忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか言う件について。

ほ ん と う ら し い で す 。

凄いことになってたとか、なって無かったとか。私は寝てたので実際の姿は知りませんが。
朝起きていきなり説教モードの旦那と対峙する羽目になったんだから、まず間違いないかと。

子どもや犬の手の届くトコロに設置するわけないぢゃないですか。
勿論、子どもや犬では届かない物陰の隅っこに設置したのに。
朝起きたら、いきなり「ホイホイ、何処に置いたんだ!!!」と激お怒りの旦那。
いや、待ってくださいよ。朝起きて、いきなりですかい?!
というか、どういうことよ?!
話を聞いたところ、ホイホイに捕まって情けない声で鳴いてる愛犬の姿を目撃し、救出したとか何とか。詳しいことは聞きませんでしたが。
どうやら異常なまでの執着振りで、ゴ○ブリホイホイをなが〜い前足を使い、家具の隙間の奥に設置してあったのを掻き出した模様。

付属で付いてたゴキの餌も置いておいたからねー。
そ、あの玉ねぎとか野菜のくずとかの臭いの成分が入ってるとか言う小さなパック。
それの臭いにつられたんですよ。

家の犬、玉ねぎ大好きなんですよねー。あ、死ぬからあげちゃダメですよ?
にんにくとか長ネギとかにんにくの芽とかもあげちゃダメですよ?
赤血球が壊れて犬猫には致命的になることがあるそうですから。

けどね。どんなに言い聞かせても、大好きな臭いにはつられます。
食べたことなくっても、彼にはものすごい誘惑なんでしょうね。
と言うわけで、その臭いの素を食べるべく、ゴ○ブリホイホイを解体し、臭いの素を食べようとしたところ、彼に悲劇が。
そう、当たり前ですが、口や手について取れなくなって、大騒ぎしたようです。
設置してすぐだったから、犬以外に捕獲したものは無かった模様。
あー、良かった。

こんな話、滅多に無いとは思いますが、ペットを飼ってる皆様、ご注意を。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
hiroko 2006/07/14(Fri)08:38:45 編集
わんこに思わぬ悲劇が!!
だんな様もそんなに怒らなくたって・・・ね?
わんこの嗅覚はすごいからにおいに惹かれてしまっても
それは本能だからしかたないですよ〜

ホイホイくっついて取れなくって情けない声のわんこ
想像すると笑えました(ごめんね〜)
  • 無題
黒猫 URL 2006/07/14(Fri)21:02:58 編集
■hirokoしゃん
わ〜い、お久ですよ〜v
キョトンってこういう時に使うんだって、身をもって知りました(笑)
そんなに怒らなくっても…ですよねー?もう、泣いちゃうぞ!って脅かそうかな?

以前より食事に対しての執着も凄くて、でも、まさか!って思ってて、今回ソレが仇になっちゃいました。
昔から鼻が利く子だったんで、ホイホイの餌はたまらない誘惑だったんでしょうねぇ。次回は、扉の内側とか絶対取れない場所に設置します。

わんこは長毛種(15cm程)なので、毛先をちょこっと切るだけで済んだらしいです。いやぁ、私もその情けない姿、見たかったです(笑)
たすけて〜って訴えてくる眼差しが可愛いんですよね〜って大したこと無かったからいえるんですけど、写真に取りたかったかもv
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]