忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



出来うる限り時間を割いて描いてます。

うーん、これも微妙…。

PR

日付が!!!
ぎりぎりになったけど!下書きだけど!とりあえずUP。
一色真です。もっとちゃんと描きたい――!
妙な色気があって好きなんです。


ちまっと修正してUP。
ここ数年、まともに絵を描いてなかったけど、過去も現在も含め、私って…orz
だからこそ練習するんだけど。

さて、次いってみよー!


今度は線画だけで。
塗りはもとからアレなんで今さらなのですが、線くらいまともに引けるようになるといいなぁとか。
一応、塗ったのもあるんだけど、実はこの線画自体ちょっとおかしい(笑)
手を入れたかったんだけど、目が痛くて今日は断念。
比較的ましな線画UP。久遠です。

さて次はだーれかな?
明日はお出かけ予定なので…とか言ってると、練習さぼっちゃうんだよね~(笑)
早くしないと試用期間過ぎちゃうんだもん!がんがる!!!





調子に乗ってきたところで、もう一丁(笑)
とても描きやすいのです。
線画は!!!(あえて強調)

なんか固いというか、きつい感じになってしまいましたが樹です。
目がもう少し細かったかな…うーん。
では次行ってみよう!!!
 放りっぱなしなのは今に始まったことではないのですが。

家でレンタルしてるお絵描きBBSのレンタルサービスが終了するらしいです。
そうはいっても、描きゃしないんだから無くなっても構わないっちゃー構わないんですが。
そういったわけで、お絵描きBBSを取り外そうかなぁとか思いつつ、HPの中身変更とかどうすんだっけ?
としばし考えてた自分がちょっと情けなかったです。

一応新しく借りたには借りたけど、たぶん使わないしねぇ。
どうしたものかねぇ。

ペイントソフトもねぇ。あんまり重たいのとか値段が高いのとか論外だし、あんまり使わないにしても、使い勝手が悪いんじゃもっと使わなくなるしねぇ…色々と検討中です。
ってな訳で、今回、ちょっと試し描きしてみました(笑)

SAIというソフトを使ってみたのですが

なんといっても鉛筆、ペンは描き味が良いです。今まで使った中でも1,2を争う描き心地の良さ。
ただし、彩色するには色々とテクニックが必要かと。描き方にもよるでしょうが。

今後開発は無さそうだし、値段としては高くはないけど、安くはない…う~ん色々と微妙。
もう少しチャレンジしてみます。

で、誰だかわからないだろうけど、とりあえず描いたのをUP(笑)
20110228.jpg
お久です。
つい先日行ってきたスキーで負傷して、いまだその傷が癒えてません。
傷って言っても打撲ね。
ちょっと歩行困難な状態です。いつ治るのかなぁ~。
早く治るといいです。

最近、旦那が毎日家にいてだんだんうざくなってきました(笑)
と冗談はともかく。
ほぼ毎日家にいるせいで、最近はよくTVも見ているようでして。

先日、とある男優さんの事を聞いてきて、最近TVCMでよくみるよねぇ、とかなんとか(笑)
朝の連ドラで水/木先生を演じた向/井くんのことだったので、何を今さら…と思っていたのですが!

「この子の目から下、兄猫に似てない?」

!!!

実は私もそう思ってたんだけど、親の欲目と思われるのが関の山だと思って誰にも言ってなかったのよね。

しかも「目から下」

つまり、顔の中で一番似てるか似てないかを左右する目元は似てないって事で、って事は同意を得にくいんじゃないか、と(苦笑)
セルフレームのメガネをかけて出てるCMは似てるかも?って思えなくもないんだけど、やっぱ目がなぁ。二重は同じなんだけどなぁ

家の兄猫はまだ中学生なんであんなふうに洗練された感じはないんだけど、目から下のお顔だけでなく(笑)、あのぽよよ~んとした感じが、やっぱ似てる…と思う。
愛されオーラというか、がっついて無い感というか、本人曰く余裕はないんだけど余裕あるように見えちゃう空気みたいな?

あーはいはい、すみません。親ばかです。
王様の耳はロバの耳~って叫びたかったんです。見苦しくってごめんね。

 あ、あけまして?
ですかね?

もーほんとに放置ですよね、すみません。ってきっと誰も見てないとは思うんだけど(笑)

実はPC壊れましたー!
やったー!やっほーい!!!

いや、まじで。

年賀状をね、作ろうとソフトをインストールしようとして…ちゅどーん!
もう限界だったんでしょうね。
何もしなければ、ネットだけは出来るけど、書類作るのも怪しい感じになってて。
あわてましたよ。年末だったし。

結局、初売りで新しいPC買いました。年賀状とか遅くなったのは裏ではこういうことがあったのです。
ほんとすみませんでした<m(_ _)m>

PCは今のところ順調に動いてます。たぶん。
まだソフトなんも入れてない(笑)
っていうかメーラーの設定がうまくいかん。プロバイダーメールはちゃんとできたんだけどうにゃむにゃ。
時間まとめてとらないとだめだねー。

そして現在、月がやってきておなかが痛いんですが、年末年始は年末年始で色々やってました(笑)
体調があんまりよくなかったんで、病院で簡単な検査とかね。
一応なんも出なかった~って言っていいのかな。
ちょっとまずいのはあったけど、今すぐどうこうとかいうもんでもなかったし、一応、薬飲んで様子見です。

それよりもなによりも。
最重要なのは今シーズン2回目の嘔吐下痢風邪の到来かな~(笑)

兄猫は3回かかりました(笑)

昨年末に学校でもらってきてげーげーやって、治ったら今度はちび猫が。ちび猫が治ったと思ったら、また兄猫にうつって2回(笑)

で、兄は昨日から再びげーげーやってます。
今回持ち込んだのはパパなんだけど、仕事上、大勢の人が集まるところが職場だしね。
仕方ないかなぁ。

前日にちび猫がげーげーやってて、ERで夜中の3時まで点滴受けてたので、実はちょっとつらいです。
目がしょぼしょぼします。ろーとくー〇40点して、Blog書いてます。

幸い私はちょっと気持ち悪いくらいで動けてるんですが(おなか痛いけど)、来週末スキーなんだよね。
準備とかなんもしてないんだけど…ほんと、どうしようかな~?
 前回、大騒ぎして親不知を抜いた事をご報告しましたが。

あれだけ騒いで経過が良い訳はなく。
当然、痛みも激しく、痛み止めを飲み続けていたら、アレルギー出ちゃって。
蕁麻疹。かゆいのなんのって。

自分をケアする間もなく、ちびが高熱。インフルエンザA型。
学芸会だったからねぇ。全校生徒はおろか、父兄も集めてだし、仕方がないといえば、仕方がない。
タミフル飲ませてありとあらゆる予定をキャンセル。
来てほしくない月一のお客様は遠慮なくやってきて貧血で死にそうに。

これ以上はないだろう、と高をくくっていたら、やってきましたぎっくり腰。
椅子に座ってちょっと体の向きを変えただけなんだけど(汗)
色々限界だったんだろうねぇ…身体的に。

あぁ、年末なのに、ぎっくり腰って。
今回は今までやった中で一番ひどい。どーしよー。コルセットしてても痛くて動けないんだけど。
無理に動くと脂汗と冷や汗が…。
明日も鍼灸院へ行って何とかしてもらって来よう。。。
黒猫と、病院が相談したいなぁ。
それで分量みたいな分解したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]