忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰とでも節操なくSEXさせて「萌え〜v」って言ってるのも、決まったカップリングでSEXさせてるのも一緒なの?
違うの?
それぞれに好きなカップリングがあって、そのカップリング推奨してる人の愛情を感じて敬意を払うのと、誰彼関係なくSEXさせるのって違うって感じてるんだけど…。
違うよね?

うちの場合、ノーマルカップリングだから、あえて、セクシャルな関係を匂わせた絵を描くけど…。
例えば、私が普通にジェットとスパイクの「仲間」的な絵を描いて、それをセクシャルな関係だって捉えられるのって、実のところを言えばものすごく嫌なんだけど、そういうことを考える自体駄目なのかな?

描き手の意思なんて、関係くなっちゃうのかな?
こうして公開するって事は、好きにしてくださいって意味なのかな?
作品をそのまんま受け入れてもらえなくっても、しょうがない事なのかな?
原作を受け入れて、心から愛してるから、こういう事してるんだけど…。
こういうことをしてる時点で、作品を受け入れてもらえなくってもしょうがないのかな?
だから、描けなくなっちゃったんだ。
悲しいよ…。きっと、見てないとは思うんだけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
eliza 2005/11/28(Mon)21:29:05 編集
うん、私も違うと思います。
やっぱり、カップリングがあってのSEXだと思う。
愛が先行してて、その後についてくるものだと思うんですよ。
なので、私もだれかれ構わず…って言うのはイヤです。
だから、「書き手さん(描き手さん)が好きなキャラの関係」って、すごく大切だと思うんですよ。
カップリングはそれぞれにあるけど、「その描き手さん」が好きなカップリングは、その描き手さんによって決められるものですから、見る人は最低でもそれを念頭において見ないと…って思います。

公開してる作品を、見てる側が「好きにしていい」なんてことはないですよね。
公開している側を尊重しながら楽しむのがホントだと思うんですよね。
そうやって思いながら読んだり見たりしていたら、自然と描き手さんの気持ちが伝わってきて、愛も伝わる、私はそう思っています。
うまく言えないですが、黒猫さん、絶対に間違ってない!!って、力いっぱい思います。
  • 無題
輝@名古屋 2005/11/29(Tue)01:00:57 編集
う〜ん。なんだろう?温度差?
この世界って「XX総受け」とか、そういう「ヤッてりゃいいじゃん」的なものも存在するし、しっかりとした思い入れがあってカップリングで表現している人もいるし・・・実際の人間でも、そういう節操なしなのも、愛があってひとりだけよ、もあるから、そのせいかな・・・。
でも、書(描)き手さんの想いというのは、あるわけだから、勘違いされたらツライですよ!!
(私自身はBEBOPでカップリングとか考えないからなぁ・・・説得力ないかな)
(自分らの逸脱物語では、カップリングしてるけど・・・ヒンシュクものかも、と思って全然公開に漕ぎ着けてないし!)

>ジェットとスパイクの「仲間」的な絵
あ!私も黒猫さんに同じです。いわゆる腐女子フィルターのかかっている人には、2人が描いてあるだけで意味深に見えちゃうんでしょうけど!
そういう意味で、私はジェットとスパイクの2shotは、同人誌で状況コメントがしっかり入ってる状態でしか描いたことがないです!
それもジェットとスパイクと言うより、「の衣装を着た役者が2人」の扱いで。

それでも、世のBEBOP好きの皆さんにケンカ売ってるんじゃないか?!と思うことがあって、お蔵入りになっているものもありますよ・・・それこそ、そんなつもりはなくても、誤解されるのが怖くて。

映画公開のときにナベシン監督が、もう自分たちの手を離れたから「煮るなり焼くなり好きにして下さい」みたいなことを言っていらしたのだけれど、私はそれで「自分がBEBOPから展開した物語はOKなんだ!」と思いました。
でも、自分の展開したものが、勘違いされるのは怖いですよ。
(公開して反応がないのもサビシイですが、誤解されるぐらいなら、誰も見ていない方がまだましか?!というのもありますし・・・)
自分などは、自分がひとりの男を好きになったことを形にして残したいだけなので、自分を投影した理想のキャラと、ヤツとの関係を書(描)くようになってしまうので、見る人から見れば「それって原作無視じゃん!」って言われることかも知れなくて、それで何年も弁明を繰り返して「櫂くん」「櫂くん」と言って、やっと心優しい方たちには受け入れてもらえそうなので、平身低頭拝んでいたり。
でも、Web拍手とかつけたら非難ゴウゴウかも?!?!と恐れてたり。

そういう意味では、黒猫さんの作品には、ちゃんと「黒猫魂」が宿っていると思うので、勘違い・見当違いな受け手のことは気にしないで「この人は感性が半分閉じてるのね。」ぐらいに思っていた方が良いかと・・・。

描いて傷ついた分は描いて癒され、書いて傷ついた分もまた書いて癒され・・・となると良いのですが・・・

ホント、黒猫さんの周りで、火星の彼らが「どうしたんだ?」って心配してますよ!
  • 無題
黒猫 URL 2005/11/30(Wed)00:33:33 編集
■elizaさん
すみません、本当に(汗)
好みの問題だと思うんですけどね、嗜好の問題といいましょうか。
たとえ妄想の世界といえど、自分がやだなぁって感覚のものはキャラにもさせたくないって言うか。こんなことを言っちゃうと、「妄想と現実を切り離せてないからよ!」って突っ込まれそうですが、やっぱ、生理的な嫌悪感ってのは切り離せないって言うか。愛があるから苛めたくなるって感覚は私にもあるんで勿論分かるんですが、誰とでもSEXさせるのってのは、やっぱり愛とは違うような気がするんですよね…。自分の嗜好を満足させるためだけにさせてるように、私には見えちゃうんです。キャラを愛してあげて欲しいなぁって…勝手な言い分かも知れませんけど(汗)

絵描きとして半人前以下ですが、描き手さんの意思は尊重したいんですよね、私も。
だから、なんかね、どう言ったら良いのか…。制作サイドから見れば、私のしてることも同じかなって思ったら、人のことは言えないのかなぁ?とか(滝汗)
でも、やっぱ、微妙なニュアンスだったら伝わらなくっても仕方ないかもしれないけど、そういう意思を込めないで描いた絵を…ってのはやっぱ、やだなぁって思ったり。
もう、こんなことで悩んでて、ほんと、どうしようもないんですが(大滝汗)
出来れば描き手の意思を汲み取って欲しいなぁって思うんですけど…。
こういうのは感性の問題だから、あれこれ言うのもなんだしって思っちゃうし(涙)
少なくとも、elizaさんが同じ感覚だって言って下って嬉しかったです。
なんかぐちゃぐちゃと、訳分からないことを並べ立てて、本当申し訳ないです。
何とか整理をつけますんで・・・。本当にありがとうございます。
  • 無題
黒猫 URL 2005/11/30(Wed)01:21:27 編集
■輝さん
うぅ、ほんと、申し訳ないです。
嗜好の問題だって思うんですよ、確かに、私も。
妄想だから、気持ちがかきたてられるのかなぁ?うぅ、やっぱ、温度差なんでしょうかね。
「カップリングしてないと前提してるもの」を勘違いされちゃうのってのは、どんな人でも辛いって思うんですよね。だから、必要以上に過敏に反応しちゃってるんだと思うんですけど(汗)
気持ちが伝わるような絵が描けてないから、こういうことで悩むんでしょうが…、うぅ、難しい。
私の場合、「誰もお前の絵なんか、勘違いしねぇよ!」って突っ込まれそうなんですが(滝汗)、やっぱり、人様の絵でも辛いなぁって思うんですよね。
ある程度は仕方がないとは言え…出来ることなら、きちんと向き合って見て欲しいっていうか。書(描)き手の愛を尊重することってマナーだと思うし、それは最低でもしなくっちゃいけないことだと思うし。
受け入れられないのであれば、それはそれで、自分にあったのを探せば良いと思うし。
そんな堅苦しいことばっかり考えてるから、ダメ子なんですけど(涙)

輝さんのカップリングは、内緒みたいなので分からないんですが(笑)、でもね、私は輝さんの櫂くんへの愛は知ってるつもり(あくまでつもりですが・汗)ですし、尊重したいって思ってます。だって、目から鱗でしたもの、役者さんって展開。ああ、そうか!!!って本気で思いましたし。
受け入れるって言うよりも、輝さんが展開してるBEBOPなんですよね。私は私のBEBOPだし。たとえシンクロしてなくっても、そこに篭ってる愛を感じることって出来ると思うんですよね。込めた気持ちも、展開した世界を無視されたりするのも、やっぱ悲しいし…自分もされたくないし、したくないし。
無理に合わせるとかじゃなくって、感じることで分かり合える事ってあると思うし。そういうのを私は大切にしたいって言うか。
こういうのって感覚の問題なのかな?
自分の嗜好でしか物事を見られないって、分かり合える手段をつぶしてるみたいでもったいないと思うんだけど…そういう人には余計なお世話なのかな(汗)
なんか、自分でも何言ってるんだか訳分からなくなってきちゃいました(滝汗)
でも、ほんと、輝さんアリガトウです。
新鮮な視点で広い世界を見せてくれるから、ぱっと目前が開けてくるような気がするです。
心配されてるのかな?火星の人たちに。それは嬉しいかも(笑)

>描いて傷ついた分は描いて癒され、書いて傷ついた分もまた書いて癒され・・・となると良いのですが・・・

いい言葉を貰いましたv そうなるといいな。本当にありがとうございます。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]