忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、オハヨウゴザイマス?こんばんは?黒ねこです。
さてー、お陰さまで昨日は良く寝られました。
でも今朝体が重かったのは、恒例のモノがやってきたからですね。もう、やってられません。
でもって、今朝もワンコはやってくれてまして、雑巾とアルコールスプレー片手に家中を走り回ってました。

でね、お昼頃になんか喉の奥と鼻の奥に痛みと違和感があったんですよ。
コレは風邪引いたかなー?とか思いまして、旦那が風邪っぽい私の為に置いていった処方薬を飲んだんですね。

コレが間違いだった…orz

胸がドキドキ、冷や汗だらだら、手は震えるし、目の前はグラグラ揺れてるし、そのくせ血圧が下がってるような感覚で、なんかヤバイ感じ。
うぅ、まさかね、と思いつつ、ちょっと休んでたんですが、一向に治まる気配が無い。
こ、コレはもしや!!!と思いまして、飲んだ薬を調べたんですよ。

自分の処方薬は医師に薬アレルギーがあることを伝えてあるんで調べたりはしないんです。けど他人から貰った薬は必ずネットで薬効や成分を調べてから飲むようにしてたんですね。でも、今回は消炎剤だって聞いてたし余裕が無かったんで調べずに飲んだんですよ。
で、調べた結果。

「アスピリンなどに対するアレルギーの前歴のある方は飲まないでください。」

って文字が!!!うっわー、やっちゃったよorz
私に出てた症状はアナフィラキシーでした。
アスピリンでアレルギーのでる人は注意が必要な解熱鎮痛薬だったんです(涙)
初めて知ったよー!
アセチルサリチル酸ってアスピリンの事だったんだ。勉強になった(経験はしたくなかった・汗)

結局。
兄にチビ猫のお世話をお願いして2時間ほど寝ることにしました。本当は病院に行ったほうが良いんですけどね。症状は軽かったんで、車運転して病院へ行くリスクを犯すよりは眠った方が良いかと思いまして。

…で、2時間後。
兄猫に起されて、まだ心臓ドキドキ言ってたけど寝る前よりはずっと軽いので子ども達の御飯もあるしってんで起きたんですね。

そしたら!!!またしてもワンコが粗相を!!!!!(涙)
急にボケが進んじゃった?(泣)
今日は一日表に出しておいたのに…。
御飯を作る前に再び雑巾とアルコールスプレーを片手に奔走しました。
今は可哀想だけど、玄関のポーチ以外はいけないように繋いでしまいました。
いや、もう、限界だから、勘弁して。
これ以上は、ホントヤバイし。

今は御飯も済んで寝るだけになりました。
まだ心臓ドキドキ言ってるし、手もちょっと震えてるけど一晩寝れば大丈夫かなー?とか暢気に思ってます。
まぁ、なんて言ったらいいんですかね。ネタ?って自分で突っ込みたくなりました(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
まめこ 2006/09/10(Sun)07:14:50 編集
うーわー。
なにやら体調思わしくないようですが、、、だいぞぶですか?
って、だいぞぶじゃないよね。
薬アレルギーって聞いてはいたけど、んとに怖いですね。
いや、薬に限らずなんでもか。
でもね、ネタってつっこんでる場合じゃないっすよ!?
早くよくなることをねがってます!(切実
良くなるビーム!(激違 送っておきました(いらんて!
  • 無題
黒猫 URL 2006/09/10(Sun)11:26:06 編集
■まめしゃん
あーい、良くなるビームを浴びて元気出てきましたよーvvv

薬アレルギーね、わりと激しく症状出ちゃうんで用心してたんですけどね。
アレルギーはどれをとっても全身に出ちゃうから、こわいっすよね。
ちょっと体調不良で判断力にぶってました。反省反省(ほんとにしてるか?!)

旦那もいないんで体力回復に全力を傾けまーすv
ご心配くださってありがとうですよーvvv
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]