忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物書きさんに100の質問。
ってのを、初めてやってみました。

お題元はこちら
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/6040/index.html


01 お名前(PN・HN)を教えてください。
   黒猫
02 その名前の由来は?
   黒猫に好かれるから
03 今の名前、気に入ってますか?
   う〜ん、微妙。
04 ライターですか?ポエマーですか?
   ライター…だと思う。
05 使っているPC、機種は何?
   VAIO
06 愛用のPCソフトは?
   フォトショ、HPビルダー。え?そうじゃなくって?Winです。
07 物を書くときは紙?PC?
   PC
08 どんな時書いてます?
   時間ができたら。
09 物書き時の自分の精神状態は?
   取り憑かれてる。
10 PC打ち込み時に使うソフトは?
   紙
11 打ち込みはローマ字入力? かな入力?
   ローマ字。
12 ブラインドタッチできますか?
   できる。
13 1ヶ月にどれ位書きます?
   気分次第。
14 長さは大体どれ位?
   カウントしたことない。
15 書いている最中、何かします?
   タバコとコーヒーのがぶ飲み。
16 書き終わるまでにどれ位掛かります?
   色々。3時間くらいから一年かかっても終わってないヤツとか(滝汗)
17 同人はやっている? やっていた?
   オンのみ。
18 ジャンルは?
   ジャンルって? BEBOPオンリー。
19 同人やってて良かったと思ったことありますか?
   だから同人って何処まで言うの?
20 お絵かきはしますか?
   する。
21 その時の環境は?(ソフトとか)
   フォトショ、お絵かきBBS
22 物書きとお絵かき、どっちが得意?
   うーん、物書き?
23 好きな小説家さんは?
   菊池秀行、夢枕漠、宮部みゆき、池波正太郎、藤沢周平、星新一、司馬遼太郎、京極夏彦、
   M・クライトン、P・コーンウェル
   思い出せたのはコレくらい。
24 好きな小説は?
   う゛〜、鬼平半科帳?(笑)
25 その中で好きなキャラっています? 理由とかも。
   別にいない。けど、人間描写が上手いなぁと思う。惹きつける文章をお書きです。さすが巨匠。
26 好きな漫画家さんは?
   西村しのぶ、やまざき貴子、わかつきめぐみ、ひかわきょうこ、森川久美、清水玲子、
   マツモトトモ、小畑健、たがみよしひさ、 内藤泰弘、青山剛昌、荒川弘 、広江礼威 、etc
   上げたらきりがないのでこの辺で。
27 好きな漫画は?
   上に上げた漫画家さんの作品
28 その中で好きなキャラっています? 理由とかも。
   それぞれ居る。理由?カッコいいとか、いろいろ。
29 小説と漫画、どっちをよく読みます?
   漫画。
30 定期的に買ってる本、あります?
   ない。でも、好きな作家や漫画家の作品は新刊が出るたびに購入してる。
31 好きなアーティストは?
   あー、今?どうかなぁ?松岡直也(誰も知らんて)
32 好きな曲は?
   Tuch The NewYork Pink
33 テレビ前とPC前、どっちが長いですか?
   PC
34 毎日通い詰めてるHPは?
   自分がお友達だと思ってるHP。
35 目指しているHPってあります?
   地味でも良いから見やすいHP。
36 自分のHPメインコンテンツは?
   お話、イラスト。
37 増やしたいコンテンツは?
   これ以上は無理 。
38 ネッ友(ネット友達。メル友にあらず)いますか?
   居ると勝手に思ってる。
39 好きな食べ物は?
   美味いものなら何でも。
40 逆に嫌いなもの。
   あんこ 。
41 これだけは絶対に喰えん!ってやつ。
   今の所であった事はないけど、シュールストレミング(世界一臭いといわれてるニシンの缶詰)
   は食べられないんじゃないかと思ってる。
42 自分のイメージ曲なんてものは?
   ダースベイダーのテーマ?(大嘘)
43 住んでいる所、便利ですか?
   まぁまぁ、便利。
44 主な移動手段は?
   車。
45 一度は住んでみたいアコガレの地は?
   北海道。
46 そこに住んで何をしたい?
   害虫の居ない生活を満喫したい(切望)
47 ゲームしますか?
   する(最近はしない)
48 愛用機種は?
   PS2
49 お勧めのゲームソフトは?
   う〜ん、特にない。
50 物を書くとき、大まかなあらすじ立てますか?
   うん、大体。
51 起承転結、考えます?
   うん、おおよそ。
52 好きな表現ってあります?(擬人法とか)
   擬人法って何?
53 自分が書く話はシリアス? ギャグ?
   シリアス…だと思うよ?
54 気が付いたらキャラにやらせてしまうことは?
   タバコ吸わせてる、酒飲ませてる。
55 物書くときの信念ってあります?
   できるだけ想像しやすく。
56 途中で放り出した話ってあります?
   そりゃ、もう、山ほど。
57 最初の頃と比べて、文章変わりました?
   変わってないと困る。
58 1番最初に書いたものは何ですか?
   さー、何って言われても困る。
59 HPに公開してますか?
   最初の作品を?それとも作品?作品だったら公開してます。
60 その作品についてどう思います?
   いや、特に何かいえることはないです。
61 自分のツボ設定ってあります?
   あるけど説明できない。
62 中心人物、男が多い? 女が多い?
   うー、女?
63 表現で気を付けてる事ってあります?
   なるべくイメージ崩さないように。
64 これからどんな物を書いてみたい?
   怖い話。
65 オリジナル、書いたことあります?
   ない(と言うことにして置いてください)
66 書いてみたいと思います?
   微妙。
67 よく使う場面とかあります?
   さぁ?無いと思うけど、自分じゃ気付いてないだけかも。
68 よく言わせる台詞は?
   ない。
69 自分の作品、好きですか?
   そりゃ、好きでしょ。好きじゃないもの公開するほど度胸は据わってません。
   だからといって自信満々って訳ではないです。決して。
70 スランプになったことありますか?
   いつも。
71 それってどんな状態?
   ぐるぐる。
72 どうやって切り抜けた?
   いつの間にか。
73 物書きやってて良かったことは?
   お話を好きだ〜って言ってくれる人が居る事。
74 物書きウザイなぁ〜って思ったことは?
   自分がウザイ。
75 ネットやってて楽しいことは?
   人の作品(主に絵)が見られること?
76 チャットとかやります?
   絵チャットなら。
77 HP、なにで作ってますか?
   HPビルダー。タグ打ちでも作れないことはない。と言うか、ソフトはあんまり当てにしてない。
78 画面解像度、何を推奨してますか?
   1024×768
79 IEユーザー? ネスケユーザー?
   IEユーザー。
80 自分のHP、好きですか?
   嫌いだったら止めてるって。
81 あったら楽しいなぁ〜、ってコンテンツは?
   絵チャット?
82 国語とか得意ですか?
   得意なわけないでしょ(笑)
83 自分の書いた文章、感想って頂きました?
   頂きました。
84 そのときの気持ちは?
   こんな稚拙な文章に感想を寄せてくださって、涙が出るほど嬉しかったです。
   ソレこそ、天にも昇る気分?
85 貰うとやっぱり嬉しい?
   そりゃ、もちろん!!!
86 将来何になりたい?
   後はお迎えが来るのを待つだけなんですけど。
87 近い未来(1ヶ月後とか)、何をやりたい?
   映画見に行きたい!
88 近頃思ったことは?
   忙しすぎ。40を待たずに死ぬかも。
89 PC周り、何があります?
   えー、タバコと灰皿。
90 好きな言葉とかあります?
   好き。
91 自分を何かに例えると?
   猫かなぁ?石ころでもOK。
92 裏人格ありますか?
   そりゃ、もちろん(笑)裏がない人が居たら見てみたい。
93 自分にとって大切なものって何?
    う゛〜、心?
94 これだけは絶対に譲れない!というものは?
   ヤなモノには関わりたくない。
95 自分が好きですか?
   どうかなぁ?
96 自分は物書きに向いてると思う?
   どうだろー?
97 将来、物書きになりたい?
   なりたくない。というか無理だろ。
98 これからの目標は?
   もうちょっと更新頻度を上げたい。
99 自分に一言ドウゾ。
   楽しくやろうぜ!
100 ここまで読んでくれた方に何か一言ドウゾ。
   長々お付き合いくださって、どうもありがとー?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
黒猫 2006/07/10(Mon)15:21:44 編集
ゲストコメント入れる方法が変わったと書いてあったんで、自分でもテスト。

ちょっちめんどくさい?
URLは任意らしいです。
が、画像表示されてる文字は入れないと弾かれるらしいです。

何故かというと。
スパム対策の一環で、悪質なプログラムで書き込まれるコメントを制御する為らしいです。
ちなみに、ゲスト様(so-netID持ってない人)全てに適用されるそうです。
すみません。今日まで知りませんでした(汗)

かなり怪しげに見えるかもしれませんが、スパムコメント対策だと思って我慢してください。
ほんとにすみませんです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]