎだと他所のお宅のご迷惑になる時間なんで、あんまり早いのはダメよって言ってあるんですけど(汗)

ま、家のおとぼけ王子のことだから私の言葉なんぞ覚えちゃいないんだろうと思いまして、気にしながらもまだ帰れる雰囲気ではなかったんでそのまま園に居たわけです。
が、しかし。
どうにも耐えられなくて、1時半には失礼させていただきました。だって、やっぱ、心配だし。

家に帰って先ず確認したのが、王子の自転車。
自転車はある…と。
鍵を確認すると掛ってる。
なら、お家にいるのかしら?って声をかけてみたけど誰もいる様子はなく。
エアコンは切れてて、でも、電気は煌々とついてるし、漢字練習帳は開けっ放しで、鉛筆も消しゴムも放り出してある。
でも、何処かに行くってメモみたいなものは見当たらないし(ちょっと青い)
近所の仲良しさんのところに行ったのかと思って電話すると「来てない」ってお返事(この辺でかなり青い)
再び家の中を声を掛けながら探すけど、やっぱり居ない(相当青い)

で、表に出て、王子の名前を連呼したわけです(かなり恥ずかしいけど、そんな事いってられない)
そ、そしたら!!!

出てきました。
向かいのお宅から!!!(もう、この馬鹿王子!)

自転車があるし、近所に居るだろうとは踏んでたんですが。
お向かいに居るなら車の音が聞こえてるはず(聞こえるんですよ、実際)、顔くらい出すかと思ってたんですけどね。
母の認識が甘かった…orz

じゃ、一人で置いていくなよ!って感じですが、宿題終わってないしねぇ(遠い目)
もう、小さい頃からマイペースで、人がどれだけ心配してようがケロッとしてるところなんか、ほんと、憎たらしいというか、王子様気質とでも言いましょうか(滝汗)
なんでこんな口うるさい母の元で、こんなノンビリ王子が育つのやら…(とほほ)

お陰さまで母の経験値だけは、ぐんっっと跳ね上がりました(あはは・汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]