忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきのはSSと男女の関係において。
で、今度は男同士の気持ちについて(笑)
男の友情ってある意味大好きで。かなり『神聖視』(←ここ重要)してます、私。

「グラン・ブルー」って映画、見たことあります?
えーっと、記憶に間違いが無ければ、ジャン・レノが日本でブレイクしたきっかけの映画だったような。もう一つ、記憶に間違いが無ければ…ジャック・マイヨールの若かりし頃をモデルに描かれた作品だったかと。ジャック・マイヨールは有名な海洋冒険家(フリーダイバーの方が良いかな?)で、イルカと一緒に泳いでる姿を何度かTVで見たことがあります。結構有名な人だと思うんだけど。数年前に亡くなってます。新聞にも載ったと思いますが。

グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版)

グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2001/07/18
  • メディア: DVD

で。この中では友情と愛情と男のロマンが描かれてます。
『私』の視点で見るとキライです、これ。
私が彼女だったらこうは言わないで、黙って行かせちゃうんだろうなとか…まぁ、色々と(笑)
だけどね、自分の性を取っ払って見ると、感動するんですよ、男の友情に。
ライバル同士の友情に胸が熱くなりました。
私の中にある男同士の友情ってまさにこんな感じ。寄りかからず、お互いを刺激しあって、先を見てる。自分が男でこんな友人を持てたら最高だなぁって思います。モチロン、彼らの努力の結果を美しく描いてるから、実際はこんなに美しく無いだろうし、心の奥底では嫉妬や羨望なんかで、もっとどろどろしてるんでしょうけどね。
そもそも、男のロマンを描いた作品だし、どろどろしたものを持ち込む訳には行かないでしょうが。

で、これが私の基準に近いわけなんですが(笑)、だからこそ男同士の友情は書きにくい。
こんな風に美しく纏められないかも…って思うと腰が引けちゃうんですよ。
そもそも、そんな実力は無いわけなんですが。努力するくらいはしても良いかなぁって思うんですけどね。なんせ理想が高すぎて(笑)
男性の視点から言っても、かなり美化してるらしいですが。それでも、心を惹かれて止まないらしいですよ、こういう関係や、こういう男のロマンは。

この作品を女性の視点で見ると、なんて酷い作品なの!!ってなる(笑)
女の気持ちにシンクロしちゃうと、とてもじゃないけど見られない。辛すぎて。
私はこんな女じゃないから…って割り切って見られれば大丈夫でしょうが…。男のエゴがね、こう全面的に出てて、ソレを許す女がなんともいえない。こんな女が居るから!!って怒る人も居るでしょうねぇ…。まぁ、女の話じゃないから、あくまで女性側の事情はオマケでしか無いんですけど。
いつかはこんな話も書けたらいいなって思ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]