忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、もう、ちびっこいのがいると、大掃除ってできないんですよー(><)
ばっちいものを片付けてたりすると隣から手が出てきたり、雑巾で遊んでたり(滝汗)
ってなわけで、うちはここ数年、大掛かりな大掃除をしてません(きったねー)
旦那は年末年始は仕事が立て込むので、手伝ってもらえないし。
もちろん、うちになんて居ないし。
細かい掃除が行き届いてないので、そろそろ私自身も限界(汗)
そんなわけで、ちょっと早いですが大掃除の下準備を始めました。

大体ねー、うちの旦那はこういうことが嫌いで、んでもって、大掃除の時期はいないからそれが過ぎてしまうとしらばっくれるのよね(苦笑)
せめてちび猫を見ててくれるだけでもいいんだけどなぁ。
「見てるよ〜」とか言いながら結局はほったらかしで、お尻がびしょびしょだったり、変なものを口に入れてたりするんだもん(><)
一人で片付けしてて、ちょっと覗いてみると↑みたいな事になってて「うっき〜っ!」ってなるのよ。しかも毎回。
「大丈夫だよ〜」って自信はどこから来るんでしょうね?いつも私を怒らせているのに(笑)
何ならあんたが大掃除してもいいのよ?!まったく、困った旦那です。

で。今回は兄猫も大きくなったことだし、ちび猫もある程度大きくなって以前よりは危険が少なそうなので踏み切ることにしました。
だって…うちの中、ゴミ箱みたいなんだもん(><)
私もねー、体調が悪いことが多いから、元気なときにやっておかないといつまでたっても綺麗にならないしねー。
今年は何が何でもちゃんとやらないと!!!
ここで宣言しておけば、少しはプレッシャーがかかって良いかも(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
輝@D-CORE 2005/11/24(Thu)23:17:26 編集
黒猫さん、こんばんは!
大掃除の下準備(!)お疲れ様です〜〜〜。
うちはダンナが単身赴任先から突如戻って来る度に、
も〜〜〜血眼になって大掃除で(苦笑)。
そうでないと、本や紙のものが、床に散乱していることが多くて(笑)。

私、「別荘の管理人」扱いなんで、気を使って暮らしてるつもりなんですが、
やっぱりホコリとか溜まるじゃないですか!!
私、使ったものを元に戻さないという、や〜んなクセもあるし・・・(汗)。

で、たまに帰ってきて、細かいところに積もってるホコリを指でなぞったり、
クイックルワイパー持ってクルクルするダンナが、
まるで、小姑のようで、ムッとすることがありますよ〜〜〜。
男の人は仕事だけちゃんとしてくれれば、無頓着なぐらいがいいよ〜〜〜。

「目が覚めたら片付いていてくで〜。」と、
見なかったことにして寝ること、しばしば・・・笑。
ああ、でも、またいつかは片付けなくちゃならないのよね。
黒猫さん、年末に向けてお掃除友の会!Fightです!(握手)
  • 無題
まき 2005/11/25(Fri)07:36:17 編集
ううううう。
大掃除か………。
なんだか耳が痛いなぁ(^_^;
普段からちゃんとお掃除してればこんなに焦る事もないんでしょうがー。
私は大抵年末でなくて年始の大掃除なんですよね…。
クリスマス→お正月にかけて忙しい職場なので,どうしてもそうなっちゃう。
でも年始から掃除ってきっと縁起良くないよねぇ…(^_^;
うーん。私もがんばろー(棒読み)
  • 無題
まめこ 2005/11/25(Fri)09:07:10 編集
大掃除?何のことでしょう?としらばっくれたくなりますね(笑
まぁ、私も掃除は得意ではないので、他所のお家にお邪魔しては綺麗な部屋っていーなーとか思うのですけどね(笑
でも、そこでちゃんと掃除しようと思う黒猫しゃんてばエライ!
うちもやんなくっちゃ!とか言いながら、こうやってパソの前に居る自分。
こんな暇あれば拭き掃除のひとつもしろってハナシ(笑
  • 無題
黒猫 URL 2005/11/25(Fri)13:57:09 編集
■輝さん
こんにちはー(^0^)/ うちも似たような状況ですよん♪
旦那がいないときは、そりゃもう、目も当てられないほどで(苦笑)
帰ってくる前に大慌てで片付けます。うちの旦那は目に特殊フィルターがかかってるらしく(笑)、ある程度の散らかりようだと、「綺麗な部屋」として認識されるみたいです。それを超えると、突如、片付けだすんで怖いんですけどね(笑)
私も出しっぱなし大王なので、片付けに時間がかかるんですよー。仲間♪ですね(笑)

>目が覚めると
そそ、小人さんが出てきて片付けてくれるてるといいなぁ…とか、こんなところでも妄想入ってます(笑)ほんとにいないかなぁ・・・小人さん(←ダメ)

お掃除友の会の会員♪(頑張れそうなネーミングで素敵v)お互いファイトー!!!ですね?
  • 無題
黒猫 URL 2005/11/25(Fri)14:06:12 編集
■まきさん
お仕事お疲れ様です!!!年末商戦の最中はとっても無理ですよねー(涙)
特にクリスマス前からずっとお忙しいでしょうから、時間的に厳しいですよねー。
無理せず!!ですー。
うちも新年明けてからってパターンで今までやってきてたんですが、ここ数年、新年明けても旦那の仕事は忙しいままなので、私がやるしかないと諦め入ってこの決意なんですよ。できれば、ちょっとは手伝ってもらいたいんだけど…無理だな、今回も(苦笑)
たぶんこの調子だと、年明けても掃除してそうです♪(仲間v)
多少汚くっても、人間、死にゃぁしませんから、ゆっくりまったりいきませう〜?
  • 無題
黒猫 URL 2005/11/25(Fri)14:15:54 編集
■まめこさん
大掃除って何?ってしらばっくれてました、ここ何年も(爆)
人なんてとても呼べないですよ〜、あまりの惨劇に(苦笑)室内に犬がいるから人を呼べないってことにしてありますが(自爆)
そそ、よそのお宅ですご〜〜〜く片付いてるお家とか憧れます!
そこの奥様をついつい「うちにお嫁に来ない?」ってスカウトしてる自分が怖い(汗)
ぜんぜん偉くなんてないんですよ〜。だって何年もすごい部屋に生息してるんですから。このままで逝ったらごみ屋敷になりそうで…(半分マジ)
といいつつ、私もパソの前に根っこが生えてます(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]