忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というものは実に不思議なもので。
愛し合ってる…とまで行かなくても。
「お互い、なんとなく惹かれている」
という気持ちの上で持ってしまった関係によって、心の距離が縮まったり。
また逆に。
そうやって持ってしまった関係が原因で、心の距離がより遠くなってしまったり。
それでもお互いの気持ちが熱くなったわけでも醒めてしまったわけでもなく。
小さくともってる種火のようにぶすぶすと。
離れたいのに、離れがたくて、側に居たいのに、側にいるのは居心地が悪くて。

気持ちと体の程よい距離感が保てない関係って、萌えます?(笑)
ああ、あくまでスパフェイで…ですが。
私の書くのはどれもこれもお互いが(心の奥底では)愛し合ってるって感じで書き進めてますが、本来はこんな感じかなっと思ってるんですが。
正直なところ、この微妙な距離感は書けない(技術的にも・笑)

恋愛って難しくって、体からの関係でもありって思ってる人と、体から始まっても最後に愛があればOKって人も居るし、体だけって関係でもOK…という人も居るし。
愛ってモノがどの程度なら及んでもOKなのか酷く曖昧だから。
個人的趣向で行くと、そりゃ愛があったに越したことは無いんですが。
その愛の程度がね・・・難しいんですよ。
チョット魅かれるもしくは友達に毛が生えた程度の感情で及んじゃうって言うのも、私的にはありなんですね。
それほどその行為を重く見て無いって言うか。
う〜ん、チョット違うな。
それほど体を大切に思ってないって言うか。考え的には男性のソレに近い感覚かもしれないです。だからこそ、躊躇っちゃうって言うか…。(あくまで考えね、実践してるわけじゃないから・笑)

大体において、愛があればOKって思ってる人が大多数だと思うんで、それについては顔を赤らめながら書いてます(いや、だって作品として書いてても恥かしい台詞は恥かしいのよ)
だから無難なところでまとめてますが…。
だってね、あんまり自分の周りにいる男を参考にして書くと、フェイが可哀想って声が聞こえてきそうで…(人でなしの男友達しかおらんのか!・笑)
ただでさえ、ウチのフェイは悲しい話が多いですし(汗)
どうしたもんかと…。

あとね、微妙な距離感を書いてると、胸が痛くなるのは私だけですかねぇ?
他の作家さんに聞いたことが無いからあれなんですが、書き進めていくうちに『ぐわ〜!!!』っとなってラブラブになっちゃう(笑)
ここを堪えて書ければ違うものが出来上がるんですが…。どうなのかな?(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
eliza 2005/09/29(Thu)19:48:11 編集
あぁ〜〜、いいなぁ〜〜、こういう考察!
私、好きですよぅ、つかず離れずの関係v(あ、いや、スパフェイでの話。)
お互いに相手のこと好きなんだろうなぁって、自分でも分かっているのに、それを口に出せない、とか。
相手は自分のこと、ホントに思ってくれてるの?って迷いとか。
そういうドキドキな立場関係のときに側にいて他愛もない話をドキドキしながらする、とか。

黒猫さんの文章にうんうん、って、頷きながら読みました。
微妙な距離感は、胸が痛くなります!ってか、考えてるときが一番胸が痛くなりますね。
いや、私のなんかは、黒猫さんの足元にも及ばないくらい、まだまだうす〜い関係ですが;
  • 無題
黒猫 URL 2005/09/30(Fri)10:13:49 編集
■elizaさん
おはようございます!
こういうこと考え始めると、ぐるぐるぐるぐる…と同じところを、回っちゃうんですよー(笑) たまには整理しようと思って書いてみました(笑)
うふーv elizaさんもそういう風に考えてらっしゃるんですね。なんか嬉しいvvv

ああ、やっぱり胸、痛くなりますか!
私、骨組みだけ頭で考えて書き始めるんで、考えながら書いてることになるのかな?だからだと思うんですよね、冷静になれないの(笑)
elizaさんのお話は胸きゅんですよ(涙) 薄い関係だなんてトンでもない!
私だったら、胸が痛くなっちゃって途中で書けなくなってましたよ、きっと。
もっと読みたいなぁ…(催促・笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]