忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定はたってます?
ウチは全然です(笑)
夫が仕事でいないので、私の実家にでも行ってこようかとは思ってるんですが、高速道路が混んでたらやだなーとか(笑)
でも、全然顔を出してないので、ちょっと顔くらい出さないと、とは思ってます。はい。

さて、普通に生活してます。当り前か(笑)
兄もなんとなーくペースを掴みつつあり、チビも学年が変わって先生が変わっちゃったことに少し違和感を覚えつつもなんとか学校生活を送っているようです。

私の方も、昨年やってた役員(兄の学校)がようやく4月末を持って解放されることとなりそれは一安心なのですが、今年の役員(チビの学校)はすでに活動を始めていて、初のお仕事が先生の離任式に贈り物を考えて贈るという、結構な大任でした。

何せ、去年は一年生でしたからね。
離任する先生は全く知らない先生だったので何もすることはなかったのですが、今年は学年主任の先生が離任することになり、そしてちびの学校は一学年が少人数なので離任する先生殆どに贈り物をするという事になっていたらしく、離任式二週間前に聞かされてまさに大慌て。
んでもって、大体、2年生の時にアイディアを出して決まった贈り物を毎年恒例にするらしく、超責任重大。
保護者同士はなかなか集まれないのでメールでやり取り。
長文メールを何度かにわたって一斉送信。携帯メールが苦手とか言ってられない状況でした。
それでもなんとか無事終終了かと思ったら、今度は役員会議。
そして兄弟揃って提出物の嵐。
そして明日、兄の方の授業参観&保護者会。
まさに怒涛の4月です。
せっせと親やってます(笑)

話はちょっと変わりますが、兄の制服は学ランです。
当然、下に着るのはYシャツなんですが、これがまた…!!!
すっきり短髪にちょっとだぶついた学ランにメガネ。
超・超・超・超・可愛いです。
制服萌えとか美少年(?)萌えとか趣味はなかったはずなんですが(笑)、まぁ、初々しいYシャツ、学ラン姿はある種の萌えです。
つーか、私の場合、わが子限定なのでこれは萌えではなく、単なる親バカかと思いますが(笑)
可愛い我が子が少しでも格好よく見えるようにせっせとYシャツやらハンカチやらを悪戦苦闘しながらアイロンがけする黒猫なのでしたv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 学年って…なんだ
BlogPetのさくら URL 2009/04/26(Sun)15:09:01 編集
学年って…なんだろう…?
  • 新学期って
hiroko 2009/04/27(Mon)22:49:04 編集
どうしてこうプリント類が多くて参ります~
兄猫君の学ラン姿 さぞや凛々しいことでしょう!!
おべんと作りもお互い大変だけどがんばりましょうね!!
  • おひさv
黒ねこ 2009/04/29 06:37
プリント類はほんと困るよねぇ、多くて。
下手に片付けると忘れちゃって「提出まだですか?」とか訊かれちゃうの(><)
ちゃんと覚えてればいいんだろうけど(汗)

子どもはいつの間にか大きくなってるよね~、身も心も。
お弁当ひとつでも役に立つんなら、大変だけどがんばれるってもんです(笑)
お互い頑張ろうねvvv
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]