忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というか、日曜の夜に更新するなよ…orz って感じですが(笑)
今回はSSでぇす(笑)
すみません、更新予定が立ってないとか言っておきながら、相変わらず天邪鬼です。

ちょっと調べ物がありまして、それに関するサイトを見ているときにぱっと閃いたって感じですかね。
正直1日で書き上げるには無理があったんですが(汗)、無理を押していきました。
というか、ここで書かないとイメージが薄れてどっかいっちゃう恐れがあったので、はっきり言えば死に物狂いでした(笑)
と言う訳で、ほんとに無理がある設定で、正直、無茶でした(滝汗)
キャラも不安定だし、ちょいと説明不足というか、読み手に丸投げ状態な感があります(滝汗)
や、もう、無理なら書くな!って怒られそうですが。あはは。

楽しんでもらえれば、それでいいです。いや、感想は欲しいけど(笑)

<以下ちょっと言い訳>









チャイナローズという題がついてますが、正直な話、私は薔薇にあまり詳しくないです(汗)
薔薇の原種を中国で園芸用に改良したものらしく、それがヨーロッパに渡って交配され、今現在の薔薇にその特性が多く受け継がれているらしいです。ですから、実際に「チャイナローズ」という薔薇の『種類』はあります(あくまで花の名ではないです)
ちなみに、分かってらっしゃると思いますが、SSに出てきた「あの花」は想像で作り上げたもので実際にそんな花はありません。ですが、モデルになった花はあります。

でもって、お茶に関してですが。
実際、中国茶に薔薇茶はあります。それに使われているのはハマナスの花だそうで、薔薇に似ているからということらしいです。(ハマナスはバラ科)
で、紅茶にも薔薇茶はあるそうです。実際飲んだことは無いんですけど、ブルガリアで食用の薔薇や香料の原料となる薔薇を栽培しているらしいです。詳しくは検索してみてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
まき 2006/08/28(Mon)10:08:50 編集
わーい♪新作SSだーヾ(≧∇≦*)〃

今回はすごーく女っぽい雰囲気のSSですね。
って,何かヘンな表現ですが(^_^;
シチュエーションのせいもあるんでしょうけど,ヴェロニクさんのイメージが強いからかなぁ?
なんだかくすぐったくなるようなロマンチックSSでしたねv

そっかー。あの2年後になるんですね。
なるほどそういう事になってたんか!と,また新たなキモチでのめり込んじゃいました。
淡々としていながらも,実は未練がありまくりなスパさんがちょっと嬉しかったりね。
うんうん,そういうスパさんであって欲しいのよね!!みたいな。
じゃなきゃフェイもジェットも救われないもん。
本編の後半で垣間見えた「家族」の空気が嘘じゃないって,くろしゃんが証明してくれたような気がしましたよ。

また今回のフェイも可愛かったですねぇ。
これまたヘンな例えですが,まるで迷子になった女の子みたいだなーって思いました。
私のいる売場ね,インフォメーションが近いんですね。
で,迷子のお子様もよくいらっしゃるんですよ。
大抵のお子様って,お母さんを待ってる間は絶対泣かないんですよねーこれが。
で,お母さんがやってくるとまず怒るんですよ,お子様が。
「なんで置いてくの!」とか「なんでいなくなったの!」とかって。
で,お母さんが「ごめんごめん。見つかってよかったー」って手を伸ばした瞬間にわーって号泣しちゃうんですよねー。
ずっとずっと心細いのを我慢してたんだなーって,ホントよく分かるんですよね。
今回のフェイはそういう迷子のお子様とダブって見えました。
「ごめん」ってスパさんが泣きじゃくるフェイを抱き締めてあげるシーンが目の前に浮かんできちゃいましたよv

こんな素敵なお話を1日で書き上げちゃうとは流石です!くろしゃん!
朝から良い萌えをありがとうございましたーvvv
  • 無題
黒猫 URL 2006/08/28(Mon)23:52:15 編集
■まきしゃん
こんばんはーv感想をありがとうございますーvvv

今回の話って自分でも女っぽい話だなって思ってました(笑)
たぶんねーヴェロニクって女の存在と薔薇ってアイテムの所為だと思うんですが、話的には萌え度が低めで妙に淡々としてるかも。もっと萌え萌えな話だったらウケも良かったかなぁなどと思ったり(笑)
誰かがお節介を焼かないとこの二人は素直になりそうも無かったんで、ついつい脇役のオリキャラに前面に出してあれこれして貰っちゃいました。

スパイクには、「忘れたくても忘れられなくって、でもどうしようもなくって気を紛らわしてる」みたいな感じになってもらおうって思いまして。ジュリア追いかけて3年って男だしね(笑)本編は追いかけすぎて相手追い詰めちゃったみたいな感じがあったんで、このSSでは耐えて頂こうかと思いました。
あーでも、スパイクはちょっと分かってる臭いかも。だってジュリアは追いかけそうに無いけど、フェイは追いかけそうだモン。分かってて使い分けしてそうでやっぱムカつくかも(笑)

>迷子
そうそう。私自身迷子になった事もないし、子ども達も迷子らしい迷子になった事はないんですけど(うちの子たちはドライすぎてこうはならない・汗)、迷子の子どもってそんな感じの子が多いみたいですね。
何で置いていっちゃうの!って言葉はフェイにも共通する言葉だと思ってます。
目が覚めてから彼女はずっと迷子なんだと思います。
素直に泣いて貰おうとこちらも裏で色々奮戦しました(笑)そんなフェイを可愛いって言ってくれてありがとうですv
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]