忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[204]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもを寝かしつけに行って、ともに撃沈(笑)
旦那ほったらかして、朝まで寝てました(ダメ女房)
っていうか、朝起きたら、旦那は既に仕事に行ってた
風邪ひいてるとはいえ、とことんダメダメです(汗)

子どもたちと違ってなかなか良くならない私・・・何が悪いのか?と改めて考えてみる。
いや、年のせいだとは絶対に思いたくない女心と言いましょうか(笑)

量の多少はあれど、食べてるものはほぼ一緒。却って私が食べてないものの方が多いくらいで…後はタバコ?これは風邪と直接の関係は無いと思われ。
では?と改めて考えてみるとひとつだけ。
子どもたちはリンゴジュースか牛乳か麦茶。
私は牛乳とコーヒー。そう、それだ。
一年中飲んでるコーヒー。
しかも濃い〜のを一日中、暇を見つけては飲んでる。

うぅ、カフェインってこの風邪ひいてる時ってダメだったような…と思い巡らせているところへ病院から戻って来た旦那。
「コーヒー飲む?」と習慣で聞いてみれば、「この風邪ひいてる間はコーヒー駄目だってさ」という答え。
ああ、やっぱりと思いつつ、旦那には「お前飲みすぎ」と突っ込まれ…。
「私からコーヒーを取り上げたら、何も残んないわよ」と言い返したところで何の意味もなし。
「良くなりたかったらコーヒーかタバコのどちらかを控えなさいな」といわれ、タバコと風邪とどんな関係が?という疑問を抱えつつも口に出すのは憚られ、渋々コーヒーを控えることを選択。
仕方なくルイボスティーを保温可能な水筒に入れて一日それを飲んでました。
美味くも、不味くもない・・・嗜好品としてはどうなの?という疑問を抱えつつも、我慢我慢の一日。
そして…。
私が洗濯物を取り込みに行ってる最中、ちび猫が水筒の中身をぶっちゃけてくれて大泣きしてましたが、やけどしてなくって良かった。でも、コタツ布団が犠牲になったけど(汗)
やけに喉が渇くのは気のせいか?と思いつつ、あと一日くらいはルイボスティーのお世話になる予定。飲むうちに美味いと思えるようになるかかなり疑問だけど、たまにはカフェイン抜き生活も悪くないでしょう…多分(笑)

そして明日は何もない予定。うふふ、ちょっと嬉しいかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
キョウ 2005/12/07(Wed)02:59:40 編集
えぇえぇ!!
風邪ひいてるときって、コーヒーだめなんですか!?
一体何の関係が!
でも、なんか濃いコーヒーとか飲む人、カッコイイですよね。
フェイもこゆーいの飲んでそー!
キョウはいつも、ココアか緑茶ですよ(笑)
そして、コーヒーとか大人の飲むもんに手を出した途端、
腹いたくなりますよ(笑)
ルイボスティーで早く風邪なおしてくださいねぇ☆
  • 無題
まき 2005/12/07(Wed)06:10:35 編集
煙草もコーヒーもビタミンCを壊しちゃうのかな?
風邪にはビタミンCって必要でしょ?
嗜好品を断つのは辛いですが,風邪を継続してるのも辛いでしょ。
やっぱり我慢は必要かもねぇ。

コーヒーはストロングなのをストレートで飲まず,カフェオレくらいにしてみれば?
煙草も本当は中断した方がいいんでしょうけどもねぇ。
コーヒーより煙草を選んだくらいなら無理かぁ…(^_^;
ともあれ早く良くなりますように?
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/07(Wed)10:57:28 編集
■キョウぎゃん
おっはーですv
えとね、「嘔吐下痢症」って風邪の時だけ特に駄目なんですよ。刺激物だから、弱ってる胃腸に負担が掛かるしね。他の風邪のときは分かりませんが。

コーヒーは今更ちょっとやそっとの濃さでは眠気が吹っ飛ぶなんてことも無くて「水」みたいなもんです…それもどうなのよ?って感じですが。
緑茶だって十分大人な飲み物ですよ?(笑)私は苦手なんであんまり飲みませんが。おなか痛くなるものを無理して飲まないでねv

あ〜い、ルイボスティーを飲んで早く良くなるようにがんがります!!!ありがとうですvvv
  • 無題
黒猫 URL 2005/12/07(Wed)11:03:22 編集
■まきしゃん
タバコは多分ビタミンCを破壊するからだと思うんですが、コーヒーは胃腸をやられてる風邪なモンで駄目なんです…多分。
分かっちゃいても「これくらい…」って気持ちが無きにしも非ずで…ダメダメですね。

取りあえず、今の所、コーヒー断ちをしてますが、始めるにしてもカフェオレからですかね(笑)タバコは…少し控えます。はい。ほかならぬまきさんからの助言ですし(笑)
あとちょっとって所から抜け出せないでもがいてますが、早いところ風邪さんに出て行ってもらうように努力するですよ〜。
ありがとうです?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]