忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝ちまったい!(笑)
寝かしつけてからやろうと思ってた洗い物がばっちり残ってて凹む。
小人さんは、正直者で働き者の家にしか住んでないんだねー。
って寝言は寝てから言うとして。

話は変わりますが、納豆。
我が家は納豆大好きで、夕飯に納豆!ってリクを受けたりすることが多くって。
納豆、焼き魚、お浸し、漬物、味噌汁って朝飯かい!ってな夕飯が多いんですけどね。
先々週くらいからかなぁ?
納豆が妙に高くなってて「?」と思ってたんですわ。
それまで「73円」とか「78円」とか、どんなに高くったって「118円」とかで売ってたのがですよ?
突然、「143円」とか「148円」とかになっちゃってて。
約2倍ですよ、2倍。
それでも肉とか買うよりは全然安いんだけど、それまで買ってた値段を考えるとあまりにもバカらしくって買うのをやめてたんですよ。
お陰で家族からはブーイング。
やーだってさー、なんか悔しかったんだもん。倍の値段払うのが。

そしたら週末になって「不祥事発覚」ってのをネットニュースで見て納得。
こいつが原因だったんか!!!
どーしてこうも左右されるかな?ってくらい影響力あるよね、「あるある」って。
前もココアが切れたから買って帰ろうって思ったら、ココアというココアが棚から消えてたことあったし。
パンを作るからスキムミルクを買って帰ろうって思ったら、「品切れです」って張り紙がしてあったり。
正直言えば、すっげー迷惑。

製品を買ってもらえりゃ、企業はいいんだろうけどね、コンスタントに購入してる人間からしてみりゃ、いつもあるはずのものが無いってのは無性に腹が立つのよ。
だってさ、普段買ってるんだよ?そういう人間は今までその企業を支えてたんじゃないの?
突然大量に買ってくれて、でも飽きたからもうやめるとか、次に紹介されてた品物のほうがよさそうだからもうやめるとか、簡単に手のひらを返すような人間のほうが大切なわけ?

そりゃ、思いがけず品切れ続発しちゃって、企業だってびっくりしてるんだろうけど。
ご迷惑をおかけいたしますが…とかお詫びをされてもねぇ。
今必要なのよ!
スキムミルクもココアも二度と買わねーとか思って、買うのをやめちゃいました。
必要だよ?そりゃ。でも、ばかばかしいんだもん。代用品使うさ。
ココアが無いならホットチョコレートだよ!(牛乳をあっためてそこに刻んだチョコレート入れる)
スキムミルクが無いんなら牛乳使ってパン作るさ!
や、さすがに納豆は作れないけど(笑)

不祥事発覚で、品切れ続出とかさ、値段を吊り上げるとかなくなれば良いなぁ。
今日はちょっとだけ安くなってたから、納豆買ってきました。
今夜は朝食のような夕飯の予定です♡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • わかるっ!!
eliza 2007/01/23(Tue)14:38:58 編集
あぁほんっとにわかります、その気持ち!!
いつもの2倍も払ってたかが納豆買うなんて、んとに腹立ちますよね!
なんだけど、野郎はそゆの、分かってくれないんだよなぁ><
「いいじゃん、たかが数十円ジャン!」とか言われますです;
玉子とかも、異常に値上がりしたりしませんか?

テレビの特番とかの影響で品薄になったりするのも、コレ、困りますよねー><
今すぐ必要じゃない人は買わないでくれ!!とか思いますね(笑)
最近、食品関係不祥事多くて、ちょっと怖いですね;
  • うわぁん!!
黒ねこ 2007/01/23 22:43
そそそ、そうでしょ?倍の値段は、財布を預かる主婦としては痛いよねぇ!!!関連商品っていうか、卵とかも確かに高かった!!!コレも便乗なのかなぁ…卵とかってほぼ毎日何かしらに使うからほんとに痛いよねぇ(涙)
代替がきかないものの品薄とか売り切れとかってほんと迷惑だよね。
そのスーパーだけってんなら他回ればいいけど、3件4件って梯子しつくすと悲しいを通り越して怒りに変わっちゃうのよー!!!

男性はこういうちょっとした値上がりとか頓着しないで買い物籠に放り込むでしょ?ウチもそうなのよー!数十円だって塵も積もれば、だよねぇ?

食品関連の不祥事はほんとに怖いですよー。ちゃんとして欲しいし、早く収まって欲しいなぁ。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]