忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いついたので記事をあげてみる。

掌、なんですけれども、私の場合、ひっじょーに乾燥しております。
「手に汗握る」って経験は平坦ではない私の人生において非常に稀で、記憶にあるのは1回だけです。

と、まぁ、常にからからなんですね。夏場でも湿ってる事はほぼ無し。
手を洗った直後くらいですかねぇ、手が湿ってるのは。

てな訳で、冬場は物凄い乾燥に悩まされてます。
が、しかし。
乾燥くらいならハンドクリームをマメにぬりゃいいだけの話なんです。
何が困ってるかって言うと、前にもポロリと零しましたが、車の運転です。

私の車はハンドルが少々太いです。
が、しかし、とても良い握り具合なんですね。革でちゃんと掌にフィットする。
パワーステアリングはついてるんですがハンドルも日本車より数段重いため、ちゃんとグリップしないと危険なので、コレはコレでいいんです。

ただ、グリップが良い所為か、ハンドルの重さに対して私の力が無い所為なのか、掌が摺れてとても痛いんです。
要は私の手の乾燥が原因なんですよね。だってつるつるなんだもん、掌。
年を追うごとに摺れ具合が激しくなってきてたんですけど、いい加減限界。
掌が赤くなってヒリヒリ感が1日は消えないの。つまり、ずっと痛い(笑)

もう、我慢できないー!と叫んで今度買いに行く予定なんですけど。

最近、綿製でUVカット仕様で肘まであるのとか、一杯あるみたいですねー。
綿の手袋は昔ブラスバンドに居たときにパレードとかで付けさせられたんですが、これがまた我慢できないほど嫌いで。あの手触り?柔らかくっていいものだとは思うんですけどねぇ。
「手にする」のがダメなんだよねぇ。

なんかねぇ。男の人が指先をカットしてある皮製のドライビンググローブをしてるのはうっとりするほどかっこいいって思うんですが、自分でするのはぞっとしない。

綿製の指先無し手袋の感触を我慢して使うか、ビジュアル的(周りから私を見た場合のね・笑)に問題ありって思うドライビンググローブを使うか。何か究極の選択って感じなんですけども。

まー、車の中まで誰も見てないだろうから結局は皮製のを買うことになるんだろうけども。
旦那と息子に失笑されてまで使いたかぁねぇな!と思いつつ、掌の痛みに耐えかねてやっぱり買いに行くんだろうなぁ……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れさまです!
eliza 2008/02/14(Thu)11:54:17 編集
くろしゃん、いつもお疲れさまです><
なんだかホントに大変そうで、くろしゃんのお体は大丈夫かな?と、ちょと心配になりますよぅー;

車の運転、確かに、手が乾燥しているときはなんだかステアリング握りづらいですよね;
ウチの人が、前にナイキで運転用のグローブを買ったんですが、ためしにワタシもはめてみたことがあります。
わりと具合よかったよ!
ワタシは逆に、手がベタベタする方なので(汚)、ステアリングがベタベタしなくていい感じでした(笑)
くろしゃんがおっしゃる、指先のないやつなんですが、車の運転のときくらいは大丈夫だよ!!
ひりひり我慢するよりずっといいよ!
いいものが見つかるといいですねーv
  • やっほ~!
黒ねこ 2008/02/18 01:01
えりちゃん、ずいぶんとご無沙汰しちゃってますよぅ!
見捨てられてなくって嬉しかった~!!!感謝vvv

>グローブ
買ったんですよー、えりちゃんもオススメしてくれた指先ないやつ!
運転はまだしてないんだけど良い感じです~v
もうね、指の側面とか乾燥で切れちゃって、掌の腹も薄っすら赤く摺れてて、でも手袋買ったからね、もう大丈夫だよんvvv

色々と飛び回っててサイトも留守しがちですけど、暇になったら遊んでねー!!!
  • きのう黒猫と、手
BlogPetのさくら URL 2008/02/15(Fri)11:15:27 編集
きのう黒猫と、手袋を運転しなかったよ。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]