忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、吐きますよ、毒。
ちょっと怒りモード入ってますから、見ないほうがいいと思います。

家の前の道は私道なんです。ええ、私道。私道ってその私道に面したお家に所有権があるわけです。お家を買う際、私道も含めてお金を払うわけですし、それぞれに使用する権利を有しています。
もちろん、工事車両が入るような場合はお互い様ですし、一声かけて気持ちよくってのが基本でして、皆さん、そのようにして使ってるわけです。

が、しかし。
そんな中でも、有利不利というものがありまして。家はもっとも不利な場所にあるわけです。
でもって、他所のオタクと違って頻繁に車を使う。
一日に1度車を出すって程度なら少ないですが、4度5度と車を出し入れすることが多いんですよ。
しかも、早朝だろうが、昼間だろうが、夕方だろうが、夜中だろうが、関係ないです。そういう職業の旦那ですから。だから私が寝る暇が無くって体を壊すんですけどね(いや、それを言ったら旦那もだけど)
もっとも乗らない日もありますが、ほとんど毎日乗ってるんで、ほんっとーーーーーに、困るんですよ。
何がって?
私道の入り口に車を止められちゃうこと。出れないっちゅーの!!

私道の先は細い市道でして、路上駐車されたら車が通れないような細さなわけです。
で、近所にやってくる宅配便やら、生協やら、クリーニング屋やら、米屋やら、まぁその他もろもろの車が私道の入り口に止めるわけです。ご近所づきあいもありますし、すぐに居なくなってくれるのでそれについてはあまり迷惑だとか思ったことは無いんですが。

向かいのお宅は週末になるとパーティを開くのか、しょっちゅう車が止まってしー。
しかも夕方から夜中まで。わいわい酒飲んでるのが聞こえてくるんですが、おまいら、いいかげんにしろよ!ごるぁ〜〜〜!!!
私道の真ん中に車止めるな!!!止めるなら声くらいかけろ!!!

「すみませ〜ん、車出すんで、移動してもらえますか?」

毎週末、家は悪くないのに何で謝んなきゃなんないんだよ!!!
しかも、旦那を迎えに行くだけだから短時間でことは済んでしまうし、子どもたちは寝てるから長時間留守にできっこない(涙)
酒飲んで盛り上がってるところにせーぜー30分で戻るのって、ものすごく気がひけるよー。だって、飲んでるときって、時間の感覚ってものすごく短く感じたりするじゃない?
「なんだよー、さっき車出させてやったばっかりだろうがー」ってなるじゃない。
だって、相変わらず私道の真ん中に車止まってるんだもん。なんで、私らは悪くないのに、悪印象をもたれるような行為をしなくっちゃいけないわけ?見ず知らずの人に!うぅ、私は悪くないよねー。
これからクリスマスパーティの時期…もっと頻繁にありそうでなお怖いよー。
でも、まぁ、コレはいいのよ…同じ私道に面したご近所のことだしね。ちょっと我慢すれば良いだけだし。もう少し、気を使って欲しいけどさー。

で、今回怒りの原因はコレだけじゃなくって。
私道に面してないお家の工事が始まったわけですよ。ご近所ではあるんですけどね。
つまり、勝手に私道に止める権利は無いわけです。権利とか堅苦しいことを言い出したら、関係悪化は必然なんで言うつもりは毛頭ありませんが。
そのお宅には全く影響が無い私道の入り口に勝手に工事車両を止めてですね、迷惑かかる所には一言も断りが無いんですよ。そのお宅の工事なんて私たちには何の関係も無いじゃないですか?なんで?定年退職をされたいいお年のご夫婦なんですよ?お子さんが訪ねてくるときも、私道に勝手に車入れて何時間も放置してあるし。駐車スペースが無いわけじゃないのに!!!
まさか、私道の意味をご存知無いとか???それとも迷惑って言葉を知らないとか???

ああ、コレがあと何日も続くのかと思ったら、年末、今まで以上に車を出す機会が増えるのに、ス、ストレスが…、胃が痛い。。。
書いてて心が狭いなーとか思ってますけど、毎回毎回、車を出す度に

「すみませ〜〜〜ん、車出すんで移動してもらえますか?」
って声を何百回もかけなくっちゃいけない身にもなってくれ!!!うぅ、愚痴っちゃったよ。
旦那迎えに行かなくっちゃ…また、言わなきゃならないのか…すっげー気が重い…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]