忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そそ、いつか絶対に書いてやる!!って思ってたんですが。
みなさんのおうちにはコタツってありますか?
でもって、コタツって壊れたことありますか?

今まで見たこと無かったんですよ、コタツが壊れるって。
ええ、コタツが壊れたんです。破壊されたんですよ。
どういう風にかって?

えーとね、まず、足が折れたんです。
そ、コタツの足が。ぼっきりと!!!
年代モノのコタツじゃないんですよ?
以前もらったコタツの天板がぼろくなったんで、一昨年新しく買ったばっかりだったんですよ。
その足が折れたんですわ。
でもね、さすがに一年も使ってなかったんで、応急処置してなんとか持たせようとしたんですね。

が、しかし。
ウチのチビ怪獣はそんなこと許してくれませんでしたよ、とほほ。
最近のコタツって、電源コードに体感センサーみたいなのがついてて、それをね、チビ怪獣がおもちゃにしてたんですよ。ダメって繰り返し言っても理解できないんでね、根気強く言ったんですが…。
やっぱ、ダメでした(涙)

見事そのセンサーを涎でべちゃべちゃにされて、センサー様は逝ってしまわれました(チーン)
旦那が中を開いて見たんですけどね、涎をふき取っても息を吹き返すことはありませんでした。
コレがなんと、1月2日の朝。
午後から私の実家に行くことになってて、その直前にコタツを壊されて、対策を立てる間も無く強制的にお出かけ。帰宅はもちろん夜遅く。
半日出掛けててお家の中はすっかり冷え切ってて、おまけにその日は寒かったんだな、コレが。
子どもたちは強制的に睡眠。旦那と私は冷たいコタツに耐えながら夜中まで頑張りましたが、夜中の1時に「もう無理!!」ってコトで就寝。

翌朝、無理に寝かされた怪獣1号と2号に早朝叩き起こされ、怪獣1号の「コタツがさむいー、つめたいー」という煩いほどの抗議を軽くあしらいつつ、朝ごはんの支度。
うぅ、寒いと言いながら、冷蔵庫のようなコタツに足を突っ込んで朝ごはん。
新品のコタツがおうちに来たのはその日の晩御飯直前でした(涙)
電源コードだけ買えば良かったのかも知れませんがねぇ…でも足も見事に折れてたし…思考も寒さで麻痺してたし…しょうがないかなぁと。

とにかく寒かったですよー。ホットカーペットも色々あって処分しちゃってたし(これもだ!!)
なにも正月早々こんなことが起こらなくったってねぇ?

当然、怪獣2号のお年玉は、旦那に全額取り上げられ、怪獣1号も足を折った原因の一端を担っていたので1万円を取り上げられました。でもって、そのお金でコタツを買いましたとも!!!
ええ、どうせ、鬼両親ですよ。っていうか鬼父。
コタツってこんなに簡単に壊れるもんだって、初めて知りました。あー、今度から気をつけようっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
hiroko 2006/01/20(Fri)08:32:26 編集
お、お疲れ様でしたっ
最近のコタツにはセンサーなんてもんが付いてるのか・・・
何かが壊れるときって「泣きっ面に蜂」的な場面が多いような気がする今日この頃〜
我が家にはコタツがありません
エアコン・蓄熱型電気ファンヒーター・デロン○オイルヒーターを使ってます
コタツを置くとだんな・小僧はずえったい寝てしまうと判ってるから、ねぇ
  • 無題
まき 2006/01/20(Fri)09:18:12 編集
わはははは!…って,笑い事ぢゃないね,ごめん!(^_^;
いやはや新年早々災難でしたねぇ。
そうかーコタツの脚って折れるもんなんだー(^_^;

私も実家ではコタツ愛用者でしたが,こちらに来てからは全く使用していません。
あ,コタツ机はあるのよ?(私が学生時代使ってたのをそのまま持ってきた)
でもコタツとしては使ってないのよねー。
コチラは部屋全体を暖めないと冬場は過ごせないので,もっぱら備え付けのヒーターで暖を取ってます。

今度のコタツは長持ちするといいね(笑)
まぁ自分たちのお年玉で買ったコタツだと思えば子猫ちゃん達も大事にするかな?(笑)
  • 無題
黒猫 URL 2006/01/20(Fri)12:57:25 編集
■hirokoさん
うぅ、さむかったですよぅ。
ウチの場合、家電製品が壊れるときって「泣きっ面に蜂」ってケースがほんと、多いです…前回の洗濯機のときもそうだったし。後で思い出すと笑えるんですけどね(我が家限定・笑)

hirokoさんちはその3種類をお使いですかー。ウチもオイルヒーターは同社のものを寝室用で使ってます(電気代がすごいけど) あれ、いいですよねー♪
コタツ…旦那はコタツを寝床にしてます。
一緒に寝てるとチビに蹴られて痛いからって一人で避難生活送ってます…私は蹴られっぱなしなのにズルイでしょ?(笑)
  • 無題
黒猫 URL 2006/01/20(Fri)13:15:15 編集
■まきさん
そそ、笑い事、笑い事(笑) 実家で両親にコタツが壊れたって言ったら「コタツって壊れるんだー(笑)、じゃ、子どもたちのお年玉で買えば?」とそそのかされてその通りにしました。この親にしてこの子(私)ありです。

隙間風がすごい(大笑)んで、コタツは必需品なんですよ、我が家は。
北国は部屋全体を暖めるって噂では聞いてたけど、本当にそうなんだ。備え付けのヒーター…なるほどね。こっちじゃ夏は勿論、冬のこともあるから、もっぱら賃貸ではエアコンが備え付けって所が多いんですよ。地域でさまざまだね。

コタツ…そうかー、コタツとしては使ってないのね?コタツって暖かいけど、睡魔との闘いになっちゃうからね〜(笑) ウチみたいに隙間風がガンガンでそんなに寒くない地域のお家では重宝するけどv

今度のコタツは持ってくれるといいなー、出来れば20年くらい!!
旦那同様、子どもたちはモノに執着しないタイプなんで、あまりというか全然期待はしてませんが(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]