忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家でおこもりさんしてます。

風邪がね、私もチビも兄も一向に良くなりませんのよ。
チビと兄はアレルギー性の鼻炎だって言われてるんだけど。

で、まぁ、ちょっと家で寝てたかったんだけど、まぁ、そんなときに限ってトラブルってのは起こるものでして。

金曜日の夕方に。
兄がね、怪我したって学校の保健室からお迎え要請の電話がありまして…。


始めは 『お友達とふざけてて…』 って話だったんだけど。

どうやら、悪戯にしてはちょっと行き過ぎなんじゃないの?って感じの悪戯を仕掛けられて、転んで怪我をしちゃったのよね。で、切った場所が場所だっただけに、物凄く血が出たらしくって。
頭だったし、やられた兄も何が起こったんだかわかんないような状態で、それもあって先生方が物凄く心配してね。私が行った時は、保健室もだいぶ落ち着いてたけど、こう、ざわざわっとして落ち着かないというか、蜂の巣をつついたような騒ぎの後というか。

まぁ、よくある話っていやぁ、よくある話で、頭を打ったことで脳内に異常が起こらなければ私的には大事にするつもりも無いんだけど。
これを機に、周りの子達も行き過ぎた悪ふざけの限度ってモノを知って、気をつけるようになってくれれば、それはそれでいいかなって思うんだけどね。まぁ、兄には可哀想なことはしたけど。

でも、悪ふざけにしちゃぁ、ちょっと悪質だったわ。
オマケに一人の子なんか自分がどんな悪いことをしたのか全然分かってなくって、親の話を聞いた限りでも、自分の都合のいいように言い訳しまくりでね。
結局、先生がどんなにキツク言っても、その日は謝りにこなかったし。
今日、親共々謝りにきたけど正直言って「???」だったわ。
まぁ、因果応報っての?そういう目にあって初めて分かるのかもね、自分のしたことの結果というか色々とね。

でも、その場に居て兄のされたことを見てたお友達は本当にいい子ばっかりで、兄はほんといい友達に恵まれたなぁって思ったの。
今日だって、お見舞いの品とね、お手紙持ってきてくれて、すごく心配してくれて。
兄がどんなことをされたか、覚えてない兄に代わって先生にちゃん訴えてくれて。

友達が居なかったらきっとうやむやになって終わっちゃってたと思うのよね。
だって、悪戯をした子の一人が先生に叱られて泣いてるのを見てた兄は可哀想で見てられなくて
「もういいよ、大丈夫だから」って何度も言うような子だし。

きっと覚えてても自分からどんなひっどい事されたか、言わずに我慢しちゃったんだろうなぁ。
私的にはそーいうのは良い事とは思えないんだけどね、誰にとっても。
うん、でも、良くしたもので、うちの兄みたいな子の周りには、それを補ってくれる友達がちゃんと居てくれるんだよね。
痛い思いはしただろうけど、お友達のありがたさもよーく分かった事件だったと思うのよ。

で、迎えに行った私は、ヘロヘロで体力的にも死に掛けてた上に頭をフル稼働させたお陰で風邪が悪化したんだけど(笑)
いやいや、単に夕方からのんびりしようと画策して午前中動き回った上に、その事件で色々と動き回らなくっちゃいけなくなって寒い中ばたばたした所為で体調崩したんだけど。
連休なので明日から寝て過ごしますよー!
出かけないもん!絶対に!!!(固い決意)
もう、トラブル起こらないでね?お願い♡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]